【無洗米玄米】ファンケル「発芽米」を食べてみた口コミ・感想!

食生活
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

玄米大好き!でも無洗米じゃないと無理。絶対、米なんか洗わない!

…というズボラ人間の私は、洗ったり研いだりせずに炊ける無洗米玄米のファンです。

無洗米の玄米を探すのは昔は難しかったですが、今では種類が増えてきて選ぶのも楽しいです。

ファンケルの無洗米玄米「発芽米」を食べてみたので、レビューします!

ファンケルの発芽米とは?

ファンケル発芽米

ファンケルの発芽米は、ファンケルが販売している発芽玄米です。

ファンケルって化粧品を販売している会社じゃないの?

…と思っちゃいますが、玄米は栄養価が高くダイエット効果もあると言われていて、美容のために白米と置き換えている人も多いため、化粧品会社が販売しても違和感はないです。

ぽこ
ぽこ

私はどちらかというと美容より健康のために玄米を食べています。玄米は食物繊維が豊富で、お通じがよくなるんですよね。

お通じをよくしたり糖の吸収を抑えたりする食物繊維や、最近注目されることの多いビタミンE、カルシウム・マグネシウムなどのミネラル成分もたっぷり入っています。

血圧を下げたり、ストレスをやわらげたり、さまざまな働きをしてくれるGABA(ギャバ)も豊富です。

ファンケル発芽米は洗米不要!

ファンケルの発芽米は、近所のスーパーにも置いてあり、その存在は知っていました。

なぜ今まで買ったことがなかったというと、パッケージの表面に「無洗米」と書いてないため、洗米する必要があると思いこんでいたんですね。

ですが、パッケージの裏側を見ると…

洗米せずに炊けます」と書いてある!無洗米なんですね!

ぽこ
ぽこ

…というわけで、さっそく買ってみました!

ファンケル発芽米の外装パッケージ

ファンケル発芽米

ファンケル発芽米のパッケージは、コスメ販売している会社だけあって、さすがにオシャレな感じです。

パッケージの右下に発芽米の形が透明になっていて、中の玄米が見えているのがかわいい!

上部はジップロックになっていて、保管に便利です。

ぽこ
ぽこ

ズボラな私は米を保存する容器に移さなくていいのが嬉しい!

ファンケル発芽米を実際に食べてみた感想は?

それではファンケル発芽米を実際に食べてみます!

ファンケル発芽米炊き方

ファンケル発芽米は洗う必要がないので、水を入れて炊くだけです。

ぽこ
ぽこ

相変わらずレンジで米炊きしている私は、発芽米一合に対し、250ml弱の水を入れて炊いています。

水につけおきする時間は30分がおすすめと書いてありますが、私は1時間くらい浸水させた方がおいしく感じます。

ファンケル 発芽米

炊き上がりはやさしいイエローベージュ色。

今まで食べたことのある玄米とくらべると、ベージュが少し強めかなという印象。

では、いただきます!

ファンケル発芽米

噛めば噛むほど玄米の深みのある味わいがあり、おいしいです!

最近は白米に近い形で味わえる玄米も多いですが、ファンケル発芽米はいかにも玄米という味を楽しめます。

私がレンジで炊いていることもありますが、仕上がりはやや固めで、モチモチしていて歯ごたえがあります。

よく噛んで味わう感じなので、美容・健康にもいい感じでゆっくり食べられます!

ファンケル発芽米にはどんな効果があった?

栄養満点のファンケル発芽米ですが、食べてすぐに何か実感できるということはありません。

ただしすぐ実感できたことがひとつあって、お通じがよくなりました。

玄米は食物繊維が豊富なので腸活にはよいものなのですが、玄米の中でもファンケル発芽米はお通じをよくする力が強いと感じました。

ぽこ
ぽこ

腸が快調だとお肌の調子もよくなるし、毎日体が軽いしで、いいことづくめです!

まとめ&ファンケル発芽米をお得に購入する方法!

ファンケル発芽米を食べてみた感想でした。

洗米せずに食べられる手軽さがズボラな私にはピッタリですし、噛めば噛むほど深く味わえるおいしさも満足です!

ファンケルの発芽米はスーパーの米売り場で見かけることもありますが、やはり米は重いので、通販での購入がおすすめです。

通販でファンケル発芽米を購入するのが初めてという場合は、1kgの袋に500gの袋がついてくる特別セットを、780円で購入できます。

ぽこ
ぽこ

無洗米玄米としてはかなり破格の安いお値段です!

ファンケルの通販を利用するのが初めてという場合は、送料も無料になってさらにお得です。

ファンケルの発芽米に興味がある方は、ぜひこのお得なセットから玄米生活をはじめてみてください!

タイトルとURLをコピーしました