草花木果大人のニキビライントライアルセットを使ってみた感想・口コミ!

美容
スポンサーリンク

私はここ数年、大人ニキビに悩まされることは幸いにしてありませんでした。

しかし最近、口の周辺のニキビに悩まされるようになりました。

原因は…口の周辺ってことから、何となく予想がついています。

ぽこ
ぽこ

今年の必需品…マスクが原因だな…!

マスク×日本の高温多湿のコラボが、久しぶりに私の大人ニキビを活発化させているのではないか!?

「何か対策を取らなきゃ!」ということで、草花木果の「大人のニキビライン」の10日トライアルセットを試してみました。

その感想・口コミを書いてみます!

草花木果大人のニキビライントライアルセットの内容は?

公式サイト(→【草花木果】大人のニキビトライアルセット)で購入した草花木果大人のニキビライントライアルセットは、小さめの箱で届きました。

箱を開けると、まずはご挨拶の紙が入っています。

その下に、洗顔石けん化粧水保湿液の3点セットと、コットン美白日中美容液のサンプルが入っていました。

ぽこ
ぽこ

ナチュラルな雰囲気の台紙までついていて、オシャレな感じです。

こちらが箱に入っていた内容物のすべてです。

  • メッセージの紙(一番上)
  • 草花木果商品全体のカタログ(以下、左から順に)
  • 初回購入後限定の割引特典カタログ
  • 大人のニキビラインの使い方パンフレット
  • 洗顔石けん・化粧水・保湿液のセット
  • 美白美容液サンプル
  • コットン

洗顔石けんの使い心地は?

まずは洗顔石けんを使ってみます。

草花木果の大人のニキビラインには「しっとり」と「さっぱり」の2タイプがあり、私が購入して試したセットは「しっとり」の方です。

自然派化粧品のブランドらしく、洗顔フォームではなく石けんです。

パンフレットが洗顔ネットの使用をすすめていたので、洗顔ネットを使って泡立ててみます。

普段使っている無印良品の洗顔ネットを使います。

洗顔石けんを2、3回手の中で転がしてから洗顔ネットで泡立ててみると…

あっという間に、ホイップクリームのようなこんもりとした泡になりました!泡立ちは非常に良いです。

強くはありませんがほんのりと薬草のような香りがして、ニキビに効きそうな心強さがありました。

洗い心地は非常にやさしく、洗い流した後もまったく肌がつっぱらず、むしろ少しうるおいがあるくらいでした。

化粧水の使い心地は?

洗顔後に化粧水をつけます。

草花木果の大人のニキビラインの化粧水は、コットンを使って肌に浸透させることが推奨されています。

ぽこ
ぽこ

ニキビ肌は素手でさわらない方がよいという考えだそうです。

トライアルセットには、20枚入りのコットンがついてきました。このコットンを使って化粧水を肌につけていきます。

コットンに取る化粧水の量は500円玉の大きさくらい。

普段化粧水を多めに使う私にとっては、少ない量に感じます。

実際にコットンで化粧水を肌にパッティングしていくと…気持ちいい

この草花木果特製のコットンが天然コットンで、やさしい肌ざわりで、何だか癒やされます~!

化粧水はほとんど香りはなく、刺激が少ないです。

その分、「つけてる感」がたりない感じもしますが、ニキビ肌や敏感肌にはこのくらい刺激が少ない方がよいのかもしれない…と思いました。

保湿液の使い心地は?

最後に保湿液で整えていきます。

保湿液はサラサラした感じのミルク状です。

私が使っているのは「しっとり」タイプですが、つけた感じはさっぱりしていて、伸びがよいです。

使用量の目安は1円玉大で、結構少なく感じますが、肌につけるとよく伸びるので、1円玉大でもじゅうぶん保湿できたと感じました。

化粧水と同じように香りはほとんどなく、低刺激でやさしい保湿液という感じです。

全体をライン使いしてみた感想は?

草花木果の大人のニキビラインをすべてライン使いしてみました。

使う前は「使用量の目安が化粧水と保湿液は少ないかな?」と思いましたが、洗顔から保湿までラインで使ってみると、肌が乾燥する感じはほとんどありませんでした

仕上がりはモチモチした肌になり、気持ちいいです。

化粧水をコットン使いでつけてみたのは初めてでしたが、手でバシャバシャつけるよりも、肌に丁寧に浸透できる感じがしました。

この「大人のニキビライン」を使い始めたとき、鼻の下に小さなニキビがありました。

ニキビライン使用後にニキビは悪化したり広がることはなく、そのニキビが治ったあとは新しいニキビはできませんでした。

使い心地がいかにも自然派化粧品らしく、刺激が少なくナチュラルな感じがあり、そのナチュラル感が気に入りました。

マスクが手放せない生活が今後も続きそうなので、マスク下のニキビ対策として、しばらくこのまま使ってみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました