無洗米の発芽玄米・玄氣 (げんき)の口コミ!毎日食べてます!

発芽玄米げんき 食生活
スポンサーリンク

40過ぎたので、健康に気をつかう生活を心がけている私。

私の母の家系は糖尿病にかかる人が多く、「私も糖尿病になりやすいかもしれない…」という不安があるため、糖質制限のために、お米を食べる量を少なめにするようにしました。

それで、

ぽこ
ぽこ

お米を食べる量が減るんだったら、白米よりも高い発芽玄米に変えてもいいかなあ…

と考え、玄米生活をはじめました。

今、食べている玄米が非常においしく、食べるようになってから体調もよいので、紹介します!

玄氣 (げんき)を選んだのは無洗米というのが決め手!

私が食べている玄米は、玄氣 (げんき)という名前の発芽玄米です。

発芽玄米げんき

忙しい上にめんどくさがり屋の私は、無洗米に出会ってからというもの、お米を洗うことに耐えられなくなってしまいました…。

ぽこ
ぽこ

全自動洗濯機を手に入れたら、二層式の洗濯機に戻れないのと一緒ですぅ…

なので、「玄米を食べるにしても、絶対に無洗米!これだけは譲れないッ!」と、探したのがこちらの玄氣 (げんき)。

発芽玄米げんき

玄米なのに、洗わなくてオッケー!!!

発芽玄米

炊飯器を使って、普通に無洗米を炊くときのように炊きます。

無洗米げんき

炊きあがったばかりの玄氣 (げんき)。炊くと、黄色が強くなりますね。

玄氣 (げんき)が大変に美味しい件…

私は小さいころ(30年くらい前…)食べた人生初の玄米がおいしくなかったため、「玄米=おいしくない」と思い込んでいました。

「おいしくなくても、健康のために食べなきゃ…」と思って取り入れた玄米生活なのですが、食べてみると…

ぽこ
ぽこ

エッ!?何これ、おいしい!!!

発芽玄米げんき

白米よりもおいしい件!特に納豆との組み合わせが美味しいですっ!

発芽玄米の親子丼

丼ものにしても美味しい件!画像は自作の親子丼。ズボラ&不器用な私も、クックパッド様という味方がいれば、親子丼くらい作れるんだぜ…。

無洗米ということだけで購入した玄氣 (げんき)ですが、この美味しさはウレシイ誤算!

私のように、小さい頃の思い出で「玄米は美味しくない…」と思っている方は、玄米の味の進化にぜひ驚いて頂きたいですっ!

玄氣 (げんき)は保存も楽々!

玄氣 (げんき)のもう一つの大きなチャームポイントが、保存が楽なこと!

発芽げ玄米

こんなふうに、玄米が入っている袋に、ジップロック式のチャックがついているので、このまま保存できるんです。

ぽこ
ぽこ

お米入れ容器にわざわざ移す必要がないから、楽ちんです~!

玄氣 (げんき)はオンライン通販で購入できる!

この発芽玄米の玄氣 (げんき)は、スーパーなどではあまり売っていないので、私はオンライン購入しています。

発芽玄米げんき

3袋くらいずつ、まとめ買いします。

お米は重たいので、オンライン購入の方が楽ですね。

玄氣 (げんき)はズボラな人におすすめ!

玄氣 (げんき)は無洗米だし、保存は楽だし、オンラインでかんたんに買えるしで、私のズボラ人間に大変に向いています。

おまけに美味しいので(おまけというより、むしろ味がメインかも)、玄米生活を楽にはじめたい方にはおすすめです!

お値段は確かに少し高いですが、少なめに食べて、糖質制限しちゃうのも手です。

発芽玄米げんき

白米とブレンドして食べることで、少しコストを抑えることもできます。

まとめ買いでも、少し安く買うことができますよ。

タイトルとURLをコピーしました