PR

2019年あけましておめでとうございます!元旦は目標を叫ぶ日!

うり坊 Uncategorized
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

2018年の7月に始めた当ブログ。

ぽこ
ぽこ

本当は開設は6月なんですけど、6月はプレスタートって感じで、私の中では7月が誕生月っ!いやほら、自分が7月生まれなので…。

はじめたときには「続けられるかな~?」と思っていましたが、何とか新しい年を迎えました!

「石の上にも三年」と言いますので、このブログもとりあえず「三年間は続けてみる!」を目標にしています。

え、そんなの初めて聞いたよ。今決めたでしょう、アナタ…。

そうですね、今決めましたね。

ほら、元旦って、いろいろ目標を叫びやすいのでね…。

2019年の目標、ダイエット部門

そういうわけで、目標を叫びやすい元旦に、いろいろ目標を叫んでみます。

まず、ダイエット部門。

こちらは当初の目標通り、スタートした2018年9月の50㎏から、3㎏やせること目指しております。

今、48㎏台まで来たので、この調子で夏までに47㎏ジャストになるようにがんばります!

「がんばります」だけじゃダメですね。具体的に何をするのか言わないと。

ぽこ
ぽこ

筋トレと、三角ヨガポーズ、踏み台昇降を2019年も毎日続けるぞ!毎日の運動量を10分増やす+10もね!

健康マスター検定の取得は6月になりそう

健検公式テキスト

取得しようと思っている健康マスター検定ですが、次の、2月に行われる第6回試験は試験日の都合が悪く、その次の夏に行われる第7回試験を目指すことになりそうです。

本当は2月に取得したかったんですけどね~。

まあ、試験日がのびることで、より深く学ぶ時間があるかもと、プラスにとらえます!

新しいことには面倒がらずにチャレンジする!

猫

実はワタクシ、時代錯誤のガラケー使いです。

しかし、そろそろ複数年契約が切れるので、ついにスマホに切り替えようかと考えています。

機械にあまり興味がない私は、このスマホへの切り替えのことを考えるたびに

ぽこ
ぽこ

めんどくさーいーーー!

と、叫びたくなります。

ですが、ワタクシも40歳。

新しいことを面倒がると、どんどん精神年齢が歳をとってしまいそうです。

これからは、新しく覚えなければいけないことを「面倒」だと思わずに、「チャンス」だと考えて、むしろ積極的にチャレンジすることを意識したいと思っています。

ぽこ
ぽこ
がんばれ私!くじけそうになったら、中島みゆきの「ファイト!」でも聴くんだ!

相手の身になって考えられる大人になる!

白鳥

このブログでも時々書いたことがある「他者」問題。

私は結構、我が強い性格だと自覚があります。

他者がいる世界で生きていくならば、自分の思い通りばかりにはなりません。

他者は私の人生の障害物ではなく、私の人生を広げてくれる大切な存在。

他者と衝突したときは、自分の立場から相手を責めるばかりでなく、相手の身になって考えられる、余裕のある大人になりたい!

急には無理だと思いますが、この1年は「他者と衝突したときは相手の身になって考えてみる」をテーマにして、一歩ずつでも進んでいこうと思っています。

まとめ

具体的な目標から抽象的な目標まで、思いつくまま書いてみました。

2019年はイノシシ年。

イノシシと言えば「猪突猛進」。

イノシシにあやかって、今年は少しでも前進できる年にしたいです!

どうぞ2019年の世界が、素敵なものでありますように!

ぽこ
ぽこ

このような辺境ブログを読んでくださっている方、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました