体にやさしい自然派虫よけスプレー「お肌のナチュラルガード」の口コミ・感想!

お買い物・通販
スポンサーリンク

私は虫がとっても苦手なのですが、防虫用品の化学成分っぽい匂いも苦手です。

そこで、自然派で体にやさしい防虫用品をよく探しています。

自然派の防虫用品を扱うオンラインのお店で、気に入ってよく利用しているのがエコデパジャパン です。

エコデパジャパン で、お肌に直接スプレーするタイプの自然派防虫スプレーを見つけて使ってみたのでご紹介します!

「お肌のナチュラルガード」はディートフリー

自然派で体にやさしい天然アロマ成分などが入った虫よけスプレーは、今までいくつかの商品を使ったことがあります。

シトラス系の香りが好きな商品が多かったのですが、残念ながら虫よけとしての効き目をあまり感じず、「これだ!」という自然派防虫スプレーにまだ出会っていません。

そこで、今回購入したのはこちら。

お肌のナチュラルガードという商品です。

防腐剤や合成香料を使っていなくて、防虫製品によく入っているディートも不使用です。

ディートとは?

ディートとは、防虫製品によく含まれる虫よけ成分です。人によっては肌荒れやアレルギーを引き起こすことがあり、子どもへの使用は制限されています。

ディートフリーの「お肌のナチュラルガード」は子どもにも使える安全さで、やや敏感肌ぎみの私でも安心して使えそう。

ディートは濃度が高いと一部の素材の衣類を溶かすことがあるそうなのですが、その一方で、虫よけ効果は高いそうです。

そのため、ディートフリーの商品は虫よけ効果が少なくなってしまうことが多いのかもしれませんが、「お肌のナチュラルガード」の防虫効果はいかに!?

お肌のナチュラルガードの防虫効果は?

「お肌のナチュラルガード」を使って、夏の夕方の公園やスーパーマーケットに繰り出してみました。

ぽこ
ぽこ

近所のスーパーは本当に蚊が多いんですよ。人間が集まる場所を知っている頭のよい蚊が群がってくる…。

1週間ほど使ってみましたが…今のところ一度も蚊にさされていません

今まで使ったアロマ系の防虫スプレーは、両手両足に振りかけても、まるであざ笑うかのように蚊にさされてしまったのですが、「お肌のナチュラルガード」は今のところしっかりガードしてくれています。

ちなみに使用量は、両手両足にそれぞれ4~5回程度スプレーしています。

お肌のナチュラルガードの香りは?

ぽこ
ぽこ

「お肌のナチュラルガード」は、今まで使っていたアロマ系の虫よけスプレーと何が違うかな?

…と考えてみると、香りのタイプが違います。

今まで使ったことがあるアロマ系防虫スプレーは、レモンやオレンジの香りに似た、シトラス・柑橘系のスッキリながらも甘い香りのものが多かったです。

「お肌のナチュラルガード」は、もっとシブイ香りで、ミントとユーカリを混ぜたような感じ。香り自体あまり強くなくて、抑えた感じです。

成分には確かにユーカリやペパーミントが含まれています。

今まで使ったシトラス系の良い香りがする虫よけスプレーほど、「めっちゃいい香り!」とは思いませんが、不快でもなく控えめな香りです。

少なくとも私の行動範囲に生息している蚊は、シトラス系の香りより、こちらの香りをよけてくれるような感じがします!

「お肌のナチュラルガード」の使用上の注意は?

「お肌のナチュラルガード」はディートフリーですが、「肌が特に弱い」という方には、直接肌にかけずに衣服に使用するようにと注意書きがあります。

また「目に入った場合はよくすすいで下さい」とあるので、顔の近くには使用しない方がよさそうです。

また防腐剤が入っていないためか、開封後6ヶ月以内に使うという制限があるので注意が必要ですね。

まとめ

自然派虫よけスプレー「お肌のナチュラルガード」を使った感想でした!

今までのところ、このスプレーを振りかけた肌に蚊が寄ってこなくて防虫効果を感じるので、このまま使い続けてみようと思います。

私は自然派虫よけグッズがオンラインで購入できるエコデパジャパン の商品が好きなので、他の商品と一緒にオンライン購入しています。

「お肌のナチュラルガード」はアマゾンや楽天でも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました