PR

【温活】ベルメゾンHotcott(ホットコット)の腹巻きを使った感想・口コミ!

生活・その他
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

私は10~20代のころ冷え性でしたが、30代から温活をはじめて、40代の今では冷え性をすっかり克服しました!

温活の一環で、毎日腹巻きをしています。腹巻き女!

ここ数年でいろいろな腹巻きを試しましたが、気に入って現在使っているのはベルメゾンネット iconHotcott(ホットコット)というシリーズの腹巻きです。

もう5年以上愛用している、Hotcott(ホットコット)の腹巻きの口コミ・感想を書いてみます!

Hotcott(ホットコット)シリーズとは?

ホットコット

Hotcott(ホットコット)は、通販のベルメゾンネット iconが作っているインナーのシリーズです。

シリーズ名にHot(ホット)とあるように、温活・冷え取りに向いているあったかインナーです。

またcott(コット)は、綿素材(コットン)ということで、綿95%というナチュラルさが特長です。

ぽこ
ぽこ

私のような「自然派で温活したい!」というタイプにピッタリ!

Hotcottシリーズはタートルネックや、さまざまな袖丈のインナー、レギンス、ソックスなど豊富な種類のインナーがあって、その中のひとつに腹巻きがあります。

Hotcott(ホットコット)の腹巻きのココが温活にイイ!

ぽこ
ぽこ

Hotcott(ホットコット)の腹巻きは温活に向いてる…

…と、感じているポイントを挙げてみます!

着丈が長くて温かい!

Hotcott(ホットコット)の腹巻きは、背中側が長い作りになっています。

背中側が長いと、「かがんだ時に背中が見えることがなくて安心」というメリットがあります。

それに加えて、「背中が見えない」ということは、腹巻がきっちり包んでくれているということです。

要するに温かいっ!

天然素材のためかゆくなりにくい

保温性の高いインナーには化学繊維が使われることもありますが、Hotcott(ホットコット)はコットン95%でほとんど天然素材です。

そのため肌当たりがやさしくて気持ちよく、静電気が起きにくい!

私は温め効果が高いインナーを着ると肌がかゆくなることがありますが、Hotcott(ホットコット)だと天然素材のおかげか、かゆくなったことがないです。

フィット感がちょうどいい感じでずれにくい

温活目的の腹巻きだと、保温性を高くするためにある程度のフィット感がほしいですが、腹巻はフィットしすぎても苦しいですよね。

Hotcott(ホットコット)の腹巻きは、ほどよいフィット感で、ずれにくく温かいですし、締めつけすぎて苦しいということもありません。

サイズ展開はSから5Lまでと豊富なので、自分に合うサイズが見つけやすい!

色やデザインがナチュラルでカワイイ!

Hotcott(ホットコット)の腹巻きは温活向きで実用的ですが、デザインもかわいくて気に入っています。

端の部分は控えめなレースになっています。控えめなのがかわいくて使いやすい~!

以前は派手めのカラーもありましたが、現在はナチュラルな色展開が中心です。

私が持っている黒、杢グレー、ネイビー。ナチュラル派に嬉しいシンプルカラー!

ぽこ
ぽこ

チャコールグレーも持っています。撮影した時は着用していたので撮れませんでした。

ものすごくガーリー、フェミニンという感じではないですが、控えめなかわいらしさがあるのがベルメゾン商品の魅力です!

まとめ

ベルメゾンホットコットの腹巻き

私が愛用しているベルメゾンHotcottの腹巻きのご紹介でした。

  • コットン95%で肌にやさしい
  • シンプルな形で使いやすい
  • リーズナブルな価格

…と、腹巻ビギナーが使いやすい条件がそろっているので、「温活をこれから始めたい!」という方の「はじめての腹巻き」にもおすすめです!

Hotcott商品の詳細はベルメゾンネット iconでどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました