4Ucareクレンジングオイルジェリーを実際に使ってみた感想!

美容
スポンサーリンク

ズボラ女子の私が最近はまっているものは…

ぽこ
ぽこ

W洗顔不要のクレンジング!

新しく「4Ucareクレンジングオイルジェリー」というクレンジングを使ってみたので、感想をレポします!

「4Ucareクレンジングオイルジェリー」を使ってみた理由は?

4Ucareクレンジングオイルジェリーを使ってみようと思った理由は、主に4つあります。

  • W洗顔不要であること
  • ネットでの口コミ評価が高かったこと
  • 朝洗顔としても使えること
  • 販売会社が他にも人気商品を発売していること

まずはW洗顔不要であるということ。ズボラ女子の私が使うクレンジングとしては必要条件であります。

W洗顔不要のクレンジングの中で評判のよいものを探していましたが、4Ucareクレンジングオイルジェリーはアットコスメなどでの口コミ評価が高いです。

口コミのよいクレンジングはいくつかあるのですが、その中で4Ucareは朝洗顔としても使えるということに興味をひかれました。

W洗顔不要のクレンジングは、洗顔料を使わなくてよいという意味で少々値段が高くてもお得に感じるのですが、それでも朝用の洗顔料は必要なので、結局洗顔料は購入します。

ですが朝洗顔としても使える商品なら、わざわざ洗顔料を買わなくてよいし、洗面台の化粧品置き場もこれ1本で済むならスッキリするはず!

また、4Ucareクレンジングオイルジェリーを販売している株式会社レッドビジョンは、ナチュラル系白髪染めとして有名なマイナチュレも販売しています。

ぽこ
ぽこ

マイナチュレを販売している会社の商品だったら心配ないかな?

…と思い、使ってみることにしました。

「4Ucareクレンジングオイルジェリー」初回に届いたもの

4U care は通常価格3980円ですが、定期で申し込むと初回が1980円とお試し価格でお得です。

定期申し込みでも受け取り回数の縛りはなく、肌に合わない場合は初回の受け取りのみで解約できるため、定期で申し込みました。

小さな平たい箱で届きました。

中に入っていたものは以下のものです。

  • 4Ucareクレンジングオイルジェリー
  • 商品ガイド
  • お手入れガイド
  • 間違ったケア方法を書いて注意を促している1枚の紙
  • ご挨拶の紙
  • 明細書

お手入れガイドは冊子になっていて、写真付きで正しい使い方がていねいに説明されています。

毛穴の徹底ケアや、100均で購入できる圧縮シートパックを使ったスペシャルケアの方法も掲載されています。

「こんな使い方はお肌によくない」という一枚の注意書きが入っていて、私のようなズボラ女子には戒めになってよかったです。

ぽこ
ぽこ

そうよね、シャワーで直接洗い流しちゃお肌によくないよね…。

「4Ucareクレンジングオイルジェリー」を使ってみた!

では、実際に4U care を使ってみます!

4ucareクレンジングオイルジェリーは、容器から出した直後は固めのオレンジ色のジェリーです。ほのかに柑橘系っぽい香りがします。

ジェル状のクレンジングを使った経験はありますが、今まで見た中でいちばん固いかも。ひっくり返しても落ちそうにない固さです。

で、この固いジェルを顔に5点置きしてから全体に広げて、3秒ほど待つと…ジェルがオイル状に変化します!

ぽこ
ぽこ

だから商品名が「オイルジェリー」なんですね!ジェルがオイルに変化するの、結構楽しいです!

オイル状に変化したクレンジングでくるくるマッサージした後、ぬるま湯で洗い流します。

ぬるま湯を加えると、今度はオイルがミルク状に変化します!

私はミルク洗顔がもともと好きなので、ミルクでやさしく落とす洗い方が気持ちいい~!

ジェリー→オイル→ミルクと変化して、全部のいいとこどりをするクレンジングなんですね。

使用直後・翌朝のお肌の調子は?

4ucareクレンジングオイルジェリーを使ってみた直後は、ミルク洗顔の保湿力のおかげかお肌がうるおっている感じがありました。

あわてて化粧水をつけなければならないような乾燥は感じません。

翌朝のお肌の調子は、お肌がなめらかで触って気持ちいい!

口コミがよいのが納得できる使い心地です。

朝洗顔として使ってみた感想は?

4Ucareの特徴のひとつが、朝洗顔としても使えることで、実際に朝洗顔にも使ってみました。

泡立てネットなどを使う泡洗顔ではなく、ジェリーをぬるま湯でミルク化させて、ミルク洗顔する感じです。

クレンジングとして使ったときと同様、使い心地が優しく肌がうるおう感じがあります。

ですが、朝はもう少し「洗った感」がある洗顔の方がさっぱりするかな~と思いました。「洗った感」があまりない方がお肌にはやさしいのでしょうけどね。

なので、日常的には4Ucareをクレンジングのみで使い、朝洗顔には使わないかなと思っています。

ぽこ
ぽこ

でも使い心地が悪いわけではないので、旅行に行くときは朝洗顔としても使って、この一本で済ませて荷物をへらそうかな~。

4Ucareの定期解約は電話、サイクル変更はオンライン

4Ucareの定期解約は、次回お届け日の7日前までに電話で承っています。オンラインでできるとお手軽なんですけどね。

ですが、定期サイクルの変更は、オンラインでお届け日を変更できるので簡単です。

お届日を変更するには、まずログインします。

左側の「定期便情報」をクリック。

現在定期している商品が出てくるので、右側の「詳細を見る」をクリック。

次の画面に出てくる「配送情報」の近くにある「変更する」のボタンをクリック。

次回配送予定日をプルダウンして選んで変更できます。

次回の配送日をオンラインで簡単に変更できるので、定期とは言っても自分のペースで購入できるのが嬉しいです!

まとめ

4Ucareクレンジングオイルジェリーを使った感想でした。

ズボラな私は最初に使い方ガイドを見た時には、「少し使い方が面倒かな?」と思いましたが、使い方に慣れると特に面倒には感じません。

ぽこ
ぽこ

むしろジェリー→オイル→ミルク状と変化していくのが楽しい!

最も気に入っているポイントは、最後にミルク状に変化して、やさしくミルク洗顔できることですね。

1週間ほど使い続けて、お肌のなめらかな感じは続いているので、しばらく使い続けてみようと思っています!

タイトルとURLをコピーしました