プラハからチェスケー・ブディェヨヴィツェまでの鉄道移動は、途中がバス輸送になり、悠々直通の旅だったはずなのにアテが外れました。
ですが、プラハで買っておいて、車内で食べたサンドイッチとパンが美味しかったのが救いでした!
大変美味しいパンやサンドイッチが食べられる、プラハのBAKESHOPというお店をご紹介します。
BAKESHOPは旧市街広場近く!
BAKESHOPは旧市街の真ん中、旧市街広場からちょっと北東に行った場所にあります。
旧市街広場から歩いて2~3分程度です。
「BAKESHOP」なんて、ずいぶん英語でストレートな店名ですが、チェコはこういう英語店名になっているお店が結構ありました。
正確な場所はこちらになります。スペイン・シナゴーグも近いです。
店内はカフェになっていて、私が入店した朝8時頃は、朝食を取っている出勤前の人たちでいっぱいでした。
もちろんテイクアウトでも購入できます。
私は電車内で食べるランチ用に、サンドイッチとスイーツパンを購入しました。
BAKESHOPのサンドイッチとパンのお味は?
こちらがランチ用に購入した三角形のサンドイッチ。
新鮮な野菜がたっぷり入っていて、デパ地下で食べるお総菜のような味がして、オシャレで美味しかったです!
途中バス輸送になってしまったこの電車旅は、予定外の乗り換えで疲れてしまいましたが、このサンドイッチが美味しかったのが救いでした。
こちらは電車の中でおやつとして食べたマフィン。
外側がカリッと固くて美味しいっ!ヨーグルト入りのマフィンで、何となくヘルシーな感じがしたのも嬉しかったです。
アーモンドが贅沢にまぶしてあるクロワッサンも、甘すぎず、上品な味がしました。
店内が朝早くから混んでいた理由がわかる味でした。
BAKESHOPで感じたコスパは?
BAKESHOPは、旧市街のほぼど真ん中という立地もあり、パンやサンドイッチのお値段は、チェコの物価を考えると安くはありませんでした。
サンドイッチは2つ入ったものが90czk(約450円)、アーモンドクロワッサンが85czk(約425円)、ヨーグルトマフィンが50czk(約250円)。
東京の都心のちょっとオシャレなパン屋さんと、同じくらいの値段ですね。
パンの価格は高めですが、その分、味は確かです。
今回のように疲れる電車旅の時は、美味しいものを車内で食べられて少し疲れが取れました。
プラハ旧市街広場周辺で、美味しいパンやサンドイッチを食べたいという場合は、ぜひ利用してみてください!