リファエスカラットで白髪が減った気がする…3ヶ月目のリファ生活

リファエスカラット 美容
スポンサーリンク

女子力の足りない私が、40過ぎてから手に入れた、女子力増強アイテム「リファエスカラット」。

私がリファエスカラットをプレゼントでもらった記事はこちら。

リファエスカラット(Refa s Carat)を誕生日プレゼントにもらいました!
この7月で40歳になりました!40歳の誕生日プレゼントに、家族からプレゼントしてもらったのは「リファエスカラット(Refa s Carat)」。小顔になりたい願望をこっそり聞かれていたらしい…

毎日、眠る前に10分ほどコロコロやって、3ヶ月が経ちました。

1ヶ月使ったあたりから、お肌の調子はとてもよくなりました。

リファエスカラットを1ヶ月使ってみた効果と口コミ!
先月お誕生日プレゼントにもらった「リファエスカラット」を、1ヶ月欠かさず使ってみて、お肌にどんな変化があったかを書いてみます!

で、使用する習慣がバッチリついて、3ヶ月が経過したのですが、実はちょっと驚くことが起こってます…。

白髪染めしようと思ったら…染める白髪がナイ!?

リファから急に白髪の話になりますが、私は35過ぎたあたりから、白髪がぽちぽち気になるようになりました。

だいたい髪の分け目周辺、頭頂部あたりに、まとまった数ではありませんが、白髪が点在します。

現在は3週間に1度の頻度で、ヘナを使って白髪染めしています。

ぽこ
ぽこ

ヘナは時間と手間がかかるけど、髪が痛まないらしいんですよね。

で、そろそろ、白髪染めをする3週間周期の週末になったので、ヘナ染めの準備をしようとアイテムを用意しました、

今回はどのへんを重点的に染めるといいのかな~と、鏡で白髪を探すと…

ぽこ
ぽこ

えっ?白髪がほとんど見つからないんだけど!?

白髪が減ったのはリファエスカラットが原因!?

ヘナでの白髪染めは、ヘナに含まれている色素成分が髪の毛に浸透するだけなので、白髪になってしまった髪の毛の、新しく生えてくる部分は白いはずなんです(ていうか、今までそうだった)。

いったい、私の白髪はどこへ消えてしまったんだろう…。

ていうか、ヘアケアは何一つ変えていないのに、目で見てもわかるくらいに白髪が減った理由は何だろう?

ここ数ヶ月で、私が新しく始めたことと言えば…

  1. 家での筋トレをまじめにやるようになった
  2. 玄米を食べるようになってお腹の調子がよい
  3. リファエスカラットでの顔マッサージをはじめた

どれも、白髪減少現象に直接関わっている気はしないのですが…それでも、一番可能性が高そうなのはリファエスカラットかなあ?

リファエスカラットで顔をマッサージしているだけなんだけど…

リファエスカラット

とはいえ、私はリファで頭皮マッサージはしていないんですよね…。

リファの取扱説明書に掲載されている、6つのマッサージ方法を、毎日寝る前に10分くらいコロコロやっているだけ。

リファをプレゼントしてくれた家族に「どう思う?」と聞いてみると、

えー。顔の肌と頭皮はつながってるし、近いし、関係あるんじゃない?血行がよくなったとか?

というお答え。

か・かんけいあるのかなあ…?

まとめ

リファエスカラット

というわけで、関係があるかどうかはわかりませんが、リファエスカラット生活を始めてから、髪の毛の調子まですこぶる良くなりました。

リファを使い始めてからお肌の調子も非常によく(周期ニキビができなくなった)、あまりの効果の高さが怖いくらいです。

このまま、頭皮マッサージはせず、取扱説明書の通りの基本マッサージを、今まで通り10分間だけで続けていきたいと思います。

ぽこ
ぽこ

念のため繰り返しますが、白髪とリファの関係は不明です。体質によって現れる効果は違うと思いますので「こういう話もあるよ」くらいに受け止めていただければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました