40代で敏感肌に…髪が当たるだけでかゆい肌のスキンケア対策

美容
スポンサーリンク

40代に突入して、体のあちこちが

ぽこ
ぽこ

変わったなあ…

と実感するようになりました。

やせにくく太りやすくなったとか、腰を痛めることが増えたとかありますが、ついにお肌も!

今まで悩んだこともなかった「敏感肌問題」が出てきました!

この敏感肌問題を解決するために、スキンケアをオーガニックオールインミルクHALENA(ハレナ)に変えてみました

40代で敏感肌だと感じるようになった経緯

今年の4月くらいに、

ぽこ
ぽこ

目の周りがかゆい…

と思って眼科へ行くと、

これは目じゃなくて皮膚のかゆみですね。花粉症とは関係なさそうです。

と言われ、皮膚科に行きなおして、薬を処方してもらいました。

薬をつけると一時的には治まるのですが、そのうち目の周囲だけでなく顔のあちこちが、髪の毛が当たるだけで違和感を感じるようになり、赤くなってしまうようになりました。

ぽこ
ぽこ

も、もしかしてこれが敏感肌…?

思春期のニキビトラブル以来、皮膚のトラブルはほとんどなかった自分が敏感肌になったことはショックでした。

私は10年以上愛用している化粧水のラインがありまして、このスキンケアラインに出会ってから、ずっとお肌の調子がよかったんです。

気に入っていた長年愛用の化粧水を手放したくなくて、しばらくは薬をつけたり、皮膚を冷やしたりして対応していました。

ですが、一向に治まらないので、とうとうスキンケア自体を見直すことにしました。

ぽこ
ぽこ

今まで使っていたスキンケア用品が突然合わなくなるなんてありえないと思ったけど、エイジングで肌質そのものが変わってしまうと、そういうこともあるのかもな…。

オーガニックのオールインワンミルクを探してみた

私の敏感肌の症状はこんな感じです。

  • 髪の毛が当たるだけで違和感を感じる
  • 化粧水や保湿液をつけるとき少しピリピリする
  • 赤くなって我慢できないほどではないがかゆい
  • 赤くなった後はカサカサした感じになる
  • 症状が主に出るのは眉、目の周辺、こめかみ、耳の付け根、頬骨のあたり、首のライン

…自分で考えてみて、

ぽこ
ぽこ

なるべく刺激を与えないのがよさそうだよね…。

という結論。

そこで探したのは、以下の3つの条件にあてはまるスキンケア商品です。

  1. 敏感肌用になっている商品
  2. 低刺激の商品、できればオーガニックがいい
  3. 何度もスキンケアしなくて肌を刺激しなくて済むようにオールインワンになっているもの

「その全てを満たしている!」と感じたのが「HALENA(ハレナ)」のオーガニックオールインワンミルクです。

敏感肌にHALENAオールインミルクを選んだ理由

数あるスキンケア用品の中から、「HALENA(ハレナ)」オーガニックオールインミルクを選んだ理由はいくつかあります。

もともと敏感肌用の商品でベビーローションから生まれた!

ハレナオールインワンミルク

HALENA(ハレナ)のオールインワンミルクは、もともと敏感肌の人向けに開発されています。

ベビーローションで有名なALOBABY (アロベビー) と同じ会社が作ったというのも、ポイントが高かったです。

国産オーガニック製品なのが安心

敏感肌向けの商品ということで、HALENA(ハレナ)はオーガニックスキンケア商品です。

私、結構「オーガニックコスメ」という言葉に弱いんですよね(笑)。

ぽこ
ぽこ

しかも、完全に国内産オーガニック!

定期便にするとコスパもよい

HALENA(ハレナ)のオールインワンミルク1本は、約1か月半ほどで使い切る量になっています。

お値段は税抜3500円でやや高く感じますが、よく考えてみるとオールインワンなので、私の場合は今まで使っていた化粧水+保湿のお値段より、安くなるくらいです。

また定期便で申し込むと、10%引きのお値段で購入できますし、初回は980円になります。

ぽこ
ぽこ

1~2ヶ月で3000円程度だと考えるとコスパは悪くなさそうだな…

オールインワンはジェルよりミルクが好き!

これは個人的好みですが、今まで使用したことがあるオールインワン商品は、ゲル・ジェルタイプよりミルクタイプの方が肌に合う感じがあるんですよね。

オールインワンミルクはオールインワンゲルより数が少なく、その中で「敏感肌用」「オーガニック」をうたっているHALENA(ハレナ)を見つけた時は、

ぽこ
ぽこ

コレだっ!

という感じでした。

実際にHALENAオールインミルクを使った感想

ハレナオールインワンミルク

実際にHALENA(ハレナ)オールインワンミルクをオンラインで定期購入し、使ってみました!

ハレナオールインワンミルク

2週間使用していますが、今のところ敏感肌の症状がおさまりつつあります。

やはり敏感肌用として作られているだけあり、つけ心地がマイルドで、つけた時のピリピリ感がありません。

思春期のニキビトラブルも、スキンケアを変えただけで劇的に解決したことがあるのですが、お肌のトラブル解決には、スキンケア用品の見直しというのも大事ですね。

HALENAのオールインワンミルクは、定期購入初回だけは980円と特別価格になるので、始めやすいです!

敏感肌に悩んでいる方は、ぜひ試してみてください→【HALENA オーガニックオールインワンミルク】

HALENA(ハレナ)オーガニックオールインミルク公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました