【無洗米玄米】アイリスフーズ発芽玄米を食べてみた感想・口コミ!

食生活
スポンサーリンク

ここのところ、玄米生活を続けている私。

モノグサな私にとって、玄米だろうと普通の白米だろうと、無洗米がマストアイテムです。

ぽこ
ぽこ

「米洗うくらいだったら食べなくていいや」なんて思うほどの救いようのないモノグサ…。

玄米かつ無洗米という玄米をいろいろ食べくらべしています。

新しくアイリスフーズの無洗米玄米を見つけて、さっそく食べてみたのでご紹介します!

アイリスフーズの発芽玄米とは?

アイリスフーズ発芽玄米

今回ご紹介するのはアイリスフーズ発芽玄米

アイリスフーズは、アイリスオーヤマグループの食品会社です。

アイリス発芽玄米は、発芽させた後に蒸すことで、おいしく食べやすい味に仕上げているのが特長です。

白米にくらべて、食物繊維、ビタミンB1、カルシウム、GABAなどの栄養が豊富!

何と言っても洗米不要!無洗米のように炊けるのがズボラな私には嬉しい!

実際に食べてみた感想!

ぽこ
ぽこ

ではアイリスフーズの発芽玄米を実際に食べてみます!

玄米の色は、茶系の強いベージュ色です。

開封した後は、ジップロックのようなチャックで密封できます。

ぽこ
ぽこ

袋のまま簡単に保存できる!

洗米は不要なので、炊く前に水につけるだけ。浸水時間は30分~1時間程度がおすすめされています。

アイリスフーズ発芽玄米

やさしいベージュ色に炊き上がりました!

お味のほどは…パサつきがなく、白米と変わらない食べごたえです。

味はクセがほとんどなく、あっさり、さっぱりと食べられます。

玄米特有の味が強く出ていないため、玄米をあまり食べ慣れていない方や、玄米の味が苦手だという方にもおすすめできます。

アイリスフーズの発芽玄米はコスパがよい!

アイリスフーズの発芽玄米は、無洗米の玄米にしてはリーズナブルな価格設定です。

私は楽天市場で、1.5kg×2袋=3kgを2500円弱で購入しました。

玄米は1kgが1000円以下だと購入しやすい価格に感じます。

ぽこ
ぽこ

アイリスフーズの発芽玄米は3kgをまとめ購入すれば、1kgあたり800円程度になり、かなりリーズナブル!

アイリスフーズの発芽玄米

2500円程度で3kgの玄米が買えて、洗米の手間いらずだったり、味そのものがおいしかったりと、アイリスフーズの発芽玄米のコスパには満足です。

まとめ

アイリスフーズの発芽玄米のレビューでした。

洗米不要のあっさり食べやすい玄米で、コスパもよいため、気軽に購入しやすい商品だと感じました。

私のような「洗米めんどくさい」というタイプにはもちろんのこと、玄米ビギナーさんにもおすすめです。

ぽこ
ぽこ

私は楽天市場で、アイリスフーズの発芽玄米を送料無料で販売しているショップを見つけて買いました。お米は重いから通販が便利~!

タイトルとURLをコピーしました