インスブルックのおすすめホテル「STAGE12」宿泊記!

インスブルックホテルSTAGE12 オーストリア旅行記
スポンサーリンク

インスブルックで宿泊したホテルは「当たり」でした!

ぽこ
ぽこ

チェコ鉄道の運休+遅延にぐったり疲れた移動日だったので、宿泊したホテルが快適だったのは、非常に助かりました。

というわけで、インスブルックで宿泊したホテル「STAGE12」の宿泊体験記です!

STAGE12の立地はインスブルックのど真ん中!

STAGE12の魅力の一つが、インスブルックのほぼ真ん中にあるという立地の良さです。

インスブルックのホテルSTAGE12外観

こちらがホテルSTAGE12の外観。かわいらしい建物です。

インスブルックの聖アンナ記念柱

ホテルを出たら、もうすぐそこにはインスブルックの中心広場にあるアンナ記念柱があります。

インスブルック黄金の小屋根

インスブルック最大の見どころ「黄金の小屋根」も、2~3分歩けばすぐ見えてきます。

鉄道駅までも徒歩10分程度。

インスブルック滞在は電車の遅延があって短くなってしまったのですが、インスブルックの真ん中にある「STAGE12」に宿泊したおかげで、効率よく観光できました。

ぽこ
ぽこ

「傷が浅くて済んだ!」と感じました。

STAGE12のお部屋はこんな感じです

インスブルックのホテルSTAGE12

私は最上階の605号室に宿泊しました。

インスブルックのホテルSTAGE12

シックで上品なシティホテル。ベッドはマットレスに弾力性があり、ぐっすり眠れました。

インスブルックのホテルSTAGE12

湯沸かしケトルとティーパック、インスタントコーヒーなどが備えてあって、お部屋でお茶休憩できます。

インスブルックのホテルSTAGE12

私はオーストリア名物のシュトゥルーデルというパイを購入してきて、ホテルで軽いディナーにしました。

シュトゥルーデルを買ったお店の記事はこちら

インスブルックのホテルSTAGE12

こちらはバスルーム。トイレとシャワー、洗面所があります。シャンプーとボディシャンプーがアメニティとして備えてありました。

もちろんドライヤーもありました。

インスブルックのホテルSTAGE12

こちらはシャワー。サウナのシャワーを利用したので、使用しませんでしたが、おそらくサウナのシャワーと同じ形です。使いやすいモダンなタイプです。

STAGE12のサウナは最高でした!

お部屋はシンプル&シックで、過ごしやすいとは言え、それほどまで特徴的ではないホテルSTAGE12の、何にそんなに感動したかといういうと…サウナです!

インスブルックのホテルSTAGE12

宿泊客はホテル内の、サウナ完備のスパを追加料金なしで利用することができます。

インスブルックのホテルSTAGE12

スパルームは最上階の6階にあり、私はちょうど宿泊したフロアだったので、行きやすくてラッキーでした。

フロントで、スパ用のバスローブとスリッパを貸してもらえます。

インスブルックのホテルSTAGE12のサウナ

サウナは3種類あり、高温サウナ、ミストサウナ、アロマの香りがするサウナとありました。

サウナは男女共用で、スパ内の更衣室でバスタオルを巻いて、サウナに入ります

ぽこ
ぽこ

男女共用に驚きましたが、サウナのあまりの気持ちよさに、途中から何も気にならなくなりました。

特にアロマの香りがするサウナはリラックスできてよかった~!

サウナ内では、他の宿泊客さんと少しおしゃべりもしました。利用者はビジネス客が多かったです。

日本人のビジネス客にも遭遇して、驚きました!

更衣室は男女分かれていて、貴重品は暗証コードを設定してロッカーにしまうのですが、私はボケをかましました。

サウナから出ようと更衣室に戻り、貴重品を取り出そうとすると、暗証番号を入れてもロッカーが開かない…。めっちゃ焦りました!

ぽこ
ぽこ

やばい、これはもうフロントに電話するしかない

と、タオルを巻いただけの状態で、スパ内にあるフロント直通の電話をつなごうと、更衣室を出た時に気づきました!

ぽこ
ぽこ

あ。私、男性更衣室に間違えて入って、人のロッカーを開けようとしていた!!!

いろいろヤバかったですね!!!男性更衣室に入っているだけでヤバいのに、さらに泥棒しようとしている風にしか見えないという…(笑)。

更衣室を出た時に、横に女性更衣室があったから「アレ?」と気づいたんですね!

言い訳すると、メガネを外していたせいで、視界があんまりよく見えてなかったですよ!

私のようにメガネを外してサウナに行く人は、私みたいなかなりヤバいボケをかまさないように気を付けてね!!!(こんなことするの私だけか…)

STAGE12のサウナは夜9時までです。サウナ利用したい人は、ホテルに帰る時間が遅くなりすぎないように注意しましょう。

STAGE12の朝食は野菜が多くてヘルシー!

ホテルSTAGE12の朝食は、1階のビュッフェでいただきます。

インスブルックSTAGE12

野菜好きの私には、野菜がそこそこ用意されていたのがうれしかったです!

ビタミンがたっぷりとれそうな、カラフルな朝ごはん!

インスブルックのホテルSTAGE12朝食

パンやフルーツの種類も豊富です。フルーツでビタミン&食物繊維の補給を!

インスブルックのホテルSTAGE12朝食

オーストリア名物のミューズリです。グラノーラのヨーグルト掛けのようなものですが、ここのミューズリはグラノーラの分量が多くて、特徴的な感じでした。

インスブルックのホテルSTAGE12朝食

ミューズリのヨーグルトの分量が少なかったので、ヨーグルト単体も食べました!オーストリアは乳製品が美味しかったです。

朝食は野菜やフルーツ、ヨーグルトなどが摂れて、ヘルシーな感じがしました。

ハムやベーコンなど肉類も充実しているので、しっかり食べればお昼までしっかり腹持ちしそうです。

インスブルックのホテルSTAGE12

朝食ルームからは、ハイセンスなんだかどうだか紙一重な、人の頭に植物が植えているオブジェが見えるのですが…雪が降っているよ!

今日の観光は雪の中になるのかな…。

STAGE12の窓からの眺め!

雪が降っているということは…朝食ルームから戻って、カーテンを開けると…

インスブルックのホテルSTAGE12

おお!素敵な雪景色!

最上階の6階に宿泊したおかげで、こんなインスブルックの景色も楽しめました。

雪山の風景は、写真では伝えられないくらい迫力があって感動しました!

インスブルック滞在にSTAGE12はおすすめ!

インスブルックSTAGE12

以上、インスブルックのホテルSTAGE12の宿泊体験でした!

STAGE12はとにかく立地がよく、インスブルックの旧市街の見どころには、どこでも5分程度で足を運ぶことができます。

また、お部屋や朝食はハイセンスで、何よりリラックスできる3種のサウナを備えたスパがおすすめです。

インスブルック滞在にSTAGE12を選んでよかったです!

私はBooking.comを通じて予約しました。

他にもエクスペディアアゴダでも予約できます。

ぽこ
ぽこ

STAGE12」で検索してみてください!

タイトルとURLをコピーしました