【美容マスク】ルルルン・オーガニックラベンダーを使ってみた感想!

美容
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

美容雑誌の付録に、ルルルンの美容マスクがついてきました。

美容マスクで有名な「ルルルン」のマスクが2種類です。

オーガニックラベンダー」を使ってみたので、感想を書きます!

ルルルンオーガニックラベンダーはどんな美容マスク?

ルルルンオーガニック」は、フェイス用の美容シートマスクで有名なコスメブランド「ルルルン」の美容マスクのシリーズのひとつです。

「オーガニック」というシリーズ名が示すように、厳選された天然素材を使っているのが特徴です。

ぽこ
ぽこ

私のような自然派コスメが好きなタイプには嬉しいシリーズ!

「ルルルンオーガニック」はカモミール、ローズ、ティーツリーなど数種類出ていて、今回使ったのはラベンダー

ルルルンオーガニックラベンダー

パッケージも、今まで使ったことがあるルルルンの美容マスクとくらべて、ナチュラルな雰囲気です。

ラベンダーは「FLUCTUATING SKIN」と副題がついていて、「肌を整え、肌荒れを防ぐ」とあります。

肌全体の調子を上向きに整えるという感じでしょうか。

オーガニックラベンダーを実際に使ってみた感想

では、実際に「ルルルン オーガニックラベンダー」を使ってみます!

使い方はとても簡単で、洗顔後に10分間シートマスクをつけるだけ

ルルルンの公式サイトQ&Aによると、ルルルンのマスクは化粧水代わりに使用することが推奨されています。洗顔後に直接マスクをつけて、その後に乳液などで保湿するのがスタンダードな使い方です。

マスクはやわらくて肌ざわりがよく、肌によくフィットします。ちょっと顔を下向きにしても落ちません。

マスクを浸している美容液は、しっとりめテクスチャーの化粧水という感じです。軽くとろみがあります。

そして「オーガニックラベンダー」なだけあって、期待通りに香りがいい

ラベンダーのリラックス効果にうっとり!香りはナチュラルで強すぎず、癒される~!

使い終わった後は、お肌がバッチリうるおっていました!

「保湿は必要ないかな?」というくらいでしたが、保湿ジェルで軽く整えました。

また、袋の中にラベンダーの香りの美容液がたくさん残っていたので、全身につけちゃいました。

オーガニックラベンダーはやっぱり寝る前に使うのがよい?

ラベンダーといえば、快眠をもたらすアロマとしてよく知られています。

「ルルルンオーガニックラベンダー」は、強すぎず、程よいラベンダーの香りで、リラックス効果があり、眠る前に使うのがベストかなと感じました。

ぽこ
ぽこ

私は眠る直前に使いましたが、心地よく眠ることができました!

美肌対策には、やっぱり「質と量を兼ねそなえた睡眠」が一番!

「ルルルン オーガニックラベンダー」は、マスクの美容液が直接お肌にもたらす効果だけでなく、リラックスできる香りも美肌につながる!と感じました。

まとめ

「ルルルン オーガニックラベンダー」を使った感想でした!

ナチュラルでやさしいラベンダーの香りが楽しめて、マスクをしている時間がとっても気持ちいいです。

美容マスクをしながらアロマ効果を楽しめる感じですね。

ぽこ
ぽこ

ラベンダーの香りに癒されるので、寝つきがよくない時や、ストレスや疲れが多い時のリラックスタイムにおすすめです!

ナチュラルコスメ好きや、アロマ好きさんに特におすすめしたい美容マスクです。

タイトルとURLをコピーしました