オルフェスの黒マスク「PURE BLACK」を使った感想・口コミ

オルフェス黒マスク 美容
スポンサーリンク

40歳すぎてからのスキンケアで気になりはじめたのが、毛穴対策です。

「ものすごく目立つようになった」というわけではないのですが、鏡を見ると

ぽこ
ぽこ

何となく気になるなあ…

と、思うようになりました。

そこでオルフェスの毛穴対策マスク「PURE BLACK」を使ってみたので、その感想を!

オルフェスの「PURE BLACK」は透明感&毛穴対策

オルフェス黒マスク

オルフェスの黒マスクは何色か種類があります。

オルフェスマスク

今回使用したのは、毛穴対策用となっている水色の「PURE BLACK」の方です。

ぽこ
ぽこ

ちなみに水色が「透明感&毛穴」、ピンクが「保湿&ハリ」対策となっています。

オルフェスはマスクが黒いのが特徴!

オルフェスマスク

オルフェス「PURE BLCK」は、マスクの色が黒いのが特徴です。白いマスクを見慣れていると、ちょっと驚きます。

オルフェスマスク

この黒色のマスクに竹炭が練り込まれていて、毛穴の汚れを吸いとって、毛穴を目立ちにくくしてくれます。

ぽこ
ぽこ

黒マスクを装着している自分を鏡で見ると、悪の組織の一員みたいでビックリしますけど、人前で使うわけではないので無問題!

「PURE BLACK」は香りがよい!密着度がよい!

オルフェス黒マスク

さて、実際使ってみると…

まず、最初に感じたのが

ぽこ
ぽこ

いい香り!

オルフェスの黒マスクは、特にアロマ仕様でもなく、フレグランス自慢とは書いていないんですが、成分に含まれている果実エキスのおかげなのか、ほんのりとフルーティな香りがします。

強い香りではありませんが、私はかなり好きな香りでした。

また、今まで使ったことのあるマスクに比べて、密着度が高く、顔からマスクが落ちてこないです。

香りがよく、ピッタリ密着するマスクなので、マスクをしている間にストレスがなく、リラックスして過ごせます

マスクの効果って、一度や二度ですぐわかるものではないので、私がマスクに求めているものって、効果よりも「つけ心地のよさ」が重要だったりします。

ぽこ
ぽこ

オルフェスの黒マスクの「つけ心地のよさ」は二重マルでした。

使用後の化粧水や保湿は必要なさそう

オルフェスの黒マスク

ぽこ
ぽこ

マスクの後に化粧水や保湿はしなきゃいけないのかな…?

と考えますが、オルフェスの黒マスクは「洗顔後」の使用と書いてあるだけで、化粧水や保湿が必要かどうかは書いてありません。

ですので、マスクを使用した後、もう少し保湿ケアがしたいという感じがしたら、化粧水や乳液で整えればよいでしょう。

私の場合は、オルフェスの黒マスクでじゅうぶん潤ったので、マスク後は何もつけませんでした。

敏感肌気味の私でもオルフェス黒マスクは大丈夫だった!

40歳過ぎてから、敏感肌に悩むようになった私は、新しい美容製品を使うのはちょっとドキドキします。

このオルフェス黒マスクは、使用中・使用後のピリピリ感はなく、後からかゆくなったり赤くなったりということはありませんでした。

ちなみに、40歳すぎたら長年愛用していた化粧水ラインが合わなくなり、顔がかゆくなってしまった私が、現在使用している敏感肌用のオールインワンミルクはこちらです→【HALENA オーガニックオールインワンミルク】

まとめ

オルフェスの黒マスク、水色の「PURE BLACK」のレビューでした!

一枚200円前後のプチプラなので、気になった方はぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました