PR

ベルズイン前橋宿泊記!設備は古めだが朝食のパンがおいしい!

高崎・前橋旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ベルズイン前橋に宿泊した感想です!

部屋の雰囲気、アメニティ、朝食、立地などをくわしくまとめました。

ベルズイン前橋のエコノミーツイン部屋

ベルズイン前橋では「エコノミーツイン」という部屋に宿泊しました。

ベルズイン前橋

もともとシングル用の部屋に、幅91㎝のベッドを2つ入れています。ベッドの幅は狭く、部屋自体も非常に狭く感じます。

ベッドは狭いですが、硬めのマットレスでぐっすり眠れました。

部屋の電気のつけ方が非常に独特です。「IN」と書かれたオレンジ色の部分に、フロントで受け取る鍵のタブレット(キーホルダー)部分を差し込む形です。

室内にはデスクもなく、電話やドライヤーなどが窓辺に置いてあります。最小限のものだけを置いたビジネスホテルという感じですね。

全体的に古く、インテリアがオシャレとは言い難いです。実物は公式サイトの写真ほど明るい雰囲気ではありませんでした。

浴室はユニットバスでこちらも狭く感じます。水道の形状などが古い感じ。

ホテルから徒歩1分程度の場所に温泉施設「ゆ~ゆ」があり、ホテル内にも新しくてキレイな大浴場があるので、室内浴室よりどちらかを利用する方がおすすめです。

壁にテレビが設置されていますが、コンセント類が見えていてちょっと雑然と見えますね。こういった雰囲気を考えても、室内はくつろげる感じではないです。

今回はほとんどホテルで過ごす時間はなく、眠るためのホテルだったのでベッドの寝心地さえよければOKでしたが、ホテルでゆっくりしたい旅行には向いていないかも。

ベルズイン前橋の室内設備・アメニティ

室内浴室にはPOLAのハンドソープボディソープシャンプーコンディショナーがあります。大浴場にも同じものがありました。

左は湯沸かし器(電磁サーバーポット)。右は歯ブラシやカミソリなどのアメニティが入った箱です。女性用のスキンケア用品はアメニティとして備えてありません。

ぽこ
ぽこ

全体的に女性旅に向いているホテルという印象はなかったです。ビジネス向けって感じかな~。

クローゼットの中にはハンガーと、ベッドに置いてある枕とは違うタイプの枕が用意してあります。枕が選べるのは嬉しい!

ベルズイン前橋 パジャマ

ルームウェアは浴衣ではなく上下分かれたセパレートタイプです。ジャージ生地っぽい感じ。

ベルズイン前橋の朝食

朝食は1階の「レストランけやき」で、バイキング形式で頂きます。

社員食堂みたいな雰囲気で、プラスチック製食器を使っていて高級感はありませんが、見た目よりもずっと美味しく感じました。

ベルズイン前橋

味つけが濃すぎず、朝からサッパリとヘルシーに頂けます。納豆や豆腐があって嬉しかった!

パンはホテルで焼いているそうで、そのためか非常に美味しく感じました。生地がサクサクしていました。

私の朝食の定番ヨーグルトもあり!

デザートには杏仁豆腐がありました。

コーヒーで〆。カジュアルですが美味しい朝食でした。

ベルズイン前橋のサービス

ベルズイン前橋は11階建てで100室以上あるホテルですが、大型チェーンのホテルにくらべるとフロントが広くなく、スタッフも少なめに感じました。

そのためフロントでは待つこともありましたが、スタッフさんは皆親切で、気持ちのよい対応でした。

フロントの近くにはセルフサービスで飲めるコーヒーがあります。コンビニコーヒーより美味しく感じました!

また、すぐ近くの温泉施設「ゆ~ゆ」に行く場合は、フロントで声をかけると、50円引きの割引券がもらえて、温泉に持って行くバスタオルとタオルのセットを貸してもらえます。

タオル+バスタオルはバッグに入れた状態で貸してくれるので、とても便利!

他には自転車貸し出しもあるそうで、周辺に飲食店が少ないので、前橋の繁華街まで食事に出たい場合は、自転車を借りると便利かもと思いました。

ベルズイン前橋の立地

ベルズイン前橋は、JR前橋駅から徒歩2~3分ほどの場所にあります。

JR前橋駅北口からまっすぐ伸びている「けやき通り」をまっすぐ行く方法がわかりやすいです。

すぐ「ベルズイン前橋」の看板が見えるので、看板の先の道を左折。

左折して少し歩くと、正面の入り口が見えます。

ベルズイン前橋

大通りの「けやき通り」に面してはいないので、少し奥まった場所にある感じです。

ですが、この周辺が全体としてまったりしていて、夜でも危ない雰囲気はなかったです。前橋駅からは、けやき通りから行くより、一本西側の通り(セブンイレブンの手前)から行く方がほんの少しだけ近いです。

コンビニはホテルのすぐ周辺にはなく、JR前橋駅近くのローソンかセブンイレブンが最寄りのコンビニです。

そして、何と言っても近くに天然温泉「ゆ~ゆ」があるのが嬉しい!

ベルズイン前橋周辺には居酒屋以外の飲食店が少ないので、「ゆ~ゆ」内にあるレストランで夕食もとって、ゆっくり温泉を楽しむのがおすすめ!

まとめ

ベルズイン前橋に宿泊した感想でした。

ベルズイン前橋の良かったところ
  • 朝食がおいしい
  • フロントの対応が親切
  • 近くに天然温泉がある
  • ホテル内の大浴場がキレイ
  • JR前橋駅から近い
  • セルフで飲めるコーヒーがおいしい
ベルズイン前橋のマイナス点
  • 部屋が狭い
  • 設備が古い
  • 女性用アメニティが少ない
  • 周辺に飲食店が少ない

ベルズイン前橋は周辺のホテルとくらべて宿泊費がリーズナブルですが、その分部屋が狭かったり、設備が古かったり…という部分はあります。

コスパが良いとまでは感じず、値段相応かな、という印象でした。旅行よりはビジネス向きでしょうね。

近くにゆっくりできる温泉があるため、ホテルではほとんど眠るだけであれば、部屋の狭さや古さはほあまり気になりません。温泉+おいしい朝食を楽しめる滞在になると思います!

タイトルとURLをコピーしました