cicibellaの不織布カラーマスク!ハニー色を試してみた感想・口コミ

お買い物・通販
スポンサーリンク

まだまだ続くマスク生活。

私は楽天でcicibellaというショップが販売しているコスパのよい不織布マスクを見つけてから、1年近くcicibellaマスクを使っています。

cicibellaのマスクは、最近はカラーバリエーションが増えてきて、カラーマスクも白色マスクと同じくらいの値段で買えるようになりました。

気温や湿度が高い季節は、白マスクはどうしてもメイク落ちの汚れが気になるところ。

「カラーマスクの方が汚れが目立たない」と思い、カラーマスクを試してみました。

ぽこ
ぽこ

今回使ってみたのはハニー色です!

cicibellaカラーマスクの箱・外装

cicibellaマスク・ハニー

cicibellaのハニー色マスクは、外箱もハニー色になっていました。

箱の側面に書かれた「Cicibella」のロゴもハニー色。

cicibellaマスク・ハニー

平たい箱に、51枚のマスクが3袋に分けて横に並べて入れてあります。

箱の厚みをなくすことでポスト投函で配達できる工夫がされているのは、白色マスクと同じです。

ぽこ
ぽこ

ポスト投函にすることで送料無料とコストがかからないし、配達の際に在宅しておく必要がないのも楽です!

ハニーは白色マスクとくらべてどんな色?

さて、ハニーという色はどんな色かというと…

同じcicibellaの白色マスクとくらべると、こんな感じです。うすいベージュという感じ。

赤みより黄みが強いベージュで、肌の色がイエローベージュっぽい人に特になじみのよい色です。

パッと見たときは「予想していたよりベージュが濃い」と思いましたが、実際に装着してみると、ベージュの色はかなり控えめな感じ。

ぽこ
ぽこ

ずっと白色マスクをつけていた人でも抵抗なく使える薄めの色です。

ゴムひもの部分まで同じハニー色。

マスクのメイク汚れは結構このひもの部分につきやすいので、ありがたい仕様です。

ハニーを使ってみた感想は?

実際にハニー色を使ってみた感想ですが、やはりメイク落ちによる汚れが白色マスクにくらべて目立ちません

特にファンデーションの汚れは、保護色になっているため全然わからないです。

マスクの色も控えめなやさしい色で、「マスクは白」が義務づけられているのでなければ、職場でも普通に違和感なく使えます。

肌ざわりのふんわり感や、白色のマスクとまったく同じ。

特に高級なマスクというわけではありませんが、コスパを考えるとデイリー使いにじゅうぶんなクオリティです。

まとめ

cicibellaのカラーマスク「ハニー」を使用した感想でした。

白より汚れが目立たないため、特に汗をかきやすいシーズンにはおすすめです。

cicibellaのマスクは、種類もカラーもかなりバリエーションがあり選択肢が増えました。

ドラッグストアで販売されているマスクより1枚あたりの価格がリーズナブルで、デイリーに使う分には不満を感じたこともないので、もうしばらくcicibellaマスク生活が続きそうです。

タイトルとURLをコピーしました