高崎駅のベーカリー「パーネ・デリシア」のパンが美味しい!

パーネ・デリシア 高崎旅行記
スポンサーリンク
ぽこ
ぽこ

群馬の高崎城南球場へ秋季高校野球関東大会を観戦しに行ってきました!

城南球場は高崎駅から徒歩圏内ということで、高崎駅前のホテル1-2-3に宿泊しました。

このホテル1-2-3はコスパ抜群で素晴らしかったのですが、もうひとつとっても気に入ったのが、駅中にあったパン屋さんのパーネ・デリシアです!

パーネ・デリシアは高崎駅東口の出入り口近く!

私が宿泊したホテル1-2-3高崎は高崎駅東口を出てすぐの場所で、高崎駅の東の出入り口は何度も通りました。

その東口の出入り口(改札のある2階)にあるのが、ベーカリーのパーネ・デリシアです。

パーネ・デリシア

高崎に到着した時に小腹がすいていたのと、野球観戦の球場ランチ、にパーネ・デリシアのパンを購入しました。

パーネ・デリシアの自慢のメロンパン!

パーネ・デリシア

パーネ・デリシアの店頭には「カリカリメロンパン(162円)が自慢」と書いてあったので、購入してみました!

メロンパンというパンは市販でもじゅうぶん美味しいパンなんですが、パーネ・デリシアのメロンパンは一味違いました!

記事がカリカリ固くて、メロンパンにありがちなベタベタ感は一切ありません。

それでいて甘すぎず、すっきりした味わい!

ぽこ
ぽこ

ここ数年で食べたメロンパンの中で一番おいしかったです!

まゆっこのみそ味は群馬名物焼きまんじゅうの味

パーネ・デリシア

もうひとつ、パーネ・デリシアの名物が「まゆっこ」という白いフワフワパン。

いくつか味があるようで、クリーム入りが食べたかったのですが、店内に味噌とピーナッツしかありませんでした。

ぽこ
ぽこ

クリームがないなら他のパンにしようかな…

と思っていたら、後ろを地元の女子高生が「まゆっこのみそ味食いてえ~!」と言って通り過ぎたので、「地元民が言うなら美味しいだろう!」と、みそ味まゆっこ(162円)にチャレンジしてみました。

食べてみると…何だか甘い味噌の味なんですが、不思議においしかったです!

ホテル1-2-3高崎に置いてあった「お前はまだグンマを知らない」によると、群馬名物のお菓子にに、甘い味噌が入っている「焼きまんじゅう」というものがあり、みそ味まゆっこはその味に似せているのだとか。

お前はまだグンマを知らない(1) (バンチコミックス) [ 井田ヒロト ]
created by Rinker

群馬ならではのパンということで、チャレンジして食べてみてよかったです!

ぽこ
ぽこ

女子高生の子、きっかけをくれてありがとうっ!

球場で食べた総菜パンが驚きの美味しさだった!

高崎城南球場には朝早く行ったため、ランチ用のパンを購入しに8時頃にパーネ・デリシアに入店したら、まだパンの種類がたくさん出ていませんでした。

ほとんど選択肢がない中で、ランチ用にチキンのタルタルソースが入った総菜パン(335円)を購入したのですが、

パーネ・デリシア

城南球場で食べたこの総菜パンも、ビックリするほど美味しかったです!チキンがカリカリに揚げてある!

具の大きさは、挟んでいるパンが見えないくらいの大きさです。

ぽこ
ぽこ

次に城南球場に行った時も、ランチはパーネ・デリシアで決まりっ!

他に食べたパンも全部美味しかった!

パーネ・デリシアで購入して食べたパンは全部美味しかったんですが、紹介しちゃいますね。

パーネ・デリシア

こちらはまゆっこに似た、フワフワ白パンの中にクリームが入った菓子パンです。「くせになるクリームパン」という名前でした。205円。

クリームの味が上品で、甘すぎなくておいしかった!

パーネ・デリシア

こちらは群馬名物の「バンズ」というパンのあんバター味(202円)。城南球場に持って行って食べました。

甘くてずっしりした生地の、ちょっと懐かしい味がする菓子パンでした。

黒あんとバターが入っていて、B級グルメの味なんですが、バターに塩気があるおかげで、球場で食べるのに最適でした!

もともと個包装されていて食べやすいのもポイント高いです!

ぽこ
ぽこ

観戦した試合自体面白かったんですけど、見ながら食べたパンが美味しかったのも、野球観戦に花を添えてくれました!

まとめ

高崎駅構内にあるパーネ・デリシアのご紹介でした!

群馬名物のお菓子やパンをベースにした商品があるので(ぐんまちゃんパンもある)、観光客にとって嬉しいパン屋さんです。

次に群馬に行った時も絶対にパーネ・デリシアのパンを食べたい!

ぽこ
ぽこ

というか、次に城南球場に野球観戦に行った時も、ホテル1-2-3とパーネ・デリシアのコラボでいいよ!高崎はいい町だな~。

タイトルとURLをコピーしました