ハレナ(HALENA)オールインワンジェルを使った感想・口コミ!保湿力やコスパを詳しく!

美容
スポンサーリンク

昨年、長年使っていた化粧水が急に肌に合わなくなり敏感肌になってしまった私。

「敏感肌はなるべく刺激しない方がよい」と知り、肌にやさしいオーガニックコスメで、お手入れも一度で済むオールインワンミルクを使用するようになりました。

使うようになったのはハレナ(HALENA)のオールインワンミルクです。

半年以上使い続けてとても気に入っていたのですが、商品が大幅にリニューアルされるここになりました。

オールインワンミルクではなくオールインワンジェルに変わったのです。

ぽこ
ぽこ

ジェルになっても私の肌に合うといいんだけどな…。

と、不安に思いながら新商品「ハレナ オーガニックオールインワンジェル」を使ってみた感想です!

ジェルでも思った以上の保湿力にビックリ!

私がミルクからジェルに変わる際に、一番心配だったのが保湿力です。

そもそもハレナのオールインワンミルクは「保湿力が高いミルクがいい!」と思って探した商品だったので、「ジェルになっても使えるかな…?」と心配でした。

ぽこ
ぽこ

以前、他のブランドのオールインワンジェルを使ったことがあるのですが、保湿が足りなくて肌がかさついてしまったことがあるんです。

で「ハレナのオールインワンジェルはどうかな…?」と手に取ってみると…

ぽこ
ぽこ

これは予想外!透明状ではなくて、ミルクのような色をしたジェル!

手に取った時は「ジェルじゃなくてミルクじゃない?」と思ったほど。

「ジェルにしてはもっちりしていて保湿力に期待できそう!」と思って使用してみると、もっちりしているのに伸びがよく少量でも保湿力がじゅうぶん

適量は1~2プッシュとありますが、夏は1プッシュでじゅうぶんです。

肌への刺激がほとんどないのはミルク時代と同じ!

ハレナ(HALENA)は、「敏感肌女性向けオーガニックスキンケアブランド」いうのがコンセプトです。

ぽこ
ぽこ

私も敏感肌に悩むようになってから使い始めました。

オールインワンミルクはつけ心地が非常にやさしかったですが、ジェルに変わっても肌への刺激がほとんどないという長所は変わっていませんでした。

スース―した感じは全くなく、あまりにも自然になじむので、つけたことを忘れてしまいそうなくらいです。

ジェルに変わってから肌なじみは抜群によくなったと感じます。

ミルクの時は真夏は少し重い感じがしたのですが、ジェルになってからは、高温多湿の夏でも使用感が快適です!

香りはミルクの時より抑えめになった

ハレナのオーガニックオールインワンは、ミルクの時からほのかな柑橘系の香りが好きでした。

この柑橘系の香りは、ジェルになってやや控えめになった感じがあります。

でも香りそのものは、さらに良くなった気が。

オールインワンジェルを初めて肌につける際に、香りのことは考えていなかったのですが、スッと香ってきた香りに思わず

ぽこ
ぽこ

あ…いい匂い!

…と、つぶやいてしまったほどです!

柑橘系にジンジャーがほんの気持ちだけ混じったような香りだと感じました。

合成香料は入っていないので、天然の香りなんですね。

1回の使用量とコスパは?

1回の使用量目安は1~2プッシュで、ミルクの時と変わりません。

それでもジェルになったら「1回の使用量が増えるかな?」と思っていましたが、まったく同じ量で問題ないです。

特に肌に問題がない場合は、1プッシュでじゅうぶんフェイス全体がうるおいます。

1ヶ月近く使って、まだボトルの3分の1も使っていないので、1日1プッシュだったら3ヶ月程度は持ちそう。

3000円ちょっとの商品ですが、1ヶ月1000円ちょいで、オールインワンなので保湿乳液を別途購入する必要がないことを考えると、コスパはかなり良いと言えます。

配送の箱やボトルはミルク時代と変わらず

配送の際に送られてくる植物の絵が描かれた箱は、ミルクの時と変わっていません。

ぽこ
ぽこ

ナチュラル感のあるこの箱のデザイン、気に入ってます。

オールインワンジェルのボトルと、ボトルが入っている箱もほとんど変化なしです。

こちらがボトルが入っている箱。ポップで明るいデザインは変わっていません。

元気が出そうな黄色いボトルのデザインも変わっていません。

ボトルは少しだけ透明度が増して、中身の残り具合が分かりやすくなった気がします。

まとめ

ミルクからジェルに変わったハレナ(HALENA)オールインワンジェルを使用してみた感想でした。

  • ジェルは透明でなく白色でもっちりしている
  • 心配していた保湿力は全く問題なし
  • ジェルの方が真夏の使い心地はよい
  • 香りはうっすらとジンジャーに似た香りが混じってさらに好きになった
  • 3000円ちょっとのボトル1本を3ヶ月は使えそうなのでコスパはかなり良い
  • 箱やボトルのデザインはミルク時代と変化なし

肌へのやさしさはそのままで、オールシーズン心地よく使える商品にリニューアルした感じです!

ミルクと同じように敏感肌にやさしい使い心地なので、ジェルもこのまま使い続けるつもりです!

タイトルとURLをコピーしました