PR

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイスが美味しいカフェ!

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイスカフェ チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

チェスケー・ブディェヨヴィツェの、アイスクリームが美味しいカフェを紹介するのを忘れていました!

カフェの名前は「Café Šrámek」です。

オーナーさんが教えてくれたアイスカフェ!

チェスケー・ブディェヨヴィツェで宿泊したアパートホテルのオーナーさんは、かなり親切に、チェスケー・ブディェヨヴィツェのお店などを教えてくれました。

オーナーさんは、基本的にこちらが「ビールが美味しいレストランがあったら教えてくれますか?」と聞いたら、おすすめのお店を教えてくれるという感じでした。

そんなオーナーさんが唯一、こちらの質問に答えるという形でなく、「実はアイスクリームが美味しいカフェがあるのよ!」と教えてくれたお店がありました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェの地図

地図に書き込んでくれた「Café Šrámek」というお店です。

聞かれる前から教えてくれるなんて、オーナーさんはよほどお気に入りのカフェなのだと思います。

Café Šrámekまで行ってみた!

チェスケー・ブディェヨヴィツェ旧市街入り口

Café Šrámekは、チェスケー・ブディェヨヴィツェ旧市街のすぐ入口にあります。

ケバブ屋さんの、すぐ奥です。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイスカフェ

飾り気がそれほどない、シンプルなたたずまいのカフェです。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイス

カフェの名前はCafé Šrámek(カフェ・スラメク?)ですが、アイスクリームが看板ということで、ICE CAFE(アイス・カフェ)と書いてあるのが目に入ります。

カフェのテーブルは、いつも地元の人たちで埋まっていたという印象があります。

Café Šrámekのアイスの味は本物だった!

私は「チェコはアイスクリームが美味しい」というイメージがなかったため、

ぽこ
ぽこ

美味しいとは言っても、町で人気のアイス屋さんという感じだろうな。

と、考えていました。

そのため、何度かカフェの前を通ったのですが、素通りしていました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェに宿泊する最終日に、現金のチェココルナを使ってしまいたくて、

ぽこ
ぽこ

あ、そういえばオーナーおすすめのアイスでも食べてみようかな。

と、思いついたのでありました。

地元の人たちがカジュアルにおしゃべりしているカフェに入って、15~20ほどあったフレバーの中から、ハチミツ入りのアイスクリームを選んでみました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイスカフェ

これが…予想していたよりずっと美味しい!甘すぎず、素材の風味がしっかり出ています!

ぽこ
ぽこ

すみません、チェコのアイスなめてました!

お値段はレシートを失くしてしまってうろ覚えなのですが、50~60czk(200~300円)くらいだったと記憶しています。

アイスクリームがあんまり美味しかったので、ショーケースに並んでいるケーキもひとつ買って、ホテルに持って帰って食べました。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのアイスカフェ

こちらのベリー系のケーキは67czk(300~350円)でした。

ケーキもシンプルながら洗練された味がして、美味しかったです!

まとめ

Café Šrámekは、チェスケー・ブディェヨヴィツェの旧市街入り口という、アクセスしやすい場所にあります。

狙って行かなくても、チェスケー・ブディェヨヴィツェに行けば、前を通る機会があるでしょう。

ぜひ自慢のアイスクリームを買って食べ歩くか、時間がある場合は、地元の人たちであたたかく賑わっている店内で、ゆっくりカフェ休憩するのもおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました