PR

横浜駅構内の推しベーカリー!「ジャンフランソワ」がおすすめ!

神奈川プチ旅行
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

保土ヶ谷球場での高校野球観戦のランチに、横浜駅に入っていたベーカリー「ジャンフランソワ」でパンを購入して行きました。

このお店のパンが…ひっさびさにヒット!の美味しさだったので、ご紹介します!

「ジョンフランソワ」がある場所

ジョンフランソワ横浜ポルタ店」は、横浜駅の構内にあります。

横浜ポルタという駅ビルの地下2階にあるのですが…うん、私のような方向音痴には、広い横浜駅構内でパッとたどり着くのは困難ですね。

ぽこ
ぽこ

どうしてたどり着けたかと言うと、単に同行者についていっただけであります…。

横浜駅の西口の方からだと、駅をいったん横断して、少し下に降りた場所…うーん説明しづらいっ!

保土ヶ谷球場に行く人々は相鉄線を使いますが、相鉄線の改札からは遠いです。

ジャンフランソワ横浜ポルタ店

ブレてしまいましたがお店の外観はこんな感じ。イートインコーナーもあります。

JEAN FRANÇOIS」を「ジャン・フランソワ」とは読めないですよね…。フランス語は難しい…。

店内のパンは200円台から!

店内は高級感がありますが、昨今の材料費高騰によるパンの値上げを考えると、パンの価格はそれほど高いと感じませんでした。

高いパンは400~500円しますが、リーズナブルなパンは200円台前半のものもあります。

総菜パンと菓子パン、どちらも種類が豊富です。

サンドイッチが美味しすぎる

私は球場ランチだったので、サンドイッチのセットにしました。

BLTサンドと、ポテトサラダのサンドイッチのセットで、税込743円。

サンドイッチは大きめで、具がタップリ入っています。

まずはポテトサラダサンド

日本風の昔懐かしのポテサラではなく、マスタードが効いたオシャレなポテトサラダです。

少し大きめに切っているポテトがゴロっとしていて…美味しいです!

私、それほどポテトサラダ好きではないんですが、これは気に入りました!

お次はBLTサンド

こちらも大きめのトマトが入っていて、野菜好きの私には嬉しいっ!

ベーコンも厚みがあって品のあるお味。

ポテトサラダサンドもそうですが、ほんのりと甘味があるパンの味とよく合っていて、これも美味っ!

少し大きめのサンドイッチなので、軽めのランチにはこの2つのサンドイッチが入ったセットでじゅうぶんでした。

名物メロンパンはさらに美味しすぎる

ジャンフランソワで非常に人気があるのがメロンパンです。

ジャンフランソワメロンパン

税込216円とリーズナブルなお値段で、一人3個までの購入制限がありました

このメロンパンが…非常に美味しかったのですよ!

何が美味しいって、生地がモチモチしている

こんなにもっちりした食感のメロンパンは初めてで、確かにこれは特別だし人気商品なのもわかります。

味が甘すぎずにスッキリ上品なので、いくつでも食べられてしまう…。

球場でおやつに食べて非常に美味しかったため、帰りもジャンフランソワに寄って、家で食べるおやつ用に持ち帰りしちゃいました。

横浜駅の推しベーカリーに決まり!

ぽこ
ぽこ

私の横浜駅構内の推しベーカリーは「ジャンフランソワ」に決まりました!

相鉄線の改札からは遠いんですけど、今後も保土ヶ谷球場に行く場合は寄り道してでも行きたいくらい、「ジャンフランソワ」のパンが気に入りました。

高校野球は朝が早いので、朝9時から開いているのも嬉しい!

最近のパン屋さんは「美味しいお店は高い」のがネックですが、ジャンフランソワのパンは高すぎるということはなく、それでも味はめっちゃ美味しい!

また神奈川に横浜駅経由で野球観戦に行って、メロンパン買って帰りたい~(野球よりメロンパンがメインになってたりして…)。

タイトルとURLをコピーしました