【高山グルメ】味蔵天国の飛騨牛は最高!お店の雰囲気などの感想・レビュー

飛騨高山旅行記
スポンサーリンク

飛騨高山グルメといえば、真っ先に出てくるのが「飛騨牛」です。

ぽこ
ぽこ

せっかく飛騨高山観光に来たからには、本場の飛騨牛を食べてみたい…

…というわけで、飛騨牛をシンプルに味わえる、焼き肉店に入店しました。

ガイドブックにも掲載されている有名店「味蔵天国」です!

「味蔵天国」ってどんなお店?

味蔵天国は、JAひだグループが経営する焼き肉専門店です。

JAひだグループのお店ということで、安全で高品質な飛騨牛をリーズナブルなお値段で味わえる人気店です。

また、高山の人気レストランは古い町並近くに多いのですが、味蔵天国は高山駅から歩いてすぐの場所にあります。

ぽこ
ぽこ

駅近くのホテルに宿泊する場合はアクセス抜群です。

「味蔵天国」お店の雰囲気は?

「味蔵天国」は高品質の飛騨牛を食べられるお店ですが、お店は堅苦しくない雰囲気で入店しやすいです。

庶民的な活気のある入り口。これから食べる、飛騨牛のぬいぐるみが迎えてくれているのがちょっとシュール!?

お店の中にも飛騨牛ぬいぐるみ。時勢に合わせてマスク着用です。

私が入店したのは3月で、ひなまつりの人形も飾ってありました。ファミリーでも入店しやすい雰囲気ですね。

「味蔵天国」の座席はどんな感じ?

「味蔵天国」は座敷席もあるようですが、私はテーブル席を利用しました。

個室というわけではありませんが、ひとつひとつのテーブルが離れていて過ごしやすいです。

ソファ席になっているのもリラックスできます!

焼き肉専門店ですので、真ん中には焼き肉用の網が。

自分たちで火力の調節もできます。操作はカンタン!

「味蔵天国」でオーダーした飛騨牛のメニュー!お味は?

ぽこ
ぽこ

私が「味蔵天国」でオーダーした飛騨牛のメニューをご紹介します!

飛騨牛盛り(1名様分)。飛騨牛カルビ・飛騨牛赤身・飛騨牛角切りの盛り合わせです。

実は私、それほど牛肉が好きではありません。

しかし…焼いて食べてみたお味は…ヤバイ!今まで食べた牛肉の中で一番おいしいかも!

とにかく驚いたのは肉のやわらかさ!

「ちょっと焼きすぎたかな?」と思ってもやわらかいし、焼いた後に少し冷めてしまってもやわらかい!

味蔵天国

もう一つオーダーしたのは飛騨牛上カルビ。税込2200円。

「せっかくだからちょっとだけ贅沢なお肉を…」と思い、上カルビをチョイス!

こちらの上カルビは…かなりヤバイおいしさ

「上」がついていないカルビだってじゅうぶんやわらかくて美味しいのに、こちら上カルビはさらにとろけるような舌ざわり。

ぽこ
ぽこ

今、私ゼイタクなもの食べている…。

その思いをかみしめながら頂きました!

薬味はテーブルに備え付けてある焼き肉のタレ、レモン、塩コショウの他にも…

注文する際にお願いすれば、ポン酢、わさび、にんにく、大根おろし、ヤンニョンなど…豊富な薬味が無料で追加できます。

ただでさえ美味しすぎる飛騨牛を、いろんな味で楽しめる…店名通り、確かに天国ですね!

JAひだグループだから?野菜も美味しい!

野菜が大好きな私は、飛騨牛のお皿についてくる野菜だけでは足りず、付け合わせの野菜もオーダーしました。

焼き野菜。583円。

ねぎ焼き。330円。

で、これが、野菜をカットしただけのものなんですが、あなどれない美味しさなんですよ!

特にねぎは美味しすぎ!

やはりJAグループなので、野菜も新鮮で美味しいものが提供されているのでしょうか。

飛騨牛メインの焼き肉店だというのに、野菜の美味しさに恐れ入りました。

2人でどのくらいが適量だった?

私は2人で入店して、注文したのは以下のお皿です。

  • 飛騨牛盛り(1名様分) 2695円
  • 飛騨牛上カルビ 2200円
  • 焼き野菜 583円
  • ねぎ焼き 330円

トータルで5808円です。

2人で食べるには少ないと感じるかもしれませんが、これだけでじゅうぶんお腹いっぱいになりました。

いつもより少し早めの時間に夕食を取ったこともありますけどね。

焼き肉好きの方や、お腹ぺこぺこで入店する場合は、もう少し量が必要かもしれません。

味蔵天国は予約が必要?

味蔵天国は席数が全部で108席もある、大きなお店です。

ですがかなりの人気店のため、「週末や祝日は満席で待ち時間が長かった」という口コミも結構見かけます。

私は平日の夜に入店しましたが、念のため電話で予約を入れておきました。

ぽこ
ぽこ

おかげでスムーズに入店できました。

年末年始などの超繁忙期には予約を受けないこともあるようですが、予約ができる日は予約しておいた方が無難だと思います。

まとめ

飛騨高山の焼き肉店「味蔵天国」のグルメレビューでした!

それほど牛肉が好きではない私でも、感動を覚えるほどの飛騨牛のお味でした。

飛騨牛をしっかり味わいたいなら、素材の味をシンプルに楽しめる焼き肉が一番です!

超人気店ですが、ぜひ予約して、想像以上に美味しい飛騨牛のお味を体験してみてください!

タイトルとURLをコピーしました