ソラシドエア鹿児島線の感想!座席・ドリンク・ブランケットが女子好み!2020年版も追記

ソラシドエア 鹿児島
スポンサーリンク

正月は、羽田からソラシドエアを使って鹿児島に帰省しました。

ソラシドエアは女子向けのサービスが充実していて、乗っているだけで女子は何だか楽しくなってしまいます。

ソラシドエアの何がそんなに女子にとって楽しいのか、搭乗レビューをしてみます!

ぽこ
ぽこ

2019年の搭乗記に、2020年の搭乗レビューも追加しました!

ソラシドエアの座席は黄緑基調でオシャレ!

ソラシドエア

ソラシドエアの座席は、グレーに黄緑でモノグラム柄に似た感じになっています。

ソラシドエア

そのままバッグの柄にできそうな感じにオシャレ。

それだけのことなんですけど、女子はこんな柄の座席に座ると、何となく心が弾みますよね!

2020年のソラシドエア搭乗では、新しい座席になっている便がありました。

ソラシドエア座席
ソラシドエア

モノグラム柄でなくなっていて、ちょっと残念…。

ソラシドエア

ですが、USBポートが座席の下に備わっているという表示がありました。

安全のしおりが入っているところに、意味ありげな取っ手がありますが…

スマホやタブレット端末を置くスタンドとして利用できます。

ぽこ
ぽこ

ちょっと女子力は落ちたけど、便利にはなったかな。

ソラシドエアのふわふわブランケットを借りよう!

ソラシドエア

ソラシドエアに搭乗すると、ソフトな黄緑色の、ふわっとした生地のブランケットを借りることができます。

このブランケット、他の航空会社の毛布とちがって、表面の起毛がソフトなので手触りがやわらかいです。

また、非常に軽いのに温かく、今まで搭乗した国際線も含めて、こんなに気持ちよく使えるブランケットは見たことないです。

ぽこ
ぽこ

ソラシドエアのブランケットは人気が高く、機内販売も行うようになったそうです。

このソラシドエアオリジナルのブランケットは、各座席ごとに置いてあるわけではありません。

私が搭乗した際は、往復とも、機内ドリンクサービスの前に、CAさんが欲しい人に配っていました。

ソラシドエアオリジナルブランケットを使いたい方は、離陸後すぐ寝てしまわないで、ブランケットが配られる時間まで起きてましょう!

ソラシドエアのドリンクサービスもオシャレ!

ソラシドエアドリンクメニュー

ソラシドエアの無料サービスドリンクは、ソラシドエアが就航している九州産のものを使った、オシャレなドリンクが用意されています。

ホットコーヒー、アップルジュース、緑茶…このあたりは他の航空会社のドリンクサービスと同じですが、他に長崎産アゴ(トビウオ)と大分産ユズを入れた、アゴユズスープが名物です。

ソラシドエアドリンク

長崎産+大分産でご当地気分!

ユズが入っていて、女性向けのやさしい味です。味も濃すぎず、ちょうどよいです。

他にも、期間限定で九州の素材を活かしたドリンクを提供しています。

私が2019年に搭乗した際は、長崎産のつばき茶があったので、こちらを飲んでみました。

ソラシドエア
ソラシドエア

お湯とティーパックが別々に用意される本格仕様!

ソラシドエア

お湯の入ったカップにはきちんとフタもついているので、ティーパックを入れて、2~3分蒸らします。

「めんどくさい。最初からお茶を渡してほしい!」と思う人もいるかもしれませんが、こういうことを自分でするのが、何となく楽しいんですよね~!

ソラシドエア

お味はジャスミン茶に似た感じで、上品ですっきりした味わい。

ハーブティなのでカフェインをあまり摂りたくない女子には、コーヒーよりおすすめです!

ぽこ
ぽこ

ちなみに2019年の復路はコーヒーを飲みましたが、コーヒーも結構おいしかったですよ!

ソラシドエア

有料(500円)でアルコール類を購入することもできます。

まとめ

ソラシドエア

他にもソラシドエアは、トイレに女性用のサニタリー用品や、綿棒、マウスウォッシュが置いてあります。

ぽこ
ぽこ

トイレの洗面台脇に収納されていて、引っ張ってガチャっと開ける場所に入っています。特にマウスウォッシュは便利だなあと感じました。

鹿児島へ行く飛行機は、JAL・ANAといった定番の航空会社と、格安のスカイマークがあり、ソラシドエアは、航空券代はだいたい中間にあたる感じです。

ですが、特に女子にとっては、JALやANAより機内で快適にすごせると思います。ぜひ、九州に行く際は利用してみてください!

ソラシドエアから見た富士山

鹿児島行きに乗る場合は、右の窓際座席に座れば、羽田離陸後すぐに富士山が見えます!

タイトルとURLをコピーしました