PR

高崎パスタ「はらっぱ」駅前店の感想・グルメレポ!

はらっぱ 高崎・前橋旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

高崎に秋季高校野球関東大会を観戦にいったプチ旅行記を書いています。

今回の高崎プチ旅行は高崎駅前に宿泊したので、夕食は高崎駅付近で食べることにしました。

ヘルシー志向で野菜大好きな私は、高崎駅周辺の野菜がたくさん食べられるお店を探してみましたが、調べてみると、高崎は「高崎パスタ」と呼ばれるパスタが有名だとのこと。

高崎パスタとは、小麦の生産が盛んな群馬県の代表的なB級グルメで、大盛で庶民的な味付けのパスタのことだそうです。

炭水化物の大盛…ヘルシー志向の私が普段好まない食事ですが、せっかく高崎に来たんだし、高崎パスタを食べてみようかな!

というわけで、高崎駅構内の百貨店モントレーの中にある、「はらっぱ」という高崎パスタのお店に入ってみました。

「はらっぱ」は夕食でもセットメニューがお得!

高崎パスタはらっぱ

「はらっぱ」は庶民的な雰囲気で、元気なパスタ屋さんという感じでした。

はらっぱセレブセット

夕食でも選べるパスタ+サラダ+デザート+ソフトドリンク付きのお得なセットがあります。

16時からオーダーできる「はらっぱセレブセット」は、乾麵だと1200円、生麺だと1500円というお値段。

リーズナブルな夕食を取りたい時に最適!

はらっぱのプリン

デザートで出てきたプリンは、期待以上に美味しかったです!

「はらっぱ」の人気メニューはピリ辛パスタ

はらっぱのメニュー

はらっぱのメニューはかなりたくさんあり、どのパスタにしようか迷ってしまいます。

高崎パスタはらっぱ

名物なのは赤唐辛子とにんにくが入った、ピリッと辛いトマトソースだそうです。

私が食べた「はらっぱ(ジェノヴェーゼ)」生麺の感想!

辛口のトマトソースが名物ということですが、私は辛いのが苦手なので、「はらっぱ」という名前がついている、バジルペーストのジェノヴェーゼパスタを選びました。

高崎パスタはらっぱ

B級グルメパスタということで、盛り付けには期待していなかったのですが、盛り付けもかわいらしい!

全てのパスタが乾麵と生麺から選べます。

生麺の方が高いですが、せっかくなので生麺パスタにしてみると、もちもちした食感でした。

B級グルメだというのに味に品があり、美味しくいただきました!

渡り蟹のトマトクリーム

はらっぱ

一緒に入店した連れは、「渡り蟹のトマトクリーム」をオーダーしました。

少し味見させてもらいましたが、スープにコクがたっぷりあって美味しい!

ちなみに上でも紹介したセレブセットは、どのパスタを選んでも一律料金なので、セットにする場合は、単品での価格が高いパスタを選ぶのがお得です。

まとめ

高崎パスタはらっぱ

高崎パスタの店「はらっぱ」のパスタは、想像していた以上に美味しかったです!

特に生麺はモチモチした食感が楽しめます。

高崎の小麦を味わうためにも、せひフンパツして生麺を選んでみてください!

安くで美味しいパスタが食べられる、コスパのよいパスタレストランだと感じました。

カジュアルに高崎パスタを楽しみたい場合は、ぜひ入店してみてください!

タイトルとURLをコピーしました