マグワート(MUGWORT)カーミングマスクを使ってみた感想・口コミ!

美容
スポンサーリンク

マグワート(MUGWORT)カーミングマスク(CALMING MASK)を使ってみました。

ぽこ
ぽこ

さっそく使用した感想を書いてみます!

マグワートのカーミングマスクってどんな美容マスク?

マグワート・カーミングマスクとは、MEGOOD BEAUTY(メグットビューティ)という韓国コスメブランドの美容マスクです。

カーミング(CALMING)=「鎮める」という名前の通り、赤みが出やすい敏感肌や、肌荒れしがちなお肌にやさしい美容マスクです。

ヨモギエキスなどの自然成分が配合されていて、肌にうるおいを与え、健康な状態に導きます。

見た目がポップでカワイイ!

マグワート・カーミングマスクは、まず外装がカワイイ!

美容マスクは、エレガントでシブい外装のものが多く感じますが、マグワート・カーミングマスクは、パステルカラーとポップな柄で、明るい気分になりますね。

実際に使ってみた感想!

ぽこ
ぽこ

では実際に使ってみます!

使い方は簡単で、洗顔後のキレイなお肌にマスクを広げて15~20分待つだけ。

マスクの香りはあまり強くありません。

マスクにしみ込んでいる美容液はしっとりしていますが、透明で軽い付け心地です。

お肌に広げると、ひんやりとします。

ちょっとスース―するかなという感じもありました。暑い季節に使うと気持ちいいかも。

マスクを外した後は、日常で使っているオールインワンジェルを、いつもの半量くらい使って保湿しました。

さわやかな使い心地だったため、「あまり保湿力は強くないのかな?」と思っていましたが、使用後はさっぱりしながらもうるおい感がありました。

一晩眠った後も、お肌がなめらかな感じがあり、使用感以上に保湿力は強いのかなと感じました。

まとめ

マグワート・カーミングマスクを使った感想でした!

保湿力は思ったよりはありましたが、使い心地がさっぱりなので、「敏感肌+脂性肌」というタイプの人におすすめです。

トラブル肌をケアするマスクですので、肌荒れに備えて手元に置いておくと安心かなと思いました。

ぽこ
ぽこ

外装がカワイイので、ちょっとしたプレゼントにも良いかも!

タイトルとURLをコピーしました