PR

【プラハ】チェコらしいコスメ土産はMANUFAKTURAがおすすめ

マヌファクトゥーラ チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

プラハはおとぎの町とよく言われるだけあって、女性に人気が高い観光都市です。

プラハの夢の国みたいな外観も女性ウケがよいのですが、それと同時に人気なのが、チェコのナチュラルコスメ。

自分用や友人・家族のお土産にいくつかお店をまわってみましたが、お土産探しにおすすめしたいのはMANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ)!

MANUFAKTURAってどんなお店?

プラハのマヌファクトゥーラ

マヌファクトゥーラは、「チェコの自然の恵」がコンセプトのお店です。

扱っているのはナチュラルコスメだけではなく、チェコ製の玩具や民芸品も置いてあります。

ぽこ
ぽこ

ナチュラルコスメを購入する目的で入店しても、こういった民芸品が置いてある店内に癒やされます~。

人気のナチュラルコスメは、チェコの名産ビールやワインをベースに作った製品が人気です。

「いかにもチェコ!」という感じのコスメが購入できるので、お土産を探すのにおすすめです。

観光客が多いお店ですが、地元の人たちも結構入店してきます。

MANUFAKTURAの人気はビールコスメ!

プラハのマヌファクトゥーラ

マヌファクトゥーラの商品で、お土産に最も人気があるのが、チェコビールを使ったコスメです。

チェコのビール

ぽこ
ぽこ

チェコと言えばビール。水よりビールが安いというお土地柄で、ビール嫌いの私でも、チェコで飲んだビールはおいしく感じたほどでした。

でも、「チェコビールをお土産に買って帰るのは重たいなあ…」と思ってしまいます。

それなら、ビールコスメがあるじゃない!しかも、女性はその方が喜んでくれるかも!

私はチェコビールをベースにしたハンドクリームを、自分用やお土産用に購入しました。

プラハのマヌファクトゥーラ

ビールの匂いがするか…というと、特にしないんですけど(笑)、すっきりとしたいい香りがして気に入って使っています。

プレゼントした家族からの感想も上々でした。

お値段は1個169czk(約850円)。

私が購入したときは、ちょうど5個買えば1個もらえるというキャンペーン中だったので、1個は無料でゲットしました!

ビールコスメは、ハンドクリーム以外ではビールシャンプーが人気だそうです。

甘めの香りならワインコスメがおすすめ!

チェコらしいコスメといえばビールコスメですが、私がMANUFAKTURAの商品で、ビールコスメよりも香りが好きだったのはワインコスメ。

マヌファクトゥーラ

チェコと言えばビールというイメージがあまりにも強いですが、実はチェコワインも結構おいしいんだそうです。

ワインコスメはビールコスメよりも甘い香りがして、香りはこちらの方が好みでした。

ただ、甘い香りは好き嫌いがあるかなあ~と思い、人へのお土産はビールコスメにして、ワインコスメの方は自分用にボディローションを購入しました。

プラハのマヌファクトゥーラ

こちらは開封する前の写真ですが、リボンがついていて可愛らしいので、やっぱりお土産にもおすすめですね!

ボディーローションは209czk(約1000円)でした。

MANUFAKTURAの店舗はどこにあるの?

マヌファクトゥーラ

MANUFAKTURAの店舗は、プラハの観光地近くに数多くあるので、探さなくても目に入ってくるのではないかと思われます。

旧市街広場近くや、カレル橋の手前、プラハ城へ上る坂道の途中などにあります。

プラハ 黄金小路

なんと、プラハ城の黄金小路の中にもありました!

プラハ以外のチェコの町では店舗をあまり見かけませんでしたが、観光地チェスキー・クルムロフにはありました。

チェコの自然派コスメのお店は、ボタニクスもそうですが、観光地以外の町ではあまり見つからないので、できるだけプラハで購入しておいた方がよいと思います。

タイトルとURLをコピーしました