東銀座のナイルレストランで行列のできるカレーを食べたレポ!

ナイルレストラン 東京・首都圏さんぽ
スポンサーリンク

先日、親友に誘われて、東銀座の人気カレー店ナイルレストランに行ってきました!

ぽこ
ぽこ

カレー?女子力低い私でも家で作れるけど、親友に久しぶりに会えるなら何でもいいや。

と、大して期待せずに行ったお店なのですが、予想以上に美味しかったのでレポします!

ナイルレストランは歌舞伎座近くの行列ができるカレー屋さん

ナイルレストラン

ナイルレストランは、東銀座駅から徒歩1分程度の場所にあり、歌舞伎座のすぐ近くです。

私は土曜日の12時すぎに足を運びましたが、15人くらい並んでいました。へー。スゴイ人気店なのね。

ぽこ
ぽこ

何でこのお店知っているの?

と、親友に聞いてみると、「歌舞伎役者の〇〇や××(どちらの役者さんも私は知らない…)が美味しいってテレビで紹介していたんだよね~」とのこと。

そうね、親友は歌舞伎好きだもんね。

ぽこ
ぽこ

ちなみに私は歌舞伎を一度だけ付き合いで見たことがありますが、ちんぷんかんぷんでした…。日本文化の深淵を理解できない日本人の私…。

ナイルレストラン

インドの神様みたいな象がウィンドウに飾ってありました。

でも、インドなのに「ナイル」レストランなのね。ナイル川ってエジプトじゃないっけ?

行列は思ったより早く進み、10分も待たないうちに相席でしたが中に入れました。

行列が早く進む理由は、レストラン内に入ってから判明しました。

回転が速いのは店員さんのオーダーの取り方のおかげ!

テーブルに座ると、すぐに店員さんがメニューを持ってきました。

そして、間髪入れずにメニューを開き、

一番人気のムルギーランチ(1500円)でいいですか?

と、茶目っ気たっぷりに聞いてくるのです。

人気カレー店には、人気カレーを食べに入っているわけですから、そう言われるとそれでOKなんですよね。

そんなわけで、オーダーは入店して30秒で済んでしまいました。

行列の回転が速い理由は「オーダーの取り方の工夫があるからなんだな~」と感心しました。

ムルギーランチのお味は?

やってきました、名物のムルギーランチ!

ナイルレストランのムルギーランチ

大きな鳥のもも肉が乗っかった状態で運ばれてきますが、運んできた後に店員さんが、鶏肉を目の前でほぐすパフォーマンスを見せてくれます。

ナイルレストランのムルギーランチ

ライスは黄色。おそらくカレー粉で薄く味付けされています。野菜と、マッシュポテトが入っていて、野菜好きの私にも嬉しいカレー!

食べる前に店員さんが「よーく混ぜてくださいね」と言ったので、混ぜてから食べてみると…

ぽこ
ぽこ

…美味しいっ!辛すぎないけど、ルーは深みがある!ほぐした鶏肉とマッシュポテトを一緒に食べるのもめっちゃマッチしている!

カレー店に行列ができるなんて、ちょっと不思議に思ったんですけど、確かにこれは並んででも食べたいカレーだと思いました。

親友が歌舞伎好きのおかげで、このお店を知ってて良かった~!人生で歌舞伎に感謝したはじめての瞬間でありました。

まとめ

ナイルレストランのカレーを食べた感想でした!

お食事時は行列ができている可能性大ですが、並んででも食べてみる価値のあるカレーだと思いました。

歌舞伎座近くでランチしたい場合は、ぜひチャレンジしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました