「まんが王国」を実際に使ってみた感想!コミックに特化した老舗の電子書籍ストア!

電子書籍
スポンサーリンク

コミックを電子書籍で読むようになった私は、自分に合った電子書籍ストアを開拓中です!

電子書籍で読むのはコミックがほとんどなので、コミックシーモアに続いて、漫画を中心に販売している電子書籍ストアまんが王国を使ってみました。

ぽこ
ぽこ

その感想をまとめてみます!

「まんが王国」はどんな電子書籍ストア?

最初に「まんが王国」の特徴を、かんたんにまとめてみます。

「まんが王国」の特徴
  • コミック専門ストアなのでコミックを細かいジャンルで探せる
  • 電子書籍ストアの中では老舗の部類で安心
  • 専用アプリをダウンロードしなくても読めて楽!
ぽこ
ぽこ

以下、「まんが王国」の特徴を詳しく解説していきます!

「まんが王国」はコミック専門店!

「まんが王国」の大きな特徴は、コミックを専門に扱う電子書籍ストアであること。

コミックシーモアは、コミック中心ながら少々の書籍を扱っていますが、まんが王国はコミック一筋!

コミックのみの扱いなので、トップページからかなり細かいジャンル別に漫画を探すことができます。

少女漫画、少年漫画、BLといった分類だけでなく…

コミックの内容を詳しく分類して、検索できるようになっています。

ぽこ
ぽこ

コミック専門ストアの強みですね。

またコミック専門店らしく、まんが王国オリジナルのコミックもあります。

「まんが王国」は老舗の電子書籍ストア!

「まんが王国」という、かなり直球勝負のサイト名ですが、サイトの歴史は古いです。

2006年からサービスを開始していて、電子書籍ストアの中では老舗になります。

電子書籍ストアでは購入した本をストアが続く限り永久に読めますが、ストアが閉鎖してしまった場合はデータがどうなるかはわかりません。

その意味で長く運営している電子書籍ストアは安心です。

専用アプリをダウンロードしなくても読める

「まんが王国」で購入した本を読む場合、パソコンでもスマホでも専用アプリをダウンロードする必要はありません

サイト内にログインするだけで簡単に読めて楽です。

スマホでも専用アプリ不要で読めるというのは大きいですが、スマホで読む場合は、専用アプリをダウンロードした方が動作が早く快適に読めるというメリットがあります。

「まんが王国」公式サイトはこちら

「まんが王国」で電子書籍を購入する手順は?

「まんが王国」で電子書籍を購入する方法は、少し変わっています。

電子書籍はポイントでしか購入することができません

そのため…

ポイントを購入購入したポイントで漫画を購入

「まんが王国」で電子コミックを買おうと思ったら、必ずこの手順を踏むことになります。

ぽこ
ぽこ

ちょっとだけ面倒…

…と思ってしまいますが、一定額以上のポイントを購入すると、高額になればなるほどプラスポイントがもらえてお得になります。

欲しい時に欲しい分だけ100円以上からポイントを購入できますが、500円以上の月額コースに申し込むとさらにお得なプラスポイントがもらえます。

「1ヶ月に500円以上はコミックを買う」という方なら、月額コースがお得です。

ぽこ
ぽこ

月に500円というのはハードルが低いですよね。

「まんが王国」の初回登録の特典について

「まんが王国」に初めて登録した時に、特典としてコミック1冊の購入に使える半額クーポンがもらえます。

半額クーポンの有効期限は30日なので、登録した後に欲しい作品をゆっくり探せます。

「まんが王国」公式サイトはこちら

「まんが王国」の独特のノリ…嫌いじゃない!

「まんが王国」はコミック専門のストアということもあってか、独特の「ノリ」があります

たとえば、ログインしようとすると…

こういうなぜかお爺さん言葉のキャラが出てきて、フランクに話しかけてきます!

ぽこ
ぽこ

「ダーウィンが来た!」の「ひげじい」みたい…。コロコロコミック的な絵柄でもあるな…。

このようなノリなので、ストアの雰囲気は決してクールではないのですが、私はこのノリ…嫌いじゃないですね!

まとめ

「まんが王国」を使ってみた感想でした!

  • 「まんが王国」は電子コミック専門店
  • 老舗の電子書籍ストアで安心感がある
  • 電子コミックはポイントで購入する
  • ポイント購入は面倒ではあるがお得なシステムになっている
  • 新規登録の際に半額クーポンがもらえる

コミックに特化したストアなので、コミックをよく読む方や、私のようにコミックは電子書籍派という方におすすめです。

特にコミックをたくさん読む場合は、ポイントをまとめ買いすることで、お得に読めます!

タイトルとURLをコピーしました