ミノン・アミノモイストうるうる美白ミルクマスクを使った感想・口コミ!敏感肌にやさしい!

美容
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

今年の夏は高校野球を見に出かけることもないし、毎日マスクしているし、美白は力入れなくていいかな…。

…と思っていた私ですが、おそろしい言葉を知りました。

マスク焼け

いやー、マスク焼けはコワいですね。マスク焼けをかくすためにマスクをしたら、さらにマスク焼けが進むという…。

というわけで、この夏も遅ればせながら美白に取り組むことにしました!

本日使ったのは、ミノン(MINON)のアミノモイストうるうる美白ミルクマスクです。

アミノモイストうるうる美白ミルクマスクは敏感肌向け!

私は美白系の化粧品を使う時は、いつも慎重です。

以前、美白系の化粧水で肌が荒れてしまったことがあるんです。

この時にはじめて自分がちょっと「敏感肌」ぎみであることに気づきました。

そこで美白系のコスメを使う際は、「敏感肌の人でも使えるかどうか」を慎重にチェックしています。

今回使った「ミノン・アミノモイストうるうる美白ミルクマスク」は、パッケージに「敏感肌・乾燥肌の方へ」と書いてあります。

マスクに含まれている美白成分(L-アスコルビン酸、2-グルゴシド)は敏感肌を考慮した処方になっていて、敏感肌対策として抗炎症成分(グリチルリチン酸2K)が配合されています。

また、マスクのシート素材は肌に刺激が少ないように、やわらかい肌当たりになっているそう。

私にとってはミノン(MINON)というブランドも安心材料のひとつで、今まで使ったことがあるミノンのマスクは、使い心地がやさしく、肌荒れしそうな不安を感じた事がありません。

実際に使ってみた感想は?

ぽこ
ぽこ

実際にミノンうるうる美白ミルクマスクを使ってみた感想です!

シートはとろっとしたミルクがしみこんでいて、ぬるぬるした手ざわりです。

ミルクタイプということで、化粧水をつけたあとに、乳液がわりのような形でマスクを使います。

私はミルクタイプのケア商品が好きなので、マスクを顔に広げている間、ミルクのやさしい肌触りがとても気持ちよかったです!

マスクを使用した後は、特に乳液や保湿液を使いませんでしたが、マスクを使った夕方から夜寝るまで、ずっとお肌にモチモチ感が残っていました

美白効果は、1回使っただけではさすがにわかりませんが、敏感肌にやさしく、気持ちのよい使い心地であることはわかりました。

冷蔵庫で冷やして使うと気持ちよさがアップ!

ミノンのうるうる美白ミルクマスクの説明書には「冷蔵庫で冷やしてもご使用いただけます」と書いてありました。

マスクを使ったのは35度を超えた猛暑日だったため、冷蔵庫で3時間くらい冷やしてから使いました。

おかげでひんやりしたマスクで涼も取れました!

ぽこ
ぽこ

真夏に冷蔵庫で冷やした美容マスクを使うのがクセになりそう…。

まとめ

ミノンのアミノモイストうるうる美白ミルクマスクを使った感想でした!

美白系のコスメが苦手な私の敏感肌でも使い心地がやさしく、安心して使えました。

まだ何枚か残っているので、マスク焼けしないためのアイテムとして心強いです。

タイトルとURLをコピーしました