ラスタバナナのAQUOS用スマホケースを購入した感想・レビュー!

ラスタバナナスマホケース パソコン・スマホ
スポンサーリンク

スマホデビューしたばかりの私。

ようやくLINEをダウンロードして、スマホの使い方も基本的なことはマスターして…

次にやらなければ!と思ったのは、スマホケースを装着すること。

ぽこ
ぽこ

スマホの画面保護フィルムは、UQでスマホ購入したときに、一緒に買って、その場でUQのスタッフさんにつけてもらっていました。

「画面に保護フィルムさえ貼っていれば、スマホが割れることはないだろう」と思っていましたが、スマホユーザーの先輩方が口々に言うには、

スマホはね、落としたときにサイドをぶつけてそこから画面にヒビが入るんだから、サイドの方にも保護するケースを付けたほうがいいよ。

へえー、そうなんだ!確かにスマホケースつけている人多いけど、あれは飾りなのかと思っていたよ!

というわけで、うっかりものを落として壊すことが多いワタクシ。早急にスマホケースを購入することにしました。

ラスタバナナのソフトケースを選んだポイントは?

で、選んだのは楽天市場で売っていた、ラスタバナナのスマホ用ソフトケース。

ラスタバナナ AQUOS sense SH-01K/SHV40/AQUOS sense lite SH-M05 ケース/カバー ソフト TPU クリア アクオスセンス センスライト スマホケース 3749AQOS

このケースに決めたポイントを挙げます!

ラスタバナナはSHARPに認定されている!

私が使っているスマホは、UQが販売している「AQUOS SENSE」という機種です。

ラスタバナナは「Design for AQUOS」という認証ロゴを使うことを、AQUOSを製造しているシャープから認められています。

ぽこ
ぽこ

要するに「AQUOS」を作っているシャープのお墨付きってことね!

スマホ初心者の私は謙虚に、こういう安心ブランドのものを使った方がいいかなあ、と。

本体の色が見えるソフトケースがいい!

私は「AQUOS SENSE」の、UQ限定色エアリーブルーを使っています。

ぽこ
ぽこ

買った時はフェアリーブルーと思っていたけど後でよく見るとエアリーだった。妖精じゃなくて、空気だった。空気大事。

この淡い青色が気に入って選んだので、本体の青色が見えないケースを買ってしまったら意味がない…。

というわけで、透明のケースにこだわりました。

また、本体を割れにくくするために装着するケースなので、ハードタイプよりも少し重さがあっても、衝撃に強いというソフトタイプ(TPU素材)にしました。

ラスタバナナ製品はお値段がリーズナブル!

私は「はじめてのスマホ」なので、いろいろ失敗もあるんじゃないかな~と思っています。

そう考えると、スマホケース選びも失敗があるかもしれないので、あまり高額すぎるものは買いたくない…かと言って、1000円以下の安すぎるものは、本体を守るという観点からしても避けたい…。

そうすると、1274円というお値段は、私にはちょうどいいかな?と感じました。

ラスタバナナのスマホケース3749AQOSのレビュー!

ラスタバナナは楽天にオンラインショップがあるので、そこでぽちっと購入しました。

購入後3日で、自宅のポストにネコポスで届きました。

ラスタバナナスマホケース

ちゃんとクッション封筒に入っていました。持ってみた感じ、予想していたより軽いのが、さっそくウレシイ!

ラスタバナナスマホケース

こんにちは!ちゃんと「AQUOS SENSE」と書いてあるのが安心だな~!「RASTA BANANA」のロゴもかわいい!

ラスタバナナスマホケース

こちらは裏側に書いてある、このスマホケースの特長です。

ラスタバナナスマホケース

取り出してみるとこんな感じ!持ってみると、やっぱり思ってたより軽い!

ぽこ
ぽこ

本体保護を第一に考えていて、軽さはあまり期待できないかなと思っていたのでウレシイ!

ラスタバナナスマホケース

ケースのソフト具合は…手でぐにゃっと曲げてみると、こんな感じ。こちらは思ったほどはやわらかくないかな。

ただ、そのおかげで軽さが実現できているので、「スマホの本体保護」「軽さ」どちらも両立させるなら、このくらいでよいのかもしれません。

ラスタバナナスマホケース

スマホに装着してみました。サイズはピッタリです!

透明なので、ケースの自己主張がなく、本体の雰囲気がそのまま出ています。

しかし、ケースをつけただけで、ビックリするほど安定感が出ました。

ぽこ
ぽこ

ケースをつけるまでは、落とさないようにオッカナビックリ扱っていた私…。

ラスタバナナスマホケース

AQUOS SENSE用に作られているため、サイドボタンの位置もばっちりです。

私のようなズブの素人でも、かんたんに装着できました。何も考えずにはめるだけです。

ぽこ
ぽこ

UQポイントで購入した画面保護フィルムを貼ってありますが、問題なく装着できました。

ラスタバナナスマホケース

背面。カメラの部分もバッチリ空いてますね。

ラスタバナナスマホケース

ケースを装着したままの充電も、当然のことながらできました!

まとめ

ぽこ
ぽこ

スマホ本体の色が損なわれないクリアタイプで、保護力が強く、できれば軽いスマホケースがほしい。

という私の願いを、ラスタバナナのスマホケース3749AQOSは全部叶えてくれました!

帰宅した家族も、ケースを装着した私のスマホを見るなり

あ。かわいくなったね~。

と言ってくれたので、大満足の買い物です!

購入を考えている方は、AQUOSにもいろいろ種類があるので、自分の機種に適合したケースかどうかだけは注意してくださいね!

ラスタバナナ AQUOS sense SH-01K/SHV40/AQUOS sense lite SH-M05 ケース/カバー ソフト TPU クリア アクオスセンス センスライト スマホケース 3749AQOS
タイトルとURLをコピーしました