ニトリ3Way真空断熱ステンレスタンブラーを使った感想!保温性や飲みやすさは?

お買い物・通販
スポンサーリンク

ちょっと前に近所の雑貨店で購入したタンブラーで失敗しました。

「タンブラーというものは保温性がある」と思い込んでいて、保温できないプラスチックのタンブラーを買ってしまったんですね。

そのタンブラーちゃん、見た目はカワイイんですが、保温はできない上に飲み口から飲み物がこぼれやすく…完全に失敗買い物っ!(セールで買ったけど定価は1500円くらいするんだよ…)

そんなわけで、タンブラーを買いなおすことにしました。当然、今度こそ保温できるタイプです。

購入したばかりのタンブラーの買い替えなので、「できればあまり高くないものがいいなあ…」と探していたら、ニトリで909円(税込999円)の保温タンブラーを見つけたので購入してみました。

それほど高いものではないので、それほど期待していなかったのですが、バッチリの使い心地でしたのでレビューしてみます!

3wayタンブラーってどういう意味?

さて、購入したニトリ3Way真空断熱ステンレスタンブラーですが、何が3Wayかと言いますと…

飲み口付きのふたがついていて、ふたをしたままでも飲めますし、ふたを外してコップのような飲み方もできます。まずこれで2Wayです。

「タンブラーなら当然じゃない?」と思うかもしれませんが、保温タンブラーの中には、ふたに飲み口がないタイプもあるんですよね。

画像の右部分はアルコール飲料のようにも見えますが、アルコールには使えないので注意してください。

3Way目は、コンビニコーヒーをそのまま入れて保温しながら飲めるという使い方です。

この使い方は、コンビニコーヒーをよく飲む方には便利で、会社などに置いておくタンブラーに向いている感じですね。

私は自宅使用のための購入なので、この使い方をすることはあまりなさそうです。

ニトリのタンブラー、保温性は?

このニトリのタンブラーの保温性はと言いますと…

46度以上の飲み物を6時間保温することができます。保冷の方も6時間です。

実際に使ってみると…保温性は高く自宅用にはじゅうぶんです!

熱々のコーヒーであれば、ふたを開けっぱなしにしていても、1時間弱くらいは保温できています。

ふたをしておけば、2時間くらいは余裕で温かいままです。家でコーヒーを飲むにはじゅうぶん!

ぽこ
ぽこ

作業しながら温かいコーヒーを飲み続けられる幸せ!この記事もこのタンブラーでコーヒー飲みながら書いてます!

飲み口部分の飲みやすさは?

使用前にちょっと心配していたのは、飲み口部分の飲みやすさ。

ふたは透明の「飽和ポリエステル樹脂」という素材で、飲み口の開閉部分はストッパーもなく、少し簡易な作りに見えます。

「飲んでいるそばから開閉部が閉まってしまいそうだな…」という心配がありましたが杞憂でした

飲んでいる時に開閉部分が落ちてくることはありませんし、(前に使っていた失敗タンブラーと違って)中身がこぼれてくることもありません。

私の口の形に合っているのかもしれませんが、とても飲みやすいです!

使い方の注意点は?

私にはピッタリのタンブラーなのですが、いくつか使い方の注意点があるので書いておきます。

味噌汁やスープなどを入れることはできません。

電子レンジ使用はできません。

完全密閉構造ではないため、水筒のようにバッグに入れて持ち歩きはできません。

ぽこ
ぽこ

コンビニコーヒーを入れた場合も、手で持って運ぶ必要があるということですね。

まとめ

ニトリの3Way真空断熱ステンレスタンブラーのレビューでした!

保温性◎飲みやすさ◎で、お値段は1000円以下とコスパもよく、とてもいい買い物ができました!

色は白と黒があり、私はコーヒーを飲むことが多いので、汚れが目立たないように黒を購入しました。

ぽこ
ぽこ

見た目はシンプルですが、すっきりした作りで、自宅用としてはじゅうぶん満足です!

タイトルとURLをコピーしました