ロバーツコーヒーメッツァ店でランチしてみた口コミ・感想!

東京・首都圏さんぽ
スポンサーリンク

北欧をイメージした屋外テーマパーク「メッツァ」に行ってきました!

ランチには、「るるぶ埼玉」で紹介されていたロバーツコーヒー(Robert’s coffee)に入りました。

ぽこ
ぽこ

このページではロバーツコーヒーのランチセットをレポします!

ロバーツコーヒーってどんなお店?

ロバーツコーヒー

ロバーツコーヒー(Robert’s coffee)は、北欧・フィンランドに本店があるコーヒーチェーン店です。

ぽこ
ぽこ

「フィンランドのスタバ」と呼ぶ人も!

日本では店舗数が少なく、関東圏にはここメッツァと、東京の千歳烏山にしか出店していません。

メッツァの北欧的な雰囲気作りに、ひと役買っているカフェですね。

ロバーツコーヒーメッツァ店はどんな雰囲気?

ロバーツコーヒーメッツァ店は、メッツァビレッジの無料エリア内にあります。

ムーミンバレーパークの中ではなく外の無料エリアにあるので注意!

メッツァバイキングホール

ロバーツコーヒーメッツァ店は、メッツァビレッジに入って右手にある2つの建物のうち、奥の方の建物の1階にあります。

メッツァバイキングホール

バイキングホールという建物の中です。

ロバーツコーヒーメッツァ店

緑色で「ROBERT’S COFFEE」と書かれています。

私が行ったのは平日の1時半頃で、店内はそれほど混んでいませんでした。

イートイン、テイクアウトどちらもできます。

セルフサービス方式で、店内のテーブルだけでなく、テラスのフードコートに持って行って食べることもできます。

テラス席からは宮沢湖の風景を見ながら、気持ちよくお食事できます。

ぽこ
ぽこ

天気が良かったためか1月でもテラス席は寒くなかったです。気をつけてトレーを運ばないとコーヒーがこぼれそうになるので注意!

ロバーツコーヒーのランチメニュー

ロバーツコーヒーメッツァ店のランチセットのお値段は1000~1200円と、テーマパーク内のお食事処としては良心的なお値段です。

ロバーツコーヒーメッツァ店ランチメニュー

2021年1月は、3つのメニューがありました。

  • ビーフシチューセット
  • 欧風ミートボールセット
  • サラダパスタセット

メイン料理+サンドイッチ+コーヒーのセットメニューになります。

こちらはビーフシチューセットです。

ロバーツコーヒーランチセット

サンドイッチは単品販売もしている3種類から選べました。

ドリンクはホットコーヒーの他、アイスコーヒー、オレンジジュースも選べます。

スープもつくサラダパスタセットは人気が高いようで、売り切れていました。

ぽこ
ぽこ

ミートボール食べたかったからいいけどね!

ミートボールセットのお味は?

私は欧風ミートボールセットにしました。

欧風ミートボールと、ハムとポテトサラダが入ったサンドイッチ、ホットコーヒーのセットです。

ミートボールって北欧の代表料理なんだそうです。

ぽこ
ぽこ

日本のお弁当料理のオリジナルかと思っていた…。

ソースが甘すぎず辛すぎず、オシャレでヘルシーな味がしました。ミートボールがオシャレだと感じたのは初めて…。

サンドイッチは小ぶりですが、こちらも味付けが濃すぎないポテトサラダで、ヘルシーで食べやすく感じます。

この1000円のランチセットですが、美味しいは美味しいのですが、全体として量が少ないです。

どちらかと言えば小食な私がこう感じるくらいですから、おなかがすいている時はこれだけでは足りないかも…。

看板メニューのシナモンロールにもチャレンジ!

ランチセットでお腹いっぱいにならなかったので、ロバーツコーヒー名物のシナモンロールも食べることにしました。

シナモンロールはロバーツコーヒーの名物で、売り切れることも多いそうですが、平日の1時半では4つ残っていました。

私はもともとシナモン系のパンやお菓子はあまり好きではないのですが、「名物だから…」と思って食べてみました。

そしたら…

ぽこ
ぽこ

えっ!?想像以上に美味しい!!!

表面はカリカリとしていて歯ごたえがよく、中は層に分かれていてシナモンが練りこまれています。

これは確かに美味しい!今までの人生で一番おいしいシナモンロール!

お値段は352円とリーズナブルなのも嬉しいです。

ぽこ
ぽこ

シナモンロールを食べてようやくお腹いっぱいになりました~。

ロバーツコーヒーランチまとめ

ロバーツコーヒーメッツァ店でランチした感想でした。

  • ランチセットは3種類あって1000~1200円とリーズナブル
  • テラス席で湖を眺めながらのランチもOK
  • 味は美味しいけど量が少ない
  • ランチセット+シナモンロールでランチにはちょうどよいくらいの量かも!
  • サラダパスタセットやシナモンロールなどの人気メニューは売り切れることも

次にメッツァに行くときには、ランチではなくカフェ休憩に使って、チョコミントラテなどのドリンクを試してみたいです!

タイトルとURLをコピーしました