PR

プラハ城近くの野菜料理レストランVegan’s Pragueがおすすめ!

ヴィーガンズプラハ チェコ旅行記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

私がチェコ旅行で少し心配していたのが食事。

チェコ料理と言えば「ビールとソーセージ」というイメージですが、野菜大好きの私は、どちらもあんまり好きじゃないんですよね…。

でも、しっかり探せば、プラハには美味しい野菜をモリモリ食べられるお店が見つかりました!

ひとつは旧市街にあるセルフサービス方式のレストラン「CountryLife」。

プラハで安く野菜を食べる!おすすめレストラン「CountryLife」
ダイエット中の私。「プラハでも野菜が食べたいなあ~」と思っていると、ありました!野菜を安くでたくさん食べられるお店!プラハ滞在中に一番お世話になったカジュアルなベジタリアンレストラン「CountryLife」をご紹介します。

もうひとつがこのページで紹介する、プラハ城近くの「Vegan’s Restaurant Prague(ヴィーガンズ・レストラン・プラハ)」です。

Vegan’s Restaurant Pragueはプラハ城のすぐ近く!

「Vegan’s Restaurant Prague(ヴィーガンズ・レストラン・プラハ)」は、プラハ城のすぐ下、ネルドヴァ通りという、エレガントな建物が建ち並ぶ坂道の途中にあります。

ヴィーガンズプラハ

右の方、緑の旗に「VEGAN RESTAURANT」と書いてあるお店です。

ぽこ
ぽこ

「ヴィーガンズ・レストラン」…そのまんまって感じのお店名ですが、プラハのレストランはこういうダイレクトな英語名のお店が結構ありました。

お店に上がる階段がおもしろい!

ヴィーガンズプラハ

「Vegan’s Restaurant Prague」は3階にあるレストランです。エレベーターはなく、階段で上って行きます。

この階段が、天井に絵が書いてあったりして、なかなかカワイイです。きっと古いお屋敷の装飾なのでしょうね。

ヴィーガンズプラハ

階段がせまいため、茶目っ気たっぷりに信号があります。

とはいえ、この信号は飾りなので、青じゃないと上っちゃダメなんてことはありません。

店の雰囲気とメニューについて

ヴィーガンズプラハ

お店は、野菜レストランにふさわしく、ナチュラルな雰囲気です。

下と上のフロアがあり、上の階に行くと、屋根裏的な雰囲気を楽しめます。

ヴィーガンズプラハ

メニューはこんな感じで、チェコ語に英語が併記されているので、かんたんな英語がOKなら心配いりません。

メニューの数はあまり多くありませんでした。

ぽこ
ぽこ

でも、私みたいな優柔不断タイプは、選択肢が少ない方がかえって選びやすかったです。

Vegan’s Restaurant Pragueで食べたお料理をご紹介!

それでは「Vegan’s Restaurant Prague」で食べたお料理をご紹介します!

ヴィーガンズプラハ

こちらはメニューにはのっていなかった「本日のスープ」。何か根菜類(じゃがいも?)と、香辛料が入ったスープでした。

プラハ城観光が少し寒かったので、温まりました~!

ヴィーガンズプラハ

こちらはズッキーニのラザニア(Zucchini lasange)。

ラザニアと言っても野菜がたっぷり入っているので、こってりしていなくて、みずみずしい感じでした。

今まで食べたことのあるラザニアとはちょっと違って、「ヴィーガンレストランのラザニアはこんな感じになるんだ~!」と面白かったです。

ヴィーガンズプラハ

こちらはグルテンフリーバーガー(GF Burger)。コレは大変おいしかったです!

グルテンフリーということで、パンではなくてじゃがいもで野菜を挟んでいるんです!

野菜がたっぷり食べられて、おいしい上に健康的!

じゃがいものおかげで、お腹もいっぱいになります。入店したら、ぜひおすすめしたい一皿です。

ヴィーガンズプラハ

食後の飲み物は、外が寒かったので風邪予防でジンジャーティにしました。

実際に生姜のスライスが入っているし、オレンジも添えてあるのでビタミンCも摂れるし、風邪予防に最強ですね!

味も粉末ジンジャーでなく、実際の生姜が入っているので、身体に染みこむような深い味がしました。

Vegan’s Restaurant Pragueで感じたコスパは?

「Vegan’s Restaurant Prague」には女性二人で入店しました。

本日のスープ89czk、ズッキーニのラザニア269czk、グルテンフリーバーガー279czk、ジンジャーティー79czk、ミントティー79czkで、合計795czkでした。

日本円だと4000円弱くらいです。

一人2000円のランチと考えると、食後のお茶までしっかり飲んでいるので、コスパとしては悪くないかなという感じです。

プラハ城のすぐ近くという立地、しっかり野菜が摂れるということを考えると、むしろ良心的なお値段かもしれないですね。

会計はクレジットカードが使えました。

会計の際に「サービスが~」などと言われてよくわからなかったのですが、後で他のお店で体験してわかったことですが、チップの要求だったのだと思います。

プラハのレストランでは、多くの場合、店側からチップを要求されます。

はじめは驚きましたが、チップを要求する店がぼったくり店ということはなく、プラハのレストランではそうすることが慣習になっているみたいです。

プラハ城観光途中でのランチにおすすめ!

プラハ城

プラハ城は、AコースやBコースなどの共通券を購入しても、一度プラハ城の外に出て、また戻ることができます。

ぽこ
ぽこ

ちなみにこれらの共通券は2日間有効です。

プラハ城内は小さな町と言えるほどの広さがあり、ずっと観光していると疲労を感じることもあります。

こちらの「Vegan’s Restaurant Prague」は、プラハ城から歩いて5分程度の場所にあるので、プラハ城観光のひと休みに、ランチとして使うのがおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました