アテニアの化粧水「ドレスリフトローション」を実際に使った感想・口コミ!

美容
スポンサーリンク

ただいま使っているクレンジングは、アテニアのスキンクリアクレンズオイルです。

このスキンクリアクレンズオイルを購入した際に、アテニアの化粧水「ドレスリフトローション」の大きめ(30ml)の試供品がついてきました。

アテニアドレスリフトローション

さっそく使ってみました!

このページはアテニアの化粧水「ドレスリフトローション」の使ってみた感想・レビューをまとめています。

ドレスリフトローションの特徴はハリ化粧水!

ドレスリフトローションは、アテニアのエイジングケアラインの化粧水です。

ぽこ
ぽこ

そもそもアテニアが、FANCLグループのエイジングケアに特化したブランドです。

ドレスリフトローションがケアする得意分野は、肌のハリ

お肌にハリや弾力をもたらす成分が配合されています。

ブドウ芽エキス加水分解コラーゲンといった成分が、お肌にハリを与える成分です。ラフィノースは乾燥からお肌を守り小ジワを目立たなくします。

実際にドレスリフトローションを使ってみた感想!

ぽこ
ぽこ

では、実際にドレスリフトローションを使ってみます!

ドレスリフトローションは透明で、ほのかにローズの香りがします。

ドレスリフトローションのテクスチャーは、少しだけとろみがあってプルっとしています

ですがそれほどジェル状ではなく、とろみはあってもあくまでリキッドという感じです。

お肌につけてみると…この「少しだけとろみ」というのが良い感じで、うるおいはあるけどベタつかない、ちょうどよい感じです!

ぽこ
ぽこ

夏でもさわやかに使えて、冬でもしっかり保湿力を感じる、絶妙にちょうどいい具合です。

肌への浸透は早く、ローションをつけてすぐに保湿液を使っても、肌にローションが浮いて残っている感じがないです。

オールインワンではないため、乳液などの保湿液が必要ですが、ローションの保湿力が強く、ローション後の保湿液は少なめでもじゅうぶんにうるおいました。

ダマスクローズの香りは本当にほんのりとついている感じで、アロマ効果を期待している場合は少し物足りないかもしれません。

ですが香りが弱めな分、お肌につけた時の刺激はほとんどなく、敏感肌でも使えそうな感じです。

使った直後もお肌が気持ちよい感じでしたが、一晩眠った翌朝は、お肌がつるっとした感じがして、さわるとプルプル感があって気持ちよかった!

テクスチャーの絶妙なとろみが、お肌を乾燥もベタベタもさせずに、うまくお肌を整えてくれている感じです。

まとめ

アテニアのドレスリフトローションを使ってみた感想でした。

さすがアンチエイジングケアラインという感じで、保湿力が強くて心強いです。

今までアンチエイジングケアに本気で取り組んだことはないのですが、やはりエイジングに特化したコスメは違うな…という感想です!

また、アンチエイジングのラインにしては価格がリーズナブルなので、コスパもよいと感じました。

ドレスリフトローションを試しに使ってみるなら、公式サイトのトライアルセットがお得です。

アテニアを初めて使う方限定ですが、乳液・クリームとセットでライン使いでお試しができて、かなりお得な値段のセットになっています。

公式サイトのトライアルセットがお得!

アテニアのW洗顔不要のクレンジング、スキンクリアクレンズオイルのレビュー記事はこちら。

タイトルとURLをコピーしました