PR

京都河原町koé donuts(コエ・ドーナツ)の感想!オシャレな店内はまるでアート空間!

京都旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今回の京都旅行は河原町に宿泊しました。

宿泊したホテルのすぐ近くにオシャレなドーナツ屋さんがあり、地元の京都人や観光客、外国人観光客が次々に入店していく…。

ぽこ
ぽこ

すごく気になったので、ドーナツを購入してホテルで食べてみました!

ドーナツ店の名前はkoé donuts (コエ・ドーナツ)です。

koé donutsは河原町にあるオシャレなドーナツ店

koedonuts

koé donutsは阪急の河原町駅から徒歩1~2分ほどの、新京極商店街という繁華街のアーケードの中にあります。

ぽこ
ぽこ

若い地元のお客さんや、外国人観光客が次々に入っていくのですぐにわかります。

コエドーナツ

販売している食べ物は、少なくとも私が入店した時はドーナツオンリー。ドーナツ専門店です。

コエドーナツ

店内は広々としていて、奥にはイートインスペースがあります。

イートインではドリンクも注文できます。

koé donutsはとにかく店内がオシャレ!

koé donutsの人気の秘密はというと…とにかく店内がオシャレです!

コエドーナツ

高い天井には竹かごのようなものがつるしてあります。

京都嵐山の竹を使ったインテリアだそうです。

何と有名建築家隈研吾さんの設計だそうで、建築やインテリアが好きな方は、ドーナツでなく建物目的で訪れてもよいかもしれませんね。

コエドーナツ

店内にはオリジナルグッズを販売している一角もありました。イラストレーター長場雄さんの作品だそうです。

ぽこ
ぽこ

ドーナツ屋さんというよりアート空間のようですね!

koé donutsのドーナツのお味は?

koé donuts

koé donutsのドーナツをテイクアウトでホテルに持ち帰りました。

さて…ドーナツのお味のほどは…

koé donuts

こちらはプレーンです(200円)。

中はもちもち、外は固めの生地で、アッサリとした味で美味しくいただきました。

koé donuts

ほうじ茶(250円)。

プレーンにほうじ茶味のチョコレートがコーティングされています。

ほうじ茶味のチョコレート自体はおいしかったですが、ドーナツと一緒に食べると全体的にちょっと甘かったかな。

koé donuts

ハーモナイズという名前のオシャレなドーナツ(400円)。宝石みたいで写真映えするドーナツです。

味はおいしかったですが、400円はちょっと高い…と感じました。

koé donuts

koé donutsのドーナツ3種類を食べてみて、感想は「プレーンは美味しい!」「他の2つは美味しくなくはないけど、ちょっと高いかな~」という感じ。

koé donutsはオーガニック素材にこだわっているので、少し値段が高いのは仕方ないかもしれませんね。

また素材が天然由来で日持ちしないので、持ち帰りでなく、オシャレな店内でイートインした方が、本来の美味しさを味わえるかもしれません。

koé donutsまとめ!

京都の河原町の人気ドーナツ店、koé donutsのドーナツを味わったレビューでした。

ドーナツ自体がものすごく美味しいとまでは思いませんでしたが、コンセプトのあるドーナツ屋さんで興味深かったです。

店内インテリアがとにかくハイセンスですので、koé donutsの空間を楽しむために足を運ぶのもアリだと思います!

タイトルとURLをコピーしました