【エコデパジャパン】フィトンα虫よけ吊り下げタイプを使った感想!自然派におすすめ

お買い物・通販
スポンサーリンク

私は田舎で生まれ育ったくせに、虫がめっぽう苦手です。

今住んでいる場所は田舎ではないのですが、公園が近くにあるためなのか、結構虫が多いのが悩みです。

ぽこ
ぽこ

蚊、コバエ、チョウバエ、カメムシ、セミ、カマキリ…そして、G!!!

いろいろ防虫グッズを使って、何とか虫と遭遇する確率を減らせるよう奮闘しています。

でも防虫グッズの化学成分が、あまり体にはよくないような気がする…。

そんなわけでなるべくナチュラル・天然成分を使ったものを使うようにしていますが、人体にやさしい虫よけグッズを販売しているオンラインショップで、気に入っているのがエコデパジャパン です。

この記事では、エコデパジャパンの「フィトンα虫よけ吊り下げタイプ」を使った感想をご紹介します。

フィトンα虫よけ吊り下げタイプはどんな商品?

今回ご紹介するのはこちら。「フィトンα虫よけ吊り下げタイプ」です。

ベランダや玄関に吊るすタイプの虫よけグッズです。

成分はフィトンαという植物精油を中心に、ヒバマリーゴールドシトロネラなど、虫が嫌うハーブ成分が中心です。化学成分は入っていません

フィトンαとは30以上の植物精油をブレンドしたもので、リラックス、消臭、抗菌、防虫効果があります。屋久島原生林のフィトンチッド(=簡単に言うと森林浴の気持ちよさの元になっているもの)を研究して作られたものだそうです。

フィトンα虫よけ吊り下げタイプを実際に使った感想!

こちらが「フィトンα虫よけ吊り下げタイプ」です。

購入した時には、外側のケースと、防虫成分が詰まったカートリッジが分けられていて、カードリッジをケースの中に入れて使います。

私は玄関(外側)に吊り下げて使いましたが…とにかく香りがよいです!

シトラス系の香りが好きな方には特におすすめです!

香りは強すぎず弱すぎずで、ドアを開け閉めする際にフワッと香ります。

虫を完全に防ぐというタイプではありませんが、家の中に入ってくる蚊やチョウバエ・コバエなどの数が確実に減りました。Gも減りました

ただ、玄関先でのたうち回りにやって来るセミには効果なしでした。

フィトンα虫よけ吊り下げタイプの長所と短所は?

フィトンα虫よけ吊り下げタイプの長所は、とにかく香りがよいこと。虫よけグッズというよりはポプリとかサシェみたいです。

農薬が入っていないので、人体にやさしいというのもポイントが高い!

玄関に吊り下げてから家に入ってくる虫の数は確実に減りました。虫よけという本来の効果もまずまずです。

それに対して短所は、ケースが紙製であり水濡れに弱いこと。雨が吹き込みやすい作りのベランダや玄関(外側)には使えません。

また効果の持続が30~40日と、市販の吊るすタイプの虫よけよりも短いです。

その分2個組になっていますが、2個使っても30~80日…2~3ヶ月で効果が切れてしまうので、やはり短いかなあ。

フィトンα虫よけ吊り下げタイプの長所
  • 香りがよくてポプリみたい
  • 化学成分が入っていなくて人体にやさしい
  • 虫よけ効果がそれなりにある
フィトンα虫よけ吊り下げタイプの短所
  • ケースが紙製で雨が吹き込む場所には使いにくい
  • 効果の持続が30~40日と短い

まとめ

自然派で体にやさしい吊るすタイプの虫よけ、「フィトンα虫よけ吊り下げタイプ」を使った感想でした。

とにかく香りがよいので、リラックスのためのポプリ代わりとしても使えます。

防虫効果も期待以上ですので、シトラス系の香りが好きな方にはぜひおすすめです!

フィトンα虫よけ吊り下げタイプはエコデパジャパン で購入できます。

エコデパジャパン の商品は、G用のスプレーや、お部屋用の虫よけスプレーも気に入って使っています!

タイトルとURLをコピーしました