PR

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん「DéKáčko」が便利!

チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

チェスケー・ブディェヨヴィツェには4泊して、「DéKáčko」というパン屋さんにお世話になりました。

ぽこ
ぽこ

読み方は…残念ながら全然わかりませんっ!

お値段が大変にリーズナブルで、カジュアルに美味しいパン屋さんです!

「DéKáčko」は3店舗ありました!

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん

チェスケー・ブディェヨヴィツェで宿泊したアパートホテルのオーナーに、「近くのパン屋さんを教えてください」とお願いすると、教えてくれたのが「DéKáčko」というパン屋さん。

私がチェスケー・ブディェヨヴィツェで宿泊したホテルの詳細についてはこちら→チェスケー・ブディェヨヴィツェで宿泊したホテルはコスパ抜群!

オーナーが教えてくれたのは、旧市街の少し外、スーパーBILLAの隣にある「DéKáčko」です。

「DéKáčko」はチェーン店で、他に旧市街のプシェミスル・オタカル2世広場と、鉄道駅前のバスターミナルが入っている商業ビルの中にもありました。

どこも使いやすい場所にあり、大変便利でした。

パンのお値段が安い!

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん

「DéKáčko」の最大の魅力は、何と言ってもパンの値段が安い!

だいたい7~15チェココルナくらいで、日本円だと30~80円!

プラハのパン屋さんが、日本の都心にある高いパン屋さんと同じくらいの値段だったことを考えると、破格に安いです。

安くても、味が粗悪ということは全くなく、落ち着いたカジュアルな味ながら、おいしく食べられます。

日本のスーパーなどで売っている市販のパンよりはずっと美味しく、値段を考えると、非常にコスパがよく感じられる味です。

クレジットカードで支払いができる!

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん

「DéKáčko」のもう一つの魅力が、クレジットカードでの支払いができること!

たとえばパン1個、7czk(35円)買うのにも、クレジットカードで支払えます。

しかも結構クレジットカードの機械が最新で、日本ではなかなか使えないVISAのタッチ決済ができました。

タッチ決済とは、クレジットカード読み込みの機械にカードをタッチするだけで、暗証番号もサインも不要で決済が完了する支払い方法です。相手にカードを渡さずに済むので、スキミング被害を防げます。

ちなみに、ユーロでの支払いはできませんでした。現金はチェココルナだけの受け取りです。

イートインよりテイクアウトがおすすめ

「DéKáčko」には総菜パンもあり、簡単なランチにも使えます。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん

総菜パンは25チェココルナ程度で、日本円だと100円くらいです。やっぱり安いですよね!

ただし、飲み物の値段はそれほどは安くありません。

エスプレッソが34チェココルナ(=約170円)。高くはないけどパンの値段を考えると安くはなく、しかもあまり美味しくありませんでした。

チェスケー・ブディェヨヴィツェのパン屋さん

ランチに使うならテイクアウトにして、広場などで座って食べるか、ホテルに持ち帰るのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました