PR

トジェボンのおすすめレストラン!苦手な鯉料理も美味しかった!

トジェボンのレストラン チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

トジェボン(Třeboň)では、現地でパパっと調べた、トリップアドバイザーで評価が高かったレストランに入りました。

よく調べたわけではなく、「ここでいいかな」くらいの気持ちで入店したのですが、非常に非常に美味しかったです!

そんなわけでランチに使ったBílý jednorožecをご紹介します。

Bílý jednorožecは上品な人気レストラン!

トジェボンのレストラン

Bílý jednorožec(読み方わからない…)は、トジェボンの中心にある広場から、すぐ見えている可愛らしい城門の近くにあります。緑色の建物です。

トジェボンのレストラン

宿泊施設も併設していて、泊まっている観光客みたいな人たちがいました。

ぽこ
ぽこ

トジェボンは日本で知られてないだけで、ヨーロッパでは人気観光地なのかな?と思いました。雨が降る中、町を観光していた人たちもちらほらいました。

トジェボン

レストランは、入口を入って少し奥の方にあります。

トジェボンのレストラン

正装しなければ入れないというほどではありませんが、店内は品よくまとまっています。

かなりの人気店らしく、入店した12時ごろはお客さんの数は少なかったですが、予約済みと書かれたテーブルが複数あって驚きました。

ぽこ
ぽこ

週末に利用したい場合は、予約しておくのが無難かもしれません。

Bílý jednorožecで食べた鯉料理が美味しかった!

トジェボンは養鯉業がさかんで、鯉料理が有名な町。

私は淡水魚は苦手なのですが、せっかくトジェボンに来たのだから思い切って食べてみることにしました。

メイン料理でオーダーするのはさすがにギャンブルかな?と思い、鯉のスープ(英語メニューでCarp Soup)を注文。

トジェボンのレストラン

これが…ひっじょーに、美味しかったです!

淡水魚の淡白さとか、何となく青臭い感じとかが全くなく、スープの味がしっかり染みこんでいて、こんな美味しい鯉食べたことない!!!

スープの味付けは、いろいろな野菜が入っていて、薬膳っぽい感じがしました。

Bílý jednorožecで食べたサラダと鴨料理

野菜大好きな私は、サラダも一皿注文

トジェボンのレストラン

ポテト入りのサラダ!英語メニューではRoast potatoes…で始まるメニューです。

テーブルビート(beetroot)やウォールナッツが入っていて、オシャレなサラダでした。

外が雨で寒かったので、ホットサラダだったのも良かったです。

ていうか野菜を混ぜただけのサラダなのに、なぜだか大変に美味しかった!

トジェボンのレストラン

メイン料理としてオーダーしたのが家鴨料理。英語メニューでは「Duck breast,creamy lens,cranberry,chill」となっていました。

ぽこ
ぽこ

チェコではカモやアヒル料理がよく食べられていると聞いて、一度食べてみたかったんです。

この豆入りのクランベリーソースがねえ…得も言われぬ美味しさでした!こってりと甘いんですが、しつこくない…ワイン煮のような味がしました。

チェコで入ったレストランは、どの町で食べた料理もほとんど「当たり」だったんですが、その中でもこの家鴨料理が一番美味しかったです!

Bílý jednorožecでは地元のビールも飲める!

チェコはビール大国。トジェボンにも「Regent」という名前の地元ビールがあります。

トジェボンのレストラン

300mlで30czk(=約150円)。安いっ!

ぽこ
ぽこ

チェコのレストランでは水よりビールが安いって本当でした…。

私はビール苦手なので、同行者がオーダーしたものを少しだけ味見させてもらいましたが、日本のビールより飲みやすく感じました。

ビールが飲めないお子様の私がオーダーした飲み物はこちら。

トジェボンのレストラン

ジンジャーティ!

私はチェコではジンジャーティばっかり飲んでいました。どこのレストランにもあるんですよね。

レモンと蜂蜜がついてきて身体が温まる上に、風邪予防にもなって、しかも美味しいんです!

Bílý jednorožecで感じたコスパは?

トジェボンのレストラン

  • 鯉のスープ65czk(約350円)
  • 家鴨のロースト285czk(約1400円)
  • ポテトの温サラダ215czk(約1000円)
  • ジンジャーティ65czk(約350円)
  • ビール30czk(約150円)

トータルで660czk(約3300円)でした。

女性二人で入店して、ランチに二人で3300円というのは、リーズナブルなお値段だと感じました。

そして何より

ぽこ
ぽこ

こんなに美味しいのにこれだけの値段で済んじゃうんだ!

という嬉しい驚きでした。

会計にはクレジットカードの利用ができました。

プラハのレストランでよくあるように、こちらが払う前から、強引にチップを要求することがなかったのも好感度が高かったです。

まとめ

Bílý jednorožecは立地がいいとか、コスパがいいのもありますが、何よりも美味しかったです!

チェコで入ったレストランの中で一番美味しく感じました。

トジェボン名物の鯉料理やビールも楽しめますので、ぜひトジェボンに行った際はBílý jednorožecで食事することをおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました