東京渋谷のリサラーソン直営店へ行ってきた!ラッピングもかわいい!

リサラーソン お買い物・通販
スポンサーリンク

細長い猫のマイキーが、不思議にかわいいリサラーソン

猫好きや、猫に限らず動物好きの女性に人気が高い、北欧スウェーデン生まれのブランドです。

ちなみにリサ・ラーソンさんは、陶器作家さんでデザイナーでもあります。現在80歳を超えていますが、まだまだ活動されているそうです。

リサラーソン好きの知人に、誕生日プレゼントを購入したいと思ったのですが、リサラーソンのオンラインショップではラッピングサービスがなさそうな感じ。

そこで東京渋谷にある、リサラーソンの直営店まで足を運んでみました。

渋谷のリサラーソン直営店は坂を上った先にあった!

渋谷のリサラーソン直営店は、神南町にあります。

マルイやタワーレコードなどがある大通りをまっすぐ行き、郵便局で左折して、小さな坂道に入り、左折した先にありました。

ぽこ
ぽこ

残暑がきびしい日だったので、坂道上るの大変でした。運動、運動!

リサラーソン

入口に飾ってあった猫のマイキーグッズ!

リサラーソン

陶器も飾ってありました。リサの陶器作品かわいいんだけど、た・高いんだよなあ…。

リサラーソンの店舗は2階にあります

グッズは1階のショーケースに飾ってありますが、店舗は2階にあるので、階段を上ります。

路面店はデパートと違って、入店するのに勇気がいることもありますが、店内は高級すぎず、おだやかな雰囲気で、入りやすかったです。

店内には、私のほかに、2組ほどお客さんがいました。

リサラーソン

店舗を外から撮影した写真です。

リサラーソンのグッズを扱っている雑貨屋さんを時々見つけますが、やはり直営店は、雑貨屋さんの一角に置いてあるリサラーソングッズより、品揃えが豊富でした。

店員さんは落ち着いた雰囲気で、積極的に声かけしてくる接客ではなく、私のようにマイペースにゆっくり選びたいタイプにはありがたかったです。

ぽこ
ぽこ

ちなみにクレジットカード支払いはOKでした。

ラッピングは有料で3種類から選べます

今回のお買い物はプレゼント用だったので、ラッピングをお願いしました。

環境問題への取り組みが進んでいる北欧ブランドだけあって、ラッピングは有料でした。

包装紙と箱が300円、布製の巾着袋が500円。

リサ好きの知人は、ぜったいにこの巾着袋ほしいだろうなと思ったので、巾着袋にしました。

リサラーソン

かわいいでしょ~?

この猫のラフスケッチの絵柄以外に、赤い色のマイキー柄もありました。知人はナチュラル好きなので、落ち着いた色の方を選びました。

リサラーソン

ちょうどキャンペーン中で、ノベルティの小さなトートをもらっちゃいました!「自分がほしい…」と思いましたが、プレゼントにつけてあげることにしました。

リサラーソンのポイントカードも作っちゃった!

会計の時にポイントカードをすすめられたので、作ってもらいました。

名前と誕生日、電話番号を登録するだけでその場で作れます。

リサラーソンのポイントカード

リサラーソンの人気キャラのひとり、レオ君が表紙のカードです。

リサラーソン ポイントカード

中にはマイキーやハリネズミたちが!

1000円で1スタンプ、25スタンプたまると500円割引になります。陶器作品を買えばあっという間にポイントがたまりそうですね。

お誕生月には10%OFFという嬉しい割引もあります。

まとめ

以上、リサラーソンの直営店レポートでした。

直営店は、オンラインショップと違って、有料ではありますがラッピングをしてもらえるため、リサラーソン好きの人に贈り物をしたいときは、特におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました