PR

ホテル1-2-3高崎に宿泊した感想!女性には特におすすめ!

ホテル123高崎 高崎・前橋旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

群馬県開催の秋季高校野球関東大会を観戦しに、高崎まで1泊のミニ旅行をしました。

観戦する試合が行われる高崎城南球場は、高崎駅から徒歩15分程度とアクセス良好です。

球場が高崎駅から徒歩圏内ということで、高崎駅近くのホテルを探しました。

ネットの口コミなどを見て、高崎駅すぐ近くのホテル1-2-3高崎に宿泊したので、宿泊した感想を書いてみます!

宿泊したのはレディースフロアのツイン

私が宿泊したのはレディース専用フロアのツインルームです。

ホテル123高崎

女性しか宿泊できないフロアで、この階の宿泊客以外はフロア自体に立ち入れないようになっていて、安心して宿泊できます

ぽこ
ぽこ

特に女性一人旅にはうれしいですね!

ホテル123高崎

バス・トイレはユニットバスになっています。

ホテル123高崎

部屋そなえつけのユニットバス以外に、フロント階にある大浴場も利用できます。

ホテル高崎123

部屋には湯沸かしケトルと、煎茶、ほうじ茶、ラベンダーティのティーパックが置いてあります。

これ以外にも各フロアに、冷茶・温茶を自由に飲めるマシーンが置いてあります。

ホテル123高崎

ハンガーは全部で4本ありました。

ホテル123

スリッパは、普通のスリッパと使い捨てスリッパ2種類が用意されています。

ホテル123高崎

就寝用のリラックスウェアも用意されています。

ホテル123高崎

上下分かれた形になっていて、浴衣タイプよりも着やすくて便利!

手ぶらで泊まれる!女性向けアメニティが充実!

ホテル1-2-3高崎のレディースフロアの大きな特徴は、女性用のアメニティが充実しまっくていることです!

ホテル123高崎

バスルームにはDHCのヘアケア、スキンケア商品がずらっと並んでいます!

後ろの左からボディシャンプー、ヘアシャンプー、コンディショナー。

前は左からクレンジングオイル、洗顔、ジェル状化粧水、保湿乳液。

ぽこ
ぽこ

基礎化粧品は何も持っていかなくても手ぶらで泊まれちゃいます!

右端のビンはマウスウォッシュで、こういう細かいものまで置いてあるのがありがたかったです!

ホテル123高崎

何かいろいろ入っている袋も置いてあって…

ホテル123高崎

中に入っているのは、蒸気アイマスク、ボディソルト、くし、ビニールヘアキャップ、爪みがき、美容マスク、入浴剤、ヘアクリップ、ヘアゴムに綿棒!!!

ぽこ
ぽこ

使い切らなくて、いろいろ持って帰っちゃいました。

ホテル高崎123

ナノケアスチーマーまであるし!使おうと思っていたのに眠たくて使い損ねちゃったよ!モッタイナイ!!!

フロント階のカフェエリアが便利!

ホテル1-2-3高崎のとっても便利な施設は、フロントの横にあるカフェエリアです。

ホテル123高崎

朝食を食べるエリアなのですが、朝食の時間以外は、宿泊客が自由に使うことができます。

ホテル123高崎

このエリアでは、24時間セルフで自由にコーヒーやお茶、ジュースなどが飲めます。

部屋に持って帰ることもできるように、蓋つきのカップも用意されています。

ぽこ
ぽこ

至れり尽くせり!

部屋はやや手狭に感じましたが、このエリアがあったおかげで、非常に便利でした。

電子レンジも置いてあり、持ち帰りしたものをこのエリアで食べて、食事を安上がりに済ませてしまうこともできます。

ホテル123高崎

カフェエリアでは漫画を読んで過ごすこともできます。人気漫画がズラッと棚に並んでいて、明日の試合が早くなければ、ここで漫画を読み明かしてしまいそうでした…。

まあ、私が読んだのは…

ホテル123高崎

コレですけどね!だって群馬だもん!

ホテル1-2-3高崎の朝食は期待以上!

ホテル1-2-3はツインで1泊7700円で、周辺のホテルに比べるとお値段が安かったです。

そのため朝食は期待していなかったのですが、予想以上に美味しかったです!

ホテル123高崎

ビュッフェ形式になっていて、第1弾は和食でそろえました。

混ぜご飯もあり、焼き魚や納豆もある!寝ぼけていて画像が途中で切れていますが、左上は味噌汁、上の真ん中は豆腐です!

ぽこ
ぽこ

こんな充実した和食の朝食、絶対自分の家では食べないぞ…。

第2弾は洋食風に。

ホテル123高崎

右上のカップに入っているのはコーンスープです。右下はシリアルをかけたヨーグルトです。

パンは3種類並んでいて、クロワッサンを食べましたが美味しかったです!

ツイン7700円で、これだけ充実した朝食を食べられたら十分です。

1の位が0もしくは5になる日付の日には、カレーも用意されているそうです。

ぽこ
ぽこ

次に行く時はカレーも食べてみたいかも!

ホテル1-2-3高崎は高崎駅がすぐそこで便利!

高崎駅

ホテル1-2-3高崎は目の前が高崎駅で、高崎駅から徒歩1分程度です。

高崎駅にはコンビニやマツキヨが入っていて非常に便利です。美味しいパン屋さんもあります。

駅中にはデパートも入っていて、食事処もたくさん選択肢があります。

デパート内にはユニクロ・無印もあり、私はインナーが足りなかったので買い足しました。

ぽこ
ぽこ

本当に便利でした!

ホテル1-2-3高崎はコスパ最高です!

ホテル123高崎

ホテル1-2-3高崎は、ツインで1泊7700円というリーズナブルな値段からわかるように、カジュアルなホテルです。

ですがアメニティや朝食は価格以上に充実しています。

無料で24時間利用できるセルフカフェエリアも非常に便利です。

高崎駅が目の前という立地も素晴らしく、次も高崎に(たぶん高校野球を見に)来た時は泊まろうと思いました!

ぽこ
ぽこ

次はナノケアスチーマーを使いたいです~!

タイトルとURLをコピーしました