ガミラシークレット石鹸を使った感想・口コミ!泡立てないクリーム洗顔がおすすめ

美容
スポンサーリンク

この記事を書いた後、継続使用1週間後に肌荒れしてしまいました。現在はガミラシークレット石鹸の使用を中止しています

草花木果で洗顔石鹸を使ってから、

ぽこ
ぽこ

石鹸での洗顔はナチュラルで気持ちがいいなあ…。

…と、思うようになった私。

洗顔用の石鹸としてガミラシークレットを使ってみました。

さっそく感想を書いてみます!

ガミラシークレットの石鹸とは?

ガミラシークレットの石鹸

ガミラシークレットの石鹸は、イスラエルのガリラヤ村に住むガミラという女性が、独学で開発したイスラエル産の石鹸です。

オリーブオイルやハーブなど、天然由来の素材だけで作られています。

日本でも芸能人やモデルの愛用者がいて、美容好きにはよく知られている石鹸のようです。

ぽこ
ぽこ

私も美容に詳しい友人に紹介してもらいました。

洗顔だけでなくボディ洗いにも使える石鹸ですが、私はこんな高価な石鹸はフェイス以外にはもったいなくて使えない…。

ガミラシークレットの石鹸を洗顔として使うには、泡立てるか泡立てないか2通りの使い方があるのも特徴です。

ガミラシークレットを泡洗顔で使ってみた

私はずっと泡洗顔を続けてきたので、まずは泡立てる方法の泡洗顔でガミラシークレットの石鹸を使ってみました。

泡洗顔で使う場合は、クレンジング後の肌に使用します。

無印良品の洗顔泡立てネットを使って泡立てましたが、すぐにこんもりとした泡になりました。

泡はあっさりした感じの泡で、ホイップクリームのような感じにはなりませんでした。

こんもりの泡で洗顔すると、香りや刺激が少なくいかにも自然派石鹸で洗っているという感じです。

洗い心地はさっぱりすっきりという感じ。

さすが高級石鹸で、洗った後の突っ張り感はありません

ガミラシークレットをクリーム洗顔で使ってみた

ガミラシークレット石鹸は、泡立てない方法でクリーム洗顔として使うこともできます。

長く泡洗顔をしてきた私には慣れない洗顔方法ですが、ガミラシークレットの公式サイトを見ながら試してみました。

石鹸をぬるま湯で濡らしてから、手の甲でくるくる回すと、粘り気のある「とろみ」が手の甲に残ります。

この「とろみ」で洗顔し、ゆっくりとマッサージするように洗い流します。

この「とろみ」が独特で、気持ちのよいほのかなハーブの香りがします。

ガミラシークレットには何種類か香りがあり、私が使用したのはローズマリーです。

肌につけた感じもやさしくて、リラックスした気分になれる!

「とろみ」を肌につけてくるくるしていると、それなりに泡も出てきて、洗い足りない感じはしません。

洗った後は、肌にしっとり感があってちょっとビックリするくらいでした!

ぽこ
ぽこ

ずっと泡洗顔を続けてきたけど、クリーム洗顔のやさしさってスゴイ!

公式サイトでクリーム洗顔の場合は泡洗顔と違って「クレンジング後に」と書いていません。メイク方法や肌質によってはW洗顔不要で使えそうな感じです。私はナチュラルメイクの時はクレンジング料を使わずにクリーム洗顔しています。

追記です。残念ながらクリーム洗顔を1週間続けたところで肌荒れが起きてしまいました。現在は使用を中止しています。

おすすめは断然クリーム洗顔!

ガミラシークレット石鹸の2通りの洗顔方法の使い分けは…

  • 「さっぱり」と洗いたいときは泡洗顔
  • 「しっとり」した洗い心地がよいときはクリーム洗顔

…こんな感じで使い分けるのが基本です。

二通りの洗い方があるのでどちらも試してみて、どちらの洗い方が好きかくらべるのも面白いです!

私個人は、断然クリーム洗顔の方法が気に入りました

泡洗顔も全然悪くないんですが、泡洗顔だと、他の洗顔料とそれほどは変わらない感じがしました。

クリーム洗顔だと、「ちょっと他の洗顔ではこんな風にしっとりは洗えない!」という特別感のある洗い心地でした。

ぽこ
ぽこ

ガミラシークレット石鹸の本領発揮を味わえるのはクリーム洗顔の方かも!

ガミラシークレットの外箱はこんな感じ!

ガミラシークレット石鹸

ガミラシークレット石鹸の外箱は、石鹸の大きさに比べて大きく、シンプルで品のよい感じです。

石鹸はこんな感じで入っています。

普通の洗顔料にくらべて大きな箱に入って特別感が感じられるため、プレゼントにもよさそうな感じですね。

ぽこ
ぽこ

洗顔は肌に合う・合わないがあってデリケートですが、洗顔としては使えないという場合にはガミラシークレットはボディ洗いとしても使えます。

箱には、中の石鹸の香りを楽しむための穴があります。

石鹸を使用する前は、何度かここから香りを楽しんでリラックス&リフレッシュしました!

まとめ

ガミラシークレット石鹸で洗顔した感想でした。

クリーム洗顔の特別な洗い心地には感動しました~!

ガミラシークレット石鹸は「価格が高い割には普通…」といった口コミを見ることもありますが、「もしかしたら泡洗顔として使っている方の感想なのかな?」と思いました。

私も長い間泡洗顔をしてきたので、泡立てない洗顔は気がすすまなかったのですが、いざ試してみるとクリーム洗顔は予想以上に気持ちよかったです。

ちょっと変わった洗顔方法ではあるので、人によって向いている・向いてないはあるとは思いますが、個人的な感想としてはガミラシークレット石鹸のクリーム洗顔は超おすすめです!

追記 残念ながら使用後1週間が経過したあたりから、肌が乾燥してしまい、現在は使用を中止しています

ガミラシークレット石鹸はこんな方におすすめ
  • 自然派の洗顔石鹸を使いたい
  • ナチュラルメイクが多い
  • 洗い心地は「しっとり」が好み
  • 日によって洗顔後の「さっぱり」「しっとり」を使い分けたい
  • ハーブ系のほのかな香りが好き

追記。残念ながら使用後1週間で肌荒れしてしまいました。現在はガミラシークレット石鹸の使用を中止しています

タイトルとURLをコピーしました