PR

【プラハ】旧市街広場近くのカフェBAKESHOPのパンがおすすめ!

プラハBAKESHOP チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

プラハからチェスケー・ブディェヨヴィツェまでの鉄道移動は、途中がバス輸送になり、悠々直通の旅だったはずなのにアテが外れました。

ですが、プラハで買っておいて、車内で食べたサンドイッチとパンが美味しかったのが救いでした!

大変美味しいパンやサンドイッチが食べられる、プラハのBAKESHOPというお店をご紹介します。

BAKESHOPは旧市街広場近く!

プラハ旧市街広場

BAKESHOPは旧市街の真ん中、旧市街広場からちょっと北東に行った場所にあります。

プラハBAKESHOP

旧市街広場から歩いて2~3分程度です。

「BAKESHOP」なんて、ずいぶん英語でストレートな店名ですが、チェコはこういう英語店名になっているお店が結構ありました。

正確な場所はこちらになります。スペイン・シナゴーグも近いです。

店内はカフェになっていて、私が入店した朝8時頃は、朝食を取っている出勤前の人たちでいっぱいでした。

もちろんテイクアウトでも購入できます。

プラハBAKESHOP

私は電車内で食べるランチ用に、サンドイッチとスイーツパンを購入しました。

BAKESHOPのサンドイッチとパンのお味は?

プラハBAKESHOP

こちらがランチ用に購入した三角形のサンドイッチ。

プラハBAKESHOP

新鮮な野菜がたっぷり入っていて、デパ地下で食べるお総菜のような味がして、オシャレで美味しかったです!

ぽこ
ぽこ

途中バス輸送になってしまったこの電車旅は、予定外の乗り換えで疲れてしまいましたが、このサンドイッチが美味しかったのが救いでした。

プラハBAKESHOP

こちらは電車の中でおやつとして食べたマフィン。

外側がカリッと固くて美味しいっ!ヨーグルト入りのマフィンで、何となくヘルシーな感じがしたのも嬉しかったです。

プラハBAKESHOP

アーモンドが贅沢にまぶしてあるクロワッサンも、甘すぎず、上品な味がしました。

店内が朝早くから混んでいた理由がわかる味でした。

BAKESHOPで感じたコスパは?

プラハBAKESHOP

BAKESHOPは、旧市街のほぼど真ん中という立地もあり、パンやサンドイッチのお値段は、チェコの物価を考えると安くはありませんでした。

サンドイッチは2つ入ったものが90czk(約450円)、アーモンドクロワッサンが85czk(約425円)、ヨーグルトマフィンが50czk(約250円)。

東京の都心のちょっとオシャレなパン屋さんと、同じくらいの値段ですね。

パンの価格は高めですが、その分、味は確かです。

今回のように疲れる電車旅の時は、美味しいものを車内で食べられて少し疲れが取れました。

プラハ旧市街広場周辺で、美味しいパンやサンドイッチを食べたいという場合は、ぜひ利用してみてください!

タイトルとURLをコピーしました