ディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)新宿2店舗の違いは?

ディーンアンドデルーカ 東京・首都圏さんぽ
スポンサーリンク

先日、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)好きの家族へのプレゼントを買いに、新宿にあるDEAN&DELUCAのお店に行ってきました。

新宿のDEAN&DELUCAのお店は、南口の近いところに2店舗あります。

ぽこ
ぽこ

どちらのお店ものぞいてきましたので、プレゼント購入にはどちらのお店がよいかレポします!

JR新宿駅新南口近くにあるDEAN&DELUCAはカフェがメイン

新宿にあるDEAN&DELUCAでよく知られているのは、JR新宿駅の新南口を出て左手の方に、すぐ視界に入ってくるお店でしょう。

ぽこ
ぽこ

私がDEAN&DELUCAを初めて知ったのは、「ここのお店いつも混んでるな~」と思ったのがきっかけでした。

ディーンアンドデルーカ新宿カフェ

JR新宿新南口改札近くにあるDEAN&DELUCAは、入口の方で雑貨やお菓子を販売していて、奥の方がカフェになっています。

このDEAN&DELUCAはDEAN&DELUCAの公式サイトを見ると「カフェ店舗」という扱いで、カフェがメインです。

雑貨も販売していますが、後から紹介する新宿ルミネ店の方が雑貨の販売は充実しています。

ただし、カフェ店舗限定という商品もあるので(私が行ったときはタンブラーがカフェ店舗限定でした)、欲しい商品によっては、こちらのカフェ店舗でしか扱っていない可能性があります。

ルミネ新宿内のDEAN&DELUCAは雑貨購入におすすめ!

新宿にあるもうひとつのDEAN&DELUCAの店舗は、ルミネ新宿2の1階にあります。

こちらは、新宿南口のJR改札口を出て、左に曲がってルミネ新宿2の中に入り、そのまま1階のフロアにあります。

ぽこ
ぽこ

新宿新南口のカフェ店舗とかなり近いです。徒歩1~2分くらいかな(横断歩道を渡るだけ)。

新宿ルミネのDEAN&DELUCA

新宿ルミネ2の中にあるDEAN&DELUCAは、通路をはさんでカフェと雑貨店に分かれています。

新宿ルミネ2の店舗は「マーケット」という扱いで、カフェメインというより、カフェと雑貨店が半々という感じです。

ぽこ
ぽこ

カフェスペースは新南口のカフェ店舗より狭いです。

雑貨を売っているスペースが広く、品ぞろえもたくさんあり、新宿のDEAN&DELUCAで雑貨や食品を購入するなら、新宿ルミネ店の方がおすすめです。

ぽこ
ぽこ

ルミネカードを持っていると、3000円以上のお買い物で配送無料になったので、私はこの配送サービスを利用しました。

ルミネカードを持っていなくても、5000円以上購入すれば無料で配送できるみたいです→詳しくはルミネの公式サイトで!

DEAN&DELUCAの有料ラッピングをご紹介

プレゼント購入だったので、私は有料(150円)の布製のラッピング袋に入れてもらいました。

DEAN&DELUCAのラッピング

こんな感じです!

DEAN&DELUCA好きの家族は「さすが、かわいい!」と喜んでおりました。

この布製の袋は、マフラーや手袋などの衣類を持ち歩くときに使っているそうです。

ディーンアンドデルーカ

ちなみに購入したのは食器ですが、こんな風にたくさんのプチプチに入れて発送されていました。自分で持って帰るよりずっと安全でした。

まとめ

新宿のDEAN&DELUCA、2店舗のご紹介でした。

カフェに使うなら新南口のカフェ店舗雑貨や食品を買うならルミネ新宿2のマーケット店舗という感じで使い分けるとよいです。

ぽこ
ぽこ

家族にプレゼントをあげると、何だか私も好きになってきたぞ、DEAN&DELUCA…。また行ってみようっ!

タイトルとURLをコピーしました