PR

プラハ観光の魅力!実際に旅して感じた5つの推しポイント!

チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

プラハを3泊観光し、プラハ城をはじめ、プラハの主要観光どころを歩いて回りました。

私がプラハ観光で感じたプラハの魅力をまとめてみました。

プラハ最大の魅力はおとぎの国のような町並み!

プラハ旧市街広場

まず、プラハの最大の魅力は、おとぎの国のようなカラフルな町並みです。

特に、魔法のお城のようなティーン教会が建つ旧市街広場は、まるでテーマパークのようなかわいらしさです。

プラハの看板

プラハの町を歩くと、かわいらしい看板をいくつも目にします。

プラハ

まさに等身大のおとぎの国!

カレル橋+プラハ城+モルダウ川の美景は最高!

プラハは大きなモルダウ川が、ゆったりと町中を流れています。

そのモルダウ川にかかる橋のなかで一番有名な橋が…

カレル橋

カレル橋!!!

カレル橋の向こうにはプラハ城がそびえ立ち、初めてカレル橋に足を踏み入れた時の美しい風景は、大げさでなく身震いするほどの衝撃がありました。

雄大なモルダウ川も美しいです。

プラハではミュシャの作品にたくさん出会える!

ミュシャ美術館

プラハはアール・ヌーヴォーを代表する、チェコ人画家ミュシャ(チェコ語ではムハ)とゆかりの深い町です。

ミュシャ美術館

プラハにはミュシャ美術館があり、多くのミュシャ作品を楽しめます。

聖ヴィート大聖堂

他にもプラハ城内のティーン教会のステンドグラスや、市民会館などでミュシャ作品に出会えます。

プラハだけの不思議なキュビズム建築

プラハの隠れた魅力が、プラハにはキュビズム建築という不思議な建築様式の建物がいくつもあることです。

キュビズムといえばピカソ絵画ですが、あの手法を建築に取り入れるとどうなるかというと…

黒い聖母の家

どこか不思議~な感じの建物になります。

プラハのキュビズム建築は郊外に多いのですが、中心部でもいくつかキュビズム建築の建物に出会えます。

やっぱりチェコビールが美味しい!

HUSAの黒ビール

そしてチェコと言えば…チェコビール

プラハもチェコビールが飲めるお店が多いです。

チェコビールはビールが苦手な私でも美味しく感じるほど飲みやすいビールで、しかもチェコではビールが水より安い!!!(実話)

私がプラハでチェコビールを飲んだお店の記事はこちらです。

まとめ

プラハの5つの魅力!
  • プラハの町並みはまるでおとぎの国!
  • カレル橋から見るプラハ城の景色は最高!
  • ミュシャの作品にたくさん会える!
  • 不思議なキュビズム建築を鑑賞できる
  • チェコビールが美味しい!

私が旅して感じた、プラハの魅力をまとめてみました。

プラハの町並みは、本当に写真で見るよりも美しいです。

ぜひおとぎの国の非日常的な空間を楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました