PR

「月島もんじゃもへじ横浜」でディナーした感想!日曜の夜でも満席!

神奈川プチ旅行
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

神奈川一泊旅行は、宿泊したホテル近くにあった「月島もんじゃ もへじ横浜」で夕食を食べました。

「なぜ、横浜でもんじゃ焼き!?」と思われるかもしれませんが、

ぽこ
ぽこ

八景島でギリギリまで遊んだせいでホテル到着が21時を過ぎてしまい、居酒屋以外のお店で他に開いているところがほとんどなかった!

…のですよ。

本当は横浜らしい(?)オシャレな洋食屋さんでディナーしたかったのですが、久しぶりにもんじゃ焼きもよかろう!

てなわけで入店した、「月島もんじゃ もへじ横浜」のグルメレポです!

「もへじ」は日曜の21時半でも満席の人気店!

月島もんじゃもへじ横浜

「月島もんじゃもへじ横浜」に足を運んだのは、日曜日の夜9時半ごろ。

日曜日の夜なので空いているだろうと思っていたら、満席っ!

2グループが既に待っていましたが、さすがに21時半なので食事を終わって退店していく人たちが多く、案内はすぐでした。

月島もんじゃのもんじゃ焼きは2000円弱くらい

ラストオーダーの時間が迫っていたので、店員さんにおすすめを聞いてみると、海鮮系のもんじゃと、名物の明太子もちもんじゃを勧められました。

月島もんじゃもへじで使われている海鮮物は、築地や豊洲から仕入れた新鮮なものなのだそうです。

月島もんじゃもへじ横浜メニュー

そんなわけでおすすめ通り、海鮮もんじゃ(税込2068円)と、明太子もちもんじゃ(税込1738円)をオーダーしました。

もんじゃ焼きのお値段は、それぞれ1500円~2000円くらいです。

お通しはイカの足。美味しいけど高い…かな

「月島もんじゃもへじ横浜」でディナーを食べると、最初にお通しが出てきます(ランチではお通しはないらしい)。

イカの足です。何とワイルドなお通し。

いい具合に焼けたらバターであえます。私のテーブルはちょうど店員さんが通りかかって、バターあえを完成させてくれました。

プリプリしていて美味しかったです。

ただし、このお通し代ちょっと高いです。二人で税込836円

このお通し代のことを忘れていたので、会計が思っていた以上の値段になってビックリしました。

海鮮もんじゃはこってりした味

海鮮もんじゃがやってきました。

もんじゃ焼きは店員さんが焼いてくれるので、私のような「もんじゃ焼き食べるの20年ぶりくらいかも…」というシロウトも安心です。

月島もんじゃもへじ横浜 海鮮もんじゃ

こちらが出来上がり!まあ、もんじゃ焼きは見た目はこうですからね…。

お味は…全体的に濃いめですが、この日はめっちゃ疲れていたこともあって、濃い味がスーッと体にしみこんで疲れが取れる感じがしました。

あと、さすが海鮮自慢というか、今まで食べたもんじゃで、こんなにイカや貝などの海産物の食べごたえがあったことはなかったです。

月島もんじゃもへじ自慢の海産物を味わいたいなら、おすすめですね。

もんじゃ店で生野菜を食べてはならない…

さて、私は野菜大好き人間なので、

ぽこ
ぽこ

夜ご飯にもんじゃ2枚では野菜が足りなさすぎるな…。

…と思い、

メニューの中にあったサラダも注文しました。春菊チョレギサラダ税込968円

で、春菊チョレギサラダがやってきました。

春菊チョレギサラダ

味はおいしかったです。ですが…中くらいのお皿に春菊がちょこっと盛られただけ…これは税込968円は高すぎる!デパ地下のサラダより高い!

まあ、もんじゃ焼き屋さんでサラダを食べようと考えた私が悪かったかもな…。

月島もんじゃもへじで野菜を食べたければ、サラダではなく、もんじゃのトッピングとして野菜を付けた方がよいかもしれません。

名物明太子はさすがのお味!

最後にやってきたのは、名物の明太子もちもんじゃ

月島もんじゃもへじ明太子もち

焼く前から謎のインスタ映え感がある明太子もちもんじゃ。

名物なだけあって焼き慣れているのか、スタッフさんが見事な手さばきで焼いてくれます。見ていて楽しい。

月島もんじゃもへじ明太子もち

出来上がりです!まあ、もんじゃ焼きは見た目はこうだから…。

見た目はこうなんですけど、この明太子もちもんじゃは非常に美味でありましたね。うん、さすがに名物。

もんじゃ焼きで明太子でモチなのに、味に妙な上品さがあります。

コレは完成度が高く、一度食べてみる価値があります。入店して良かった!

もんじゃだけ食べればコスパは良い

二人で月島もんじゃもへじ横浜でディナーした食事代は、お通し+もんじゃ焼き2枚+春菊チョレギサラダで5610円

お通しとサラダは高く、もんじゃ焼きは妥当な値段だったかなと思います。

全体としては少し高い食事代ではありましたね。まあ、高級もんじゃ焼きだと思えばこんなものかもしれません。

もんじゃ焼きだけ食べてサラダをオーダーしなければ、コスパは悪くなかったかも。

まとめ

月島もんじゃもへじ横浜でディナーした感想でした。

横浜駅周辺で23時と遅くまで開いている居酒屋でないお食事処は少ないので、遅い時間のディナーにはおすすめです。

予約不可なのが難点ですが、退店する人が増える21時以降に行けば、待ち時間は少なくて済むかもしれません。

あと、店内ではずっとサザンオールスターズの歌が大音量でかかっていました。

私はサザンは好きな歌もあるんですけど、エンドレスで桑田さんの歌声を聴き続けるのはちょっとだけ疲れました(苦笑)。

ぽこ
ぽこ

サザンお膝元・神奈川県なので、それもアリでしたけどね!

タイトルとURLをコピーしました