リファエスカラットを1ヶ月使ってみた効果と口コミ!

リファエスカラット 美容
スポンサーリンク

先月、家族から誕生日プレゼントにもらった「リファエスカラット」。

リファエスカラット(Refa s Carat)を誕生日プレゼントにもらいました!
この7月で40歳になりました!40歳の誕生日プレゼントに、家族からプレゼントしてもらったのは「リファエスカラット(Refa s Carat)」。小顔になりたい願望をこっそり聞かれていたらしい…

非オサレ女子の私ですが、「小顔になりたいぞ!」と思い、リファがお部屋にやってきてから、1ヶ月ちょっと、毎日コロコロやってます。

さて、その効果は?

肌がツヤツヤになった気がする!

最近、朝起きて、洗顔した時に思うのが、

ぽこ
ぽこ

何だかお肌の手ざわりが良くなった…?

ということです。

自分で言うのも何ですが、自分のお肌をさわっていて、妙に気持ちがいいんですよね。

つるっとしているというか、何だかツヤがある!

毎日ころころローリングしているのが、ツヤ出し効果でもあるのかな?

大人ニキビがこの1ヶ月はできていない!

リファエスカラット

もうひとつ、注目しているのが、ここ1ヶ月大人ニキビができていないんですよね。

私は、ニキビにものすごく悩んでいるというほどではないんですが、排卵日前後か、生理前のどちらかに、生理周期と連動しているのかな?というようなニキビが、1つぽつんとアゴのあたりにできることが多いです。

しかも、最近は毎月のようにできていて、

ぽこ
ぽこ

そういう肌リズムだからしょうがないのかな?

と、目立たないところだからいいや、と諦め気味に放置していました。

ですが、この1ヶ月、その大人ニキビができてない。

まだ1ヶ月のことですし、リファエスカラットはニキビ用というものでもないので、関係あるかどうかはわかりませんが、リファをはじめてから肌の調子がよいというのは確かです。

目標の「小顔」は、まだ実感はないけど

リファエスカラット

さて、私がリファエスカラットにいちばん期待しているのは「小顔効果」なのですが、まだ1ヶ月使ったところで、特に小顔になった感じはないです。

まあ、1ヶ月やそこらで、急に顔の大きさが変わるのもコワイですよね。

こちらの「小顔」の方は、今後もリファを続けながら、様子を見て行こうと思います。

私のリファエスカラットの使い方

リファエスカラット

リファエスカラットは、お手入れ用のクロスも付属してはいますが、なるべくきれいに使いたくて、夜、メイクを落としてから使用しています。

お風呂に入って、眠る前に10~15分、ぼんやりとネットサーフィンしながら、コロコロやっています。

マッサージ方法は、今のところ、取扱説明書に書いてある通りのことだけやっています。

リファエスカラット

あ、もうひとつ。大人ニキビができなくなったので、もしかして効果ある?と思い、ニキビができやすいあごの部分も、少しだけコロコロするようになりました。

しばらくはこのやり方で、がんばってみようと思います。

ぽこ
ぽこ

リファでケアする時間を「寝る前!」と決めたことで、1ヶ月かかさず続けられています!

続編 リファエスカラットで白髪が減った気がする…3ヶ月目のリファ生活

リファエスカラットで白髪が減った気がする…3ヶ月目のリファ生活
リファエスカラットを使って3ヶ月が経ちました。お肌の調子は相変わらずイイ感じなのですが、それよりも驚いているのが、どうも白髪が減ってきた気がするんですよね…。リファ生活3ヶ月目のレポートです!
タイトルとURLをコピーしました