「黒茶生姜茶」を飲んだ感想・口コミ!プーアル茶&ジンジャーでダイエットと温活!

温活
スポンサーリンク

温活大好き!ジンジャー製品が大好き!の私。

カルディで黒茶生姜茶というお茶を見つけたので、さっそく買って飲んでみました!

ぽこ
ぽこ

その黒茶生姜茶のレビューです!

黒茶生姜茶はどんなお茶?

黒茶生姜茶は、プーアル茶甜茶に生姜を入れたブレンド茶です。

プーアル茶と甜茶が入っていて、中国茶風味です。

プーアル茶のことを通称黒茶とも呼ぶそうで、生姜プーアル茶のような感じですね。

プーアル茶はダイエット効果があると言われ、生姜は冷え取りの代表食材なので、ダイエット+温活で、健康にも美容にもよさそう!

黒茶生姜茶のお味は?

ぽこ
ぽこ

では実際に黒茶生姜茶を飲んでみます!

茶葉はティーパックで小分けになっています。

お湯出しの場合は、熱湯で2~3分です。お湯の量は250~400㏄で、急須で作って飲むのがよさそうですね。

この日は大きめのカップに、ティーパックを直接入れて作りました。

最初は「麦茶みたいな色?」と思いましたが、

どんどん黒茶色が強くなってきて…

紅茶よりもやや黒い茶色になりました!

お味のほどは言うと…やや苦みのある中国茶に、さわやかなジンジャーの風味が合わさって…美味しいっ

美味しいだけでなく、のんだそばから体がじわーっと温まる生姜効果がしっかり感じられます。

生姜湯やジンジャーティは生姜の味が強すぎて苦手という人でも、この黒茶生姜茶であれば、生姜の味がそれほど強く出ないので飲みやすいのではないかと思います。

黒茶生姜茶は水出しでアイスティにもできるのが嬉しい!

黒茶生姜茶の嬉しい特長のひとつが、水出しで作ってアイスでも飲めることです。

一度、水出しでアイスティにして飲んでみましたが、最後にジンジャーの後味がさわやかです。

暑い夏にはどうしても冷たい飲み物が飲みたくなるけど冷えが気になる…という方は、麦茶やウーロン茶の代わりに黒茶生姜茶を冷蔵庫に作っておくのがおすすめです。

生姜が入っているだけあって、アイスで飲んでも体の冷えを感じません。

まとめ

黒茶生姜茶を飲んでみた感想でした!

黒茶生姜茶はこんな方におすすめ!
  • ダイエットと温活どちらもしたい!
  • 生姜湯やジンジャーティは生姜の味が強すぎて苦手
  • 夏でも冷えが気になるのでアイスの生姜茶を飲みたい

私はカルディの店舗で見つけて購入しましたが、黒茶生姜茶はオンラインでも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました