栗原はるみの丸いまな板が我が家にやって来た!使用した感想は?

栗原はるみの丸まな板 お買い物・通販
スポンサーリンク

先日のG事件で、Gが鎮座していたまな板は、もちろんお役目を終了し、捨てられることとなりました…。

参考 先日のG事件

玉ねぎとニンニクの匂いでゴキブリを召喚してしまった恐怖体験…
秋の夜長の恐怖体験…。人生ではじめてゴキブリを家に「召喚」してしまいました…。ゴキブリを引き寄せる食材について、身をもって思い知ったことをご紹介します…。

で、早急に代わりのまな板を買わなければならなくて、「栗原はるみの丸まな板」をオンライン購入しました。

このまな板を購入するに至った経緯と、実際に使ってみた感想を書いてみます!

丸いまな板は使いやすそう&カワイイ!

まな板

ぶっちゃけ私は、まな板なんて、

ぽこ
ぽこ

切れればなんでもヨイ

…なのですが、同居の家族が、インテリア好きなんですよ~。

「まな板ってインテリア!?」と私は思ったのですが、「アンタは黙ってて。まな板は私が選ぶから」と、家族がのたまうので、黙っていることにしました。

それで、家族が目星をつけて、「コレでヨイ?」と聞いてきたのがこちら。

「まな板なんて何でもヨイ」と言ってた私ですが、このまな板を(画面で)見ると、

ぽこ
ぽこ

え、カワイイ。栗原はるみってのも何だかオシャレ!

というのが感想。

家族には

いや、かわいさもだけどさ、丸いってことに注目してよ。丸いから、切り終わった野菜をわざわざ小皿に移さなくても、端に寄せるだけで次の野菜を切れるんだよ。そこがポイントなんだけど。

…と、言われました。

ふむふむ、なるほどね。めんどくさがりの私には向いてそうなまな板じゃないの。

値段がやや高いかな?と思ったけど、大切に手入れして何年か使えば、安物を買うのと同じことだろう(ていうか、早くまな板ほしい)と考え、こちらを購入することに。

栗原はるみの丸まな板が我が家に来た~!

栗原はるみの丸まな板は、ちょうどクーポンがあったので、ベルメゾンiconでオンライン購入しました。

栗原はるみ まな板

こんにちは~!丸い子、キター!

栗原はるみ まな板

真ん中に栗原はるみのブランドシールみたいなのが貼ってあって、カワイイ。というか、丸いだけでカワイイ。

ちなみに、このブランドシールは、ビニールについています。まな板にはついていないので、ビニール開けるとなくなります。

取扱説明書も、ビニールについていたので、捨てる前に撮影しておきました。

気を付けたいのは

  • プラスチック製だから、熱湯消毒で反りやすい。反り防止のためには、両面にお湯をかける。
  • 耐熱温度は70度だから熱いお鍋を載せちゃダメ!そう考えると、熱湯消毒も、沸騰したお湯を少し冷ましてからした方がいいね。
  • 色移りすることがあるよ
  • 食器洗浄機・乾燥機に入れちゃダメ

こんなとこかな?

丸まな板を実際に使ってみた感想!

さて、さっそく使ってみましたよ。

まな板

おおっ!確かに、切り終わったものを、端の方に寄せれば、次の具材を切れて便利っ!

開いてるスペースがなくなるまで、端に寄せたり、ぐるぐる回したり便利に切れました。

しかし…お肉と野菜を同じ面で切っちゃダメよ!

そ、そうだよね…。スペースが余ってたから、つい…。

お肉を切る場合は、反対側の面を使いましょうっ!

栗原はるみ まな板

反対側は白色です。

ホラ、白だとつい、新しいと汚したくなくてさ、ネイビーの面の方ばっかり使っちゃったんだよ…。

でも、両面の色が違うと、ひっくり返して使う際に、間違えなくて便利ですね。

ぽこ
ぽこ

色移りしやすい具材をネイビーの方で切るようにすればいいかも。そうすると、お肉が白で、色移りしやすいものがある野菜がネイビーという使い分けになるかな。

まとめ

というわけで、「かわいい&使いやすい」で、今のところ大満足の、栗原はるみの丸まな板です。

まな板にしては、やや高いかなとは感じるので、きちんとお手入れして、長く使いたいと思っています!

栗原はるみの丸まな板は、オンラインで簡単に購入できます。私はベルメゾンiconで買いましたが、アマゾンや楽天でも購入できます。

ぽこ
ぽこ

小さいサイズもあるよ!お肉用には、この小さいサイズを買い足してもいいかもなー。木製もあるので、木製が好きな人にはおすすめ!

 

タイトルとURLをコピーしました