ダイエット中でもアイスクリーム!糖質オフ低カロリーのSUNAOがおいしい!

お菓子・スイーツ
スポンサーリンク

今年の夏も暑いですね。最近の日本の夏は「暑い」というより「クソ暑い」です。

ですがここ数年ダイエット中の私は、夏でもアイスクリームをガマンしていました。

ぽこ
ぽこ

本当は大好きなんだけど、昨年もほとんど食べなかったなあ。

しかし今年の夏は!

ダイエット中でも安心して食べられてしかもおいしいアイスクリームに出会ったので、アイスクリームを毎日のように食べています!

SUNAOのアイスは低糖質低カロリーでしかも美味しい!

ダイエットをはじめてからは、

ぽこ
ぽこ

食べたくなったらいけない…。

…と思って、スーパーやコンビニのアイスクリーム売り場に近づかなかった私。

そのせいで、SUNAOという低糖質・低カロリーのアイスシリーズがあることを知りませんでした。

糖質オフの製法で作られていて、カロリーも80~120kcalと抑えめです。

SUNAOに含まれる糖質は、ご飯お茶椀1杯分のわずか5分の1!

ぽこ
ぽこ

これなら食べても(ダイエット的に)罰は当たらないかも…。

…と思って食べてみると…。

どのタイプのアイスを食べても、すっきりしていて美味しい!

糖質が低い分、甘さ控えめで上品な味です。

甘さ控えめですが美味しくて、SUNAOを食べるのに慣れると、むしろ他のアイスは甘すぎて食べられない!

SUNAOのアイスシリーズを紹介!

バニラソフト

SUNAOの製品で一番知られていて、どこのスーパーでもよく売られているのがバニラソフト

シンプルなソフトですがすっきりした味わいで、うだるような暑い日に食べるとスッキリした気分になります。

大きさもあって、お腹にしっかりたまります。

チョコ&バニラソフト

こちらはソフトのチョコレート味バージョン、チョコ&バニラソフト

私はチョコレート系のアイスって苦手なんですが、このチョコソフトはチョコレートが甘すぎずビターに近くて、大人っぽい味わいで気に入っています!

疲れた日に食べたくなる味です。

チョコモナカ

「チョコレートはビターよりマイルド派」という方におすすめなのは、チョコモナカ

割って食べられるため、ダイエットのために丸ごと1個は食べずに、誰かとシェアしやすいのが魅力です。

またカップに入っていないので、捨てるゴミが一番少ないのがこのモナカタイプです。

バニラ

こちらはシンプルなカップタイプのバニラ

カロリーが80kcalで、SUNAOシリーズでは一番低いので、ダイエットが気になる方には最もおすすめのタイプです。

バニラソフトタイプよりも黄色が強く、卵黄が含まれています。

すっきりした味のバニラソフトに比べ、やや濃厚な味が楽しめます。

マカダミア&アーモンド

近所のスーパーでは、一店舗にしか置いていないのがマカダミア&アーモンドです。

カップタイプのアイスで、バニラと同じ80kcalです。

ナッツ類が入って、深みとほのかな甘さが楽しめる味になっています。

私はナッツ系のアイスも普段はあまり食べないのですが、コレは美味しいんですよね~。

ストロベリー&ラズベリー

近所のスーパーに入荷するようになったストロベリー&ラズベリー!カロリーは他のカップタイプと同じ80kcalです。

うすいピンク色がカワイイ!

味はさわやがで、フローズンヨーグルトみたいなすっきりした後味です。

シャーベットではありませんが、ベリー系の酸味がさわやかで、本当に暑い日に一番おすすめなのはこちらのストロベリー&ラズベリーかも!

まとめ

低糖質&低カロリーで、ダイエット中でも安心して食べられるアイスシリーズSUNAOの紹介でした!

価格はどこのスーパーでも150円強くらいで売られていて、普通のアイスよりやや高め。

それもあって、

ぽこ
ぽこ

どうしても食べたい日以外は食べるのやめよう…。

…と思えるのも、ダイエット的には◎です。

こちらで紹介した以外にも、ローソン限定でマンゴーやストロベリー味のチーズケーキアイスが売っています。

チーズケーキアイスは結構本格デザートの味で、自分へのご褒美に購入するのもおすすめです!

SUNAOのアイスは、大量購入であればオンラインでも購入できます。

タイトルとURLをコピーしました