「メリタSKT52のポットのフタが閉まりにくい」を解決する!

メリタ お買い物・通販
スポンサーリンク

お手入れが簡単で、色が白い」ことにこだわって購入した、コーヒーメーカー、メリタSKT52

お手入れしやすいコーヒーメーカー!メリタSKT52のレビュー・感想!
長年愛用していたコーヒーメーカーを全然手入れしていないことに、実は気づいていた私…。私がずぼらなせいもありますが、洗いにくいタイプだったことも原因です。そこで、新しいコーヒーメーカーは、「簡単なお手入れで清潔さを保てる」ものを選びました!

ここまでのところ、楽々なお手入れなので毎日清潔に保てていますし、コーヒーの味もおいしく、満足しています。

ですが、一つだけ問題がありまして、

ぽこ
ぽこ

何だかポットのフタが閉めにくい…

と感じることだけがネックでした。

ですが、この問題はかんたんに解決できたので、ご紹介します!

メリタSKT52のポットのフタが固い…

メリタ

メリタSKT52は、でき上がったコーヒーが入るポットの開口部が大きく、洗いやすく、私のようなズボラ人間でもしっかりお手入れできるのがメリットです。

ですが、この大きな開口部にはめるフタが、どうにも固くて閉まりにくい&開けにくい。

メリタ

わかりますでしょうか?上から見ると、本当は持ち手のところに、きれいにフタのレバーが来るはずなのですが、どうにも途中で止まってしまい、しっかりとはまりません。

はめるのに苦労すると、今度は開けるのにも力が必要で、苦労します。

ぽこ
ぽこ

メリタのお客様相談室に問い合わせてみようかな…

と思いましたが、ちょっとしたことで、きちんと閉まるようになりました。

メリタSKT52のフタをスムーズに閉める方法

では、発見した、スムーズなフタの閉め方を書きますっ!

メリタ コーヒーメーカー

まず、最初にフタを閉める前に、レバーを持ち手の所にもってきます。

フタを閉める作業は、この位置からはじめます。

メリタ コーヒーメーカー

レバーの位置と持ち手の位置を合わせたら、ここで、カチッと音がするまで、フタを押してはめこみます。

メリタ

はまったら、レバーを反時計回りにぐるっと回すと、きちんとフタがはまります。

コツは、最初にきちんとはめ込むことです。ここで、はまり方が不十分だと、フタを回しても途中で止まってしまいます。

ぽこ
ぽこ

慣れたら、かんたんにできるようになりました。

まとめ

コーヒーメーカー

というわけで、ちょっと最初は手こずったメリタSKT52のフタの開け閉めですが、慣れてしまうとスムーズに扱えます。

ぽこ
ぽこ

そんなわけで、今日もメリタSKT52で、おいしいコーヒー生活です~。

 

タイトルとURLをコピーしました