PR

上里サービスエリア下りのベーカリー「プリンスフルーニ」の名物パンを食べてみた!

草津旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

高速バス「上州ゆめぐり号」で東京から草津温泉に行ってきました。

約4時間のバス旅の途中、休憩に立ち寄るのが上里サービスエリアです。

東京から草津に向かう途中、休憩がちょうどお昼時だったため、上里SA(下り)内で軽食を購入して、バス車内で軽いランチを済ませることにしました。

利用したのは上里SAの建物内にあるベーカリー「プリンスフルーニ」です。

「プリンスフルーニ」は上里SA内のベーカリー

ベーカリー「プリンスフルーニ」は上里SA下り線(東京から草津へ向かう方向)の建物内にあります。

上里SA下り線は西武鉄道グループが運営していて、「プリンスフルーニ」を含む建物内の食品店のほとんどが西武鉄道系列のお店です。

ぽこ
ぽこ

「プリンスフルーニ」の「プリンス」はプリンスホテルから来ているのかな?

「プリンスフルーニ」の店内はそれほど大きくはなく、品ぞろえが多くはなかったです。

ですが総菜パン、菓子パンがどちらもバランスよく販売していて、ランチ+お菓子用のパンを買うのに利用するにはちょうどよいです。

ぽこ
ぽこ

私の場合は休憩時間が20分と短かったので、選択肢がそれほど多くなかったおかげで選びやすかったです。

「プリンスフルーニ」の名物は富良野メロンパン

「プリンスフルーニ」の名物は、富良野メロンパンです。

メロンパンのビス生地に富良野メロン果汁が使われている、薄緑色のメロンパンです。

中にはオレンジ色の富良野メロン果汁入りのクリームが入っています。

お値段は240円とメロンパンにしては高いですが…名物ということで買ってバスの中で食べてみました。

うん、おいしいですね。目玉が飛び出すほどではないですが、普通においしいです。

「埼玉・群馬・長野のグルメが集まった上里SAで北海道富良野!?」というツッコミはありますが、看板商品なだけはあるお味です。

ランチ用の総菜パンのお味は?

高速バスの上里SAでの休憩がちょうどお昼前だったので、他に総菜パンを2つ買ってバスの中で購入しました。

購入したのは、姫豚メンチカツサンド(350円)と、フランスピロシキ(250円)。

姫豚メンチカツは、富良野メロンパンに次ぐ人気商品だそうです。

埼玉のご当地ポーク姫豚を使ったメンチカツが、ソフトな生地のパンに挟まれています。

お腹がすいていて写真も撮らずに食べちゃいましたが、メンチカツは食べごたえがあり、パン生地の風味もよかったです。

フランスピロシキはこちら。具がぎっしり詰まっていました。

ピロシキの生地もやさしい味でした。

プリンスフルーニのパンは、全体的にやわらかめでソフトな味です。ハードタイプよりやわらかいパンが好きな人におすすめです。

「プリンスフルーニ」のパンは高い?

「プリンスフルーニ」は、「パンの価格が高い」という口コミを時々見かけます。

今回購入したパンの価格は…

  • 富良野メロンパン(240円)
  • 姫豚メンチカツサンド(350円)
  • フランスピロシキ(250円)
  • ビーフカレードーナツ(230円)

…うーん、高いかな?東京のパン屋さんとくらべると、普通かなと思います。

ただ、上里は埼玉・群馬の県境近くにあるので、近隣のパン屋さんにくらべると高いのかもしれません。

ただしパンと一緒に100円で買えるコーヒーは、質・量ともコンビニコーヒーとくらべてイマイチだと感じました。

飲み物類は自販機か、建物の外にあるスタバで買うのをおすすめします。

まとめ

上里SA下り線のベーカリー「プリンスフルーニ」の感想でした。

個人的には味が濃すぎずパン生地がソフトで食べやすい、好きなタイプのパンでした。

上里SA下りを利用する機会があれば、また買うかもと思います。

ちなみに反対側の上里SA上り線のベーカリー「パニーニキッチン」も、同じくらいのクオリティでおいしかったです。

こちらは「パニーニキッチン」で購入したさつまいものパイです。

ぽこ
ぽこ

上里SAは上りも下りもおいしいパン屋さんが入っているのが嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました